3月第1週の日記


3月1日(水)
 おやまぁ、もう三月ですか・・・早いものですねぇ。

 まぁ、とりあえず先週のアニメを見たのでそれについて軽く。

 学校に張られた結界潰しが今回の焦点。・・・まぁ、ちょこちょこギャグテイストも織り交ぜてますね。

 冒頭部分では美綴が発見されたという事が出てきますが・・・まぁーーーーもうほとんどどうでもいいような扱いじゃないかと。

 結界については大体の目星が付いているご様子。・・・そんなにヒント盛りだくさんなのだろうか、この結界・・・。

 あとそれと、結界について過剰に反応しすぎですよ、衛宮君(死)

 それだけ過剰に反応できるのに、肝心の大元は凛と別れてからじゃないと見つけられないというわけのわからなさ。

 そしていつまで経っても凛の声には慣れそうに無い私(爆死)

 なのでやっぱり「どぉぉま゛ぁぁぁぁぁりぃぃぃぃぢゃぁぁぁぁぁぁんっ!!!」って叫んでる方がお似合いなんじゃないかと(滅)

 もうひとつの方は・・・今日は面倒だからパス(死)

 そんな訳で短いですが終わり。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.22:27


3月2日(木)
 昨日(今日)寝る直前にお酒が入ってテンションがめちゃくちゃ高い、兄の友人達がやってきたため、

 かなーり寝辛い状況に追い込まれた私です。

 朝方にも一度目が覚めてしまった時も声が良く聞こえていたので、きっと一晩中あんなたかーいテンションを貫いたんでしょう(死)

 で、結局完全に起きたのは11時過ぎ。いつもならもうちょい寝ておこうかなーとか思うんですが、

 もう今日は一度起きたと言う記憶があるのでそのまま起床。

 そんな感じであんまり目覚めは良くないですねぇ。

 とりあえずまぁ、その後は昨日買ってきたGARNETCROWの新曲でも聴いてました。

 そして夜。なにやら兄が飯をおごって貰いに行ったので、

 ゲームをやっていたわけですが・・・コー○ーのゲームって割とコンピューターって卑怯だったり、神経逆なでしてくれますよね(まて)

 今回はリセット機能がついてるので、何度もレースをやりなおしたりしてるわけですが、

 そのやり直す前には一回も飛越を失敗していなかったのに、

 私がその馬の後ろに着いた途端に2回連続で飛越を失敗しやがって私は落馬。

 この時点でかなりイライラしているんですが、その後の騎手のコメントが「飛越はかなり上手いからね。勝てて良かったよ」

 なんてほざきやがるんですよ、こちとらコイツの所為で落馬負傷したのにも関わらず。

 そんなこんなことで今日はおしまい(死)

  日記書き終わり時刻 3日A.M.0:03


3月3日(金)
 明かりをつけましょ爆弾に♪なんていう替え歌を昔歌っていた記憶があります(死)

 さてまぁ、何か書くことがあったような無かったような・・・あぁ、そうか。

 兄が出かけたので、しばらく様子を見ていたのですが、もう帰ってこないだろうと思って、

 ゲームでもやろうかと思った矢先に兄が帰宅で人を連れてきてました(死)

 そうしてしばらく居て帰ったのですが、また夜に友人がやってきてました(死滅)

 なんだかんだで忙しい人だとよくよく思うのです(死)

 しかも夜の場合は寝起きだったらしく、すっごくボソボソと喋って夜食を摘んでました。

 ですがまぁ、友人が帰ってからは元気そうでしたねぇ。やっぱり昼寝が効いてますね。

 その他には特に書くことは無いような気がします。

 唯一あるとすれば、最近起動するたびにアプリケーションのひとつが強制終了になるので、

 何が原因なのかを調べてみたら・・・本来ならこのパソコンには使用されていないアプリケーションだったらしいです。

 しかもXP以前のやつだとかなんとか。・・・じゃあなんでXPのこのパソには入ってるんでしょうか(死)

 さらにはそのアプリケーション、このパソコンの開発元じゃないですし。もうわけがわかりません。

 とりあえずスタートアップ時には起動しないようにしたのでそれ以降は問題なしですが。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.23:24


3月4日(土)
 近頃全くといっていいほど予想が当たりません。

 完全に不調期に陥った様子でやることなすこと全て裏目。

 ですがそれでも今日は気分爽快ですとも。

 なぜなら昔からずーーーーーーっと応援し続けていた馬が今日初重賞制覇を成し遂げましたから。

 今までレースに出てきていて重賞ならば必ず予想に組み込んできました。

 今日も予想に組み込んでおきましたが、まさか勝ってしまうとは・・・。

 全盛期と言われていた頃にはヘタトミが乗って「もう乗るなよこらぁぁぁぁぁぁ・・・」ってつぶやいてました。

 それ以降は本当に精彩を欠いて中央に乗り込んできていた時の強さを見ることが出来ず、

 たまーにオープンレースで勝ち星を収める程度でした。

 今日も後方で沈んでしまうんだろうなぁと思っていたら・・・内側をすり抜けて来て勝っちゃいました。

 実況が「ネイティヴハートが来た!」といった時に「えっ!!?」と声を上げてました。

 ほんとーーーーに意外でしたし、この騎手は怖いなぁ・・・再確認させられました。

 そんなわけで結構うれしい状況なので今日はこれぐらいで(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:48


3月5日(日)
 今日も全くと言っていいほど当たりませんでした。

 中京記念は新聞もろくに見れなかったので、適当にアサクサキニナルを主軸に手広く流して残ったポイントを、

 エアシェイディから三点選んだんですが、アサクサキニナルは凄く良い脚を使って捲くりながらも、

 内側にいたため、出すところがなく、この素晴らしい脚を披露することなく負けました。

 もう一頭エアシェイディは・・・三着・・・・・・・・・・せめて二着に入ってくれれば当たったんですがねぇ・・・。

 さて問題の弥生賞は・・・一発としてスーパーホーネットを選びましたが・・・あれはコース取りを下手りましたね。

 やる時はスレスレの事やるくせに、何故ここで大外へ膨れてやらなかったのかと言ってやりたい気もしますが。

 そしてムーンは実に堅実な走りをしたなぁ・・・と。そして例のヨシトミですが・・・今年乗ってるなぁ・・・。

 メガワンがこけてしまいましたが・・・予想は一点勝負、ムーン―メガワンだったんですが、おかげで外れました。

 こんな感じだったので、「最近はこれぞと指名した馬が不利受けたりなんだりでツイてない」とつぶやいてから、

 仁川Sではエンシェントヒルを指名しました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・勝っちゃいました、エンシェント・・・(爆死)

 もしかしたら私にはあまのじゃくの言霊がやってきてるのかもしれません(死)

 さて、ここいらで少し私信めいたものをやっておこうかと。

 このサイトを開く前は私、テイルズのファンサイトでオリジナルも途中から始めたサイトでちょこちょこと粗悪な季節限定商品のように活動させてもらってたんですが、

 つい最近、そこが閉鎖されてしまったようです。もう2、3年ぐらい交流してないんでここを見ているはずも無いでしょうが、

 お疲れ様でした、と一言添えておくことにします。

 ・・・こうして無くなってしまってから思い返すことも多々あるもので、もう少しがんばりゃあ自分、と思う次第です(何語)

 そんなこんなで今日はおしまいにします。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:03


 

 

 

 

 

 

3月の日記/日記TOPへ