2月第4週の日記


2月20日(月)
 ちょっとばっかし雨が降ってましたねぇ。

 それでも買い物に出かける私。今日はちょっくら薬局へ寄り道でした。

 雨なので傘片手に店内を物色して、目当ての物を購入してから店を出る直前に気付きました。

 ・・・さりげなく傘置きが存在してました、この店(爆)

 まったく気が付かないでそのまま店をうろついてましたよー、あはは(死)

 まぁ、多分商品には雫が飛び散ってないから大丈夫だとは思うのですが。

 帰ってきてからはまったりのんびりとしてはいたのですが、

 いきなり兄が何を思うたかスロットゲーム買って来ました。

 ちょっくらやっては見たんですが・・・ちょっとやったらすぐ飽きますね、こういうの(核爆死)

 スロットは私には向かない物のようです(死)

 そんな感じでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.23:29


2月21日(火)
 そういえば、Fateのアニメとか一応見たのですけど、感想とか書いてなかったような気がするので一応さらっと。

 あれですね、一番の疑問点は「何故武器が消えるの?」って事ですね。

 しかも一瞬で消えた割に士郎は「打剣(字はこれであってるのかしらん?)」と特定しているし、

 突き刺さっているのなら痛みがあるだろうし、普通ひっこ抜くなどの動作をするのではなかろうか、と。

 あと慎二+ライダー+美綴(気絶中)のシーンが挿入されてましたが、

 多分初見の人は気絶中の美綴を見て「・・・誰?これ」ってなってると思いますねぇ(死滅)

 あぁ、あと悲鳴を聞きつけて階段を駆け下りる士郎の両手にいつの間にか鉄パイプ。

 たしか一本しかなかったような・・・あれ?

 そして次のシーンでは気が付いたら1本になってるのは気のせいかな・・・?

 とまぁ、こんな感じでしたでしょうか。ライダーの声はまぁこんな感じでいいんじゃないかなぁーとか当たり障りの無いことを言っておきます(死)

 で、もう一つのアニメ。こっちはさらりと概ね流せるんですが、今回はちょっと引っかかりあり。

 舞台に上がったのは誰?見たいなセリフがあったんですが、むしろ「一緒にお昼食べようっ」ていう誘いを

 「目の前で見せ付けられちゃ毒だもんな」と言って避けるのはむしろ舞台に上がらないようにする行動じゃないかと。

 そんな感じで今日と言う時間は過ぎていった・・・と思われます。

 いや、きっちりGTジョッキーでは進展なんて物はあるんですが、わかる人は0に近いと思うのでスルーです(死)

 そんなわけでおしまい。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.0:16


2月22日(水)
 さてさて、本日はちょいっとばかし買い物に出かけてます。

 飲み物を入手するために出かけてきたのですが、まぁ、そうそうございませんな。

 それになんですか、梅酒とあったら大抵がチョー○じゃないですか、びっくりですよ。

 あとワインも様々あって何がいいのかさっぱりですな、あはは。

 でも本命は杏仁ミルクティーやら、ブ○ンディのパックコーヒー牛乳。

 後者はなんか我が家のお一人さんがえらく気に入った模様。

 まこのようなものは、普通のスーパにはおいてないので、スルー。

 その後に本屋へ寄って、何かない物かと物色した結果、ご愁傷さま二宮くんを購入。

 ラブコメと聞いちゃあ私が手を出さないわけにはまいりません(死滅)

 それでもまぁお試しとして一巻だけを購入。来週にもまた購入予定があるので面白ければ続編を買うかも。

 この後にはちょっとばっかしお酒を購入しに行く私。

 今回のお題目は赤ワイン。・・・よくわからないんだけどなぁ・・・と思いつつも、

 神戸ワインとかいう1000円越えはスルー(死滅)

 それの半値辺りの亜硫酸塩が入っていないらしい物を購入。

 まぁ、物は試しということです。そんなこんなで今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:24


2月23日(木)
 なんとなーくチャンスな感じがしたので部屋の掃除なる物をしてみました。

 ちょっと見は散らかっているように見えるんですが、細々した物がほとんど落ちてないので、

 とりあえずバドミントンのラケットと羽根、フリスビーを押入れに押し込んで、

 散らばる服をテキトーにハンガーと椅子の上に放置して廊下に掛け布団と座椅子を放り出して、

 いざ折りたたみベッドを畳む・・・いたっ、指挟んだ・・・(死)

 そうして落ちていたブックオ○の袋を机の上に放り投げ、

 一生懸命に掃除機をかけ始める。・・・・・・・・・ってな事をして掃除を完了させましたとも。

 たまにはやっておかないと、ねぇ。

 その後はのんびりとスーパーファミコンをやる私・・・久々にやると面白いのよ(爆死)

 そうこうしている間に夜になり・・・片側の鼻だけやけに詰まっているので、

 荒療治じゃーって感じで着の身着のまま徘徊(爆死)

 歩き始めて5分ぐらいしたらずいぶんとマシになってきたので後10分ぐらい歩いてから帰ってきました。

 星もかすかに見えてよかったよかった(死)

 そんな訳で今日はおしまいっぽいですよ?

  日記書き終わり時刻 24日P.M.14:24


2月24日(金)
 エアグルーヴ04の名前が「フサイチタツノリ」になるかもしれないそうですね。

 
死ねや。

 もうこの一言でいいですよね?笑えねぇよボケ。死にさらせ。

 こんな文章かいてる時点で某新聞社のCMがグルグルと語りかけてきますが、ともに失せろ。

 とりあえずフサイチの冠名馬は絶対に買わないし予想にも入れないしましてや応援なんて絶対にしないのでよろしく。

 名馬を汚された気分で不愉快極まりないです。

 さてまぁ、通常の日記に移りますが、不愉快な気分が抜けない。

 こう家のインターフォンって性格が出るというか、急いでいるとかいないとか表しますよね。

 宅配物が届けられたのですが、今日はその鳴らし方が結構せっかちな鳴らし方をしてくれましてねぇ。

 ちょっとばっかし参りましたねあれは。イライラさせられるといいますか・・・うん。

 そしてイライラさせられるものとして、珍走団。

 さっきも変にふかしながら走り去ったらしく、うるさいのなんの。

 こーいうのって本当事故ればいいと思います。もちろん誰にも迷惑をかけることなく、ね。

 事故って他の車とか巻き添えにしてしまうのはされてしまった側が不憫ですから、

 単独で事故って身動きできなくなればいいと思いますねぇ。

 さてまぁ、今日はそんなところ。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:34


2月25日(土)
 うーん・・・どうにもこうにもアウトっぽい流れです。

 今日も重賞レースがあったのですが、「逃げればいい着順になる」という確信はあったのですが、

 その逃げる馬が違ったので外しました。ペリエが逃げるなんて・・・って感じです。

 ゴウゴウキリシマが逃げてくれればオッケーだったんですが・・・5着だったか6着だったかに沈みました。

 あぁー・・・もうなんか鬱です(死滅) ただ実況はナイスでしたよ?(死)

 ムテキ!シンスケクン!とか連呼してました。

 その後は庭の木を切るためのノコギリを買出しに行き、

 ドン○○ーテにまたまたスロットをしに行って来ましたとも。

 私はやる気は無かったのですが、お金を渡されちゃったので猪木のスロットをやることに。

 そうすると何故か2枚目にてボーナスが確定しました。

 でもその後が続きませんねぇ・・・せっかくクレジットが300近くいったのに、

 この後は全くボーナスチャンスが来なくてジリ貧でした。

 そんな感じの一日でございました。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.16:30


2月26日(日)
 突然の調教師試験の合格で騎手人生にピリオドを打つ松永幹夫騎手ですが、

 昨年の天皇賞・秋で見せた「絵になる姿」をまたまた披露しました。

 人気薄のブルーショットガンで一着になり、生涯最後の重賞勝利を成し遂げるとともに、

 人生最後の騎乗にて勝利を収め、1400勝をも達成したという記録尽くめの一日でした。

 そしてそんな日の私ですが・・・昨日に引き続いてダメダメですね。

 またしても逃げにしてやられるは、逃げ馬を選択したら突っかかってこられてペースを作れず沈むは、

 この馬と選んだ馬が競争除外になるとかもうダメダメ尽くしでしたね。

 おかげでへこみにへこんでますよ、いま。

 そうじゃなかったらこんな時間に日記書きませんもん。

 そういうことでもうおしまい、あぁおしまい。

 このままの運勢でいったらきっと私入院コースです(謎死)

  日記書き終わり時刻 P.M.16:38


 

 

 

2月の日記/日記TOP