2月第3週の日記


2月13日(月)
 少々買い物なるものに出かけてきました。飲み物を求めて。

 そんなに長時間はうろちょろしませんでした。

 多少無水アルコールっていうのを見てみたかったんですが、店員さんが品物チェックしていたのでじっくり見れず。

 こう、買うつもりあるなら堂々と見れるのですが、そんなつもりはさっぱりありませんので、

 やっぱり引けた態度になっちゃうのですよ。

 その後にペットボトル飲料を素手で持ち歩く・・・うわ、ペットボトルの癖にめちゃくちゃ冷えてる!?(爆死)

 本来ならかご持てばいいんですが、あるかどうかわからなかったので持たなかったんですよ。

 結構な冷たさでした。余計な品物を探すことが出来ずちょっと残念(死)

 その後はのんびりと家に居ました。当然白い巨塔をみながら。

 あとはなんでしょうかね・・・なにやら首の違和感がひどくなって、首を回したり横に顔を向けると痛みが・・・。

 どうやら寝違えた模様・・・寝違えなんて久しぶりだ・・・。

 あまりにも違和感が消えないので少々午後10時過ぎの街を徘徊・・・。

 肩の筋肉をぐりぐりと揉んで見たり、ぐるぐる回したりしながら15分ほど徘徊。

 そんなわけで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.16:25


2月14日(火)
 いやー今日はバテレンタインですねぇ。ウァレンティーヌスとか云々。

 なにやら会社勤めの人間にアンケート取ったら結構な数字で「いらねぇぇぇぇぇ」という回答が出たとか。

 あの「これ義理ですがどうぞ」って言うやり取りがうっとうしいそうな。

 だからここは「ほれ、このチョコ(5円チョコ)が欲しいか愚民共。欲しければそこに這いつくばって無様に取り合いなさい!」

 ってばら撒けばストレス解消にもなるからいいんじゃないですか?(核爆死)

 ただ、その後の人間関係がどうなっても知りませんけれど?(滅)

 とにもかくにも私にはさっぱり関係の無い行事でございます。トリノ五輪と一緒で(爆死)

 そしてまぁ、またちょこちょこと運転する羽目に。

 ちょっくら過激運転になってる気がしないでもない今日この頃でした(爆死)

 帰り道もちょこっと遠回りすることになっちゃいましたし。

 そんなこんなで、他には何も無いですよー。多少首の違和感が残ってる程度で。

 では今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.16:40


2月15日(水)
 今現在とてつもなく眠いのです。そのため思考が前々まとまりません、あしからず(死)

 今日もちょっくらお買い物として外に出かけましたが・・・雨が降ってきました(爆死)

 そのためそそくさと帰る予定だったものを傘を持ってきていないので、寄り道して帰ることに。

 先日飲んだ杏仁ミルクティーをより安く売ってるところ無いかなぁと思いフラフラとさまよってました。

 しかしながら・・・杏仁ミルクティー自体見当たらないので仕方が無く立ち読みに。

 ジパング21巻とダービージョッキーを立ち読み・・・ジパングなんか先が気になるんですが・・・。

 そんなこんなで多少時間を潰して帰宅。結局雨宿りしてもあんまり変わらずでした。

 そのまま白い巨塔を見て、残りはのんびり。

 そうすると先月にあった小学校での集まりに関する物が届けられました(爆死)

 この日は私欠席しましたからねぇ。しかし結構な人数ってか半数以上が集まった様子。

 もうちょっと低いかと思ったら、結構集まるんですねぇ、こういう行事。

 そんなこんな日でありました。うわーねむいー(死滅)

  日記書き終わり時刻 P.M.21:36


2月16日(木)
 健康診断に行って来ました。いやー・・・もうかったるくて嫌なんですが。

 しかも開始30分前だと言うのに、結構人居ますし。

 でまぁ、面倒だ面倒だーといいながら待っていたわけです。

 検査項目は視力、尿検査、身長・体重、内科、レントゲンでした。

 でまぁ、視力をメガネありでちょちょいのちょいとクリアして尿検査にいったわけですよ。

 そしたらいきなり私のやつを表と何度も照らし合わせるんですよ。

 それで下された言葉が「んー・・・ほんの少しだけなんだけどねぇ・・・」・・・終わったなぁーと思いました。

 こんな感じで再検査確定ですし、再来週また行かないとならなくなりました。・・・はぁ。

 で、今ちょこっと調べたら・・・悪性だと腎臓に異常ありですか私・・・。

 でもどうやら運動とストレスでも増加するらしいので、案外私こっちじゃないのかなぁ・・・と(爆死)

 病気がいままた出てる状態ですから、ちょっぴりデフォルトがイライラよりな気が。

 とりあえずまぁ、この検査が終わった後に映画見に行くことになりました。

 なにやらカラオケという話もありかけたんですが、それよりは料金のわかりきっている映画に。

 そうして見て来た有頂天ホテル。面白かったと思いますよ、うん。

 そんなこんなで飯食いに行くかーとかいう話もあったんですが、この近辺の値段の高さはちょっと・・・なので私退散(死滅)

 そして帰ってきて食事後・・・寝てました(核爆死)

 まぁ、そんな訳で今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:24


2月17日(金)
 今日は全く出歩かずに家におりましたとも。

 そうしてちょこちょこと更新作業しておりました。2ヶ月ほどぶりに競馬予想大会を再開しております。

 今回も初心者にはずいぶんと
不親切な内容になっておりますので、

 てきとーに気に入った名前を選んで、名前と適当なコメントを添えて投票してくださいな(爆死)

 案外テキトーに選んだ時の方が当たりやすいものなんですよ?(死)

 さてまぁ、その他にはあんまり目立った行動をしていない私であります。

 かろうじて何かあったとしたら、なんだか微妙にニュースだかなんだかに腹を立てていたような・・・

 うーん・・・・・・実に曖昧。

 その他は本当に何も無し・・・そんな訳で撤退(死)

  日記書き終わり時刻 18日P.M.23:12


2月18日(土)
 今日のレースは結構見ごたえのあったレースでした。

 接戦で最後の一瞬まで気の抜けないレースでありました。

 ちょっと道中シックスセンスが窮屈な競馬を強いられているように見えましたが、

 直線で鞭を一閃されると抜群の伸び脚でマーブルチーフを押さえ込んでました。

 デルタブルースも出ていましたがまぁ物足りない競馬をしてましたね。

 シルクフェイマスは期待に沿うように掲示板は死守。だから前走のはホントぐうz(殴)

 クイーンカップはコイウタが快勝。桜花賞でも通用するかも?

 さてまぁ、今日の日記ですが・・・うーん・・・あれです、教育っておそろしいよーって思いましたよ(死)

 深夜にやっていた映画を途中から途中まで見たんですが、

 「西洋の音楽は中身が無い」と某国家の主張で国内の西洋系音楽の廃絶活動をしていて、

 ヴァイオリンを火にくべたり、レコードを叩き割ったりと結構なことをやっておりました。

 どうもこの主人公格は「レッド・ヴァイオリン」らしいっていうのが途中から見てなんとなーくわかった部分です。

 ・・・だって、いきなりテレビつけたら、西洋の貴族が少年ヴァイオリン弾きの持つ赤いヴァイオリンを触って、

 「いいヴァイオリンだ。よければ譲ってくれないか」とかいう会話から始まって、

 「一曲聞かせてくれないか」と促して、なかなか弾こうとしない少年に注目が集中しきった時に、

 いきなり少年が盛大に倒れ込むし、その次のシーンが埋葬するシーンだったりでちょっと衝撃的でした。

 そんな訳で今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:24


2月19日(日)
 私はただ見たかっただけだったのだ。

 ただ早く走る、どの仲間よりも速く走りきる馬の姿を。

 それも誰かが創り上げたペースを我が物とするのではなく、

 自らが積極的に創り上げたペースで他馬を圧倒する姿を。

 そして何よりも華やかな舞台を突き進んできた馬よりも、

 スポットライトの浴びることが少なかった馬の渾身の輝きを見たかった。

 15:40。寒さに負けたのか、締まりの無いファンファーレが鳴り響き、

 窮屈なゲートに一頭一頭押し込められていく。

 全16頭が準備を終え、スタートを促す声が響き・・・

 
私のレースは終わりを告げたのだった・・・

 まさにこんな感じのレースでした。出遅れはほんと痛いのですよ〜(涙)

 でもまぁずっとおっつけていたわりに鋭い脚を見せていたので、地力はかなりの物だなぁと実感したんですが。

 だからこそ前目でレースをしているアジュディミツオーが見たかった!(爆死)

 終わってみればまぁなんていうか実に順当なレースでありました。

 ただ終わった後のタイキエニグマの騎手のコメントは思わず笑ってしまいそうです(死)

 まぁ、そんなこんなわけで今日はおしまいです。これでも結構しょんぼりなんですから(滅)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:45


 

 

 

2月の日記/日記TOP