2月第2週の日記


2月6日(月)
 ちょこちょこーっとだけ運転しました。目的は缶コーヒー。

 そのあとにちょこっとスロットをやることに。・・・当たりませんね、これ(死)

 設定6で出放題!とか書いてありましたけど、んなわけないじゃんよー(滅)

 こんな感じでそのほかは特に何もしていない感じ。

 ただあれですかね、迷惑メールに時折「このアドレスからメールが届いてましたけど、あってますか?」

 という感じのが含まれててイヤーな感じですよね(滅)

 後はよくある名字をローマ字表記で差出人名にしているやつとか。

 そんな感じで、後は本当に書くことがない私(爆死)

  日記書き終わり時刻 8日P.M.22:50


2月7日(火)
 昼前に起きて、ゆっくりのほほんとしてから、兄の部屋を掃除しました。

 下手をすると、地面にいろんなものが散乱してとても掃除がやりにくい状況に陥るので、

 ほどほどの時にやっておきたいのです。今日はマシ・・・といいたいところですが、

 スーパーの袋が散乱してたり、鉛筆が落ちてたりと結構あるんです。

 それでもやり遂げて・・・とは言うものの、ベッドは動かさずなのでまだ散乱しているのはあったんですが・・・。

 その他では・・・白い巨塔の再放送を見てましたね。「東教授の総回診です」って感じで。

 でも・・・今見ても東教授の娘さんはどことなーーーーく浮いてますよね・・・(死滅)

 東教授自身よりよっぽど偽善者っぽく見えるというか・・・(核爆死)

 そんな感じで今日も過ぎていくのでした。

 ・・・正直夜更かしは体に悪いのですよー、今眠いのです(爆死)

 もとより頭の回転が鈍いのに輪をかけて鈍くなってるのです(死滅)

 そんなわけで逃亡。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:01


2月8日(水)
 はーい、やっぱり車のクラクションきらーい(滅死)

 歩道に上がりたくても段差がちょいきついのと人が居るから上がれねぇんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 久々殺意☆煌きましたv(マテヤ)

 そんな訳で車のクラクションは「ど、どいて下さい、お願いします、どうか・・・どいて」にするべきです(爆死)

 さてまぁ、そんな日ですが、今日は照明を新しいものに変えたついでに布団を外に干して、

 私でかけたわけですよ。しかも外の様子が伺えないところで立ち読みです。

 そうして1時間ぐらい立ち読みしてたら、いきなり「本日は雨の中お越しいただきありがとうございます」

 なんて店内アナウンスが流れるんですよ。もう、すぐに店から飛び出ましたとも、えぇ。

 でもまぁ、雨は上がってる感じなんでもうどうしようもねぇやーって思ったので、

 100円ショップへ突撃。しかしまぁ収穫物は無くて惨敗(滅)

 そのままとぼとぼと帰宅いたしました。

 んーまぁ、そんな感じですね、今日は。まぁ、これで寝る前の読書タイムがやりやすくなったのです。

 そんなわけで今日も逃亡。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:20


2月9日(木)
 最近よく言われること。それは「病院変えろ」ですねぇ。

 近頃私は生活習慣の悪さから抵抗力が落ち気味の状態を維持しているらしく、

 しょっちゅう痒みに襲われているわけですが、あまりにもひどい状態でもないので、

 特には病院へは行ってないわけです。まぁそれに薬の方を処方してもらうにはちょっとなーって感じですから。

 ところがそんな完全に治りきらない私の様子と治りきるまで薬を処方してくれないのが気に食わないのか、

 ここの所よく違う病院に変えろと言われるわけですね。

 今処方してもらう薬とは別のものが貰えるだろうしとかなんとかで。

 でもね、処方してもらう薬の効果が全く無いのかといえばそんなことは無いわけです。

 ちゃんと飲めばずいぶんと良化しますし。

 なによりなかなか処方してもらえないのも、これは一生付き合っていかないといけない病気でもありますから、

 ヘタにこの時期に薬を使いすぎて、全く効かなくなるようになるのが困るから、ですし、

 なによりは薬なんて言い方変えたら毒です。

 頻繁に飲むことこそより身体を悪化させるんじゃないか、って思うわけです。

 あと、寝る時に私は首筋にガーゼを貼りつけて寝てるわけですが、

 これは塗り薬が布団とかに付くのがイヤなのと、この病気飛び火と同じ性質をもってるんで、

 多少神経質な私が念を入れて貼り付けてるんです。

 が、これも薬がベタベタするのがいやなだけと思われてる様子。・・・はぁ。

 そんなわけで今日は結構うんざり気味です。

 で、またいわれたのですよー、あははははははははははははははははは。

 つか私が規則正しい生活とやらを営めばいいんですけどねぇ、ただ単に(死)

 そういうわけでおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:50


2月10日(金)
 ちょっとばかし本を買いに行ってました。その他にも買っておきたい物はあったのですが・・・

 100円ショップを巡っている間にすっかり覚えていなくて、

 なにかあったような気が・・・から全く思い出さず、家に帰ってしばらくしてから思い出しました(爆死)

 まぁ、こんなこともあるのですよ、ということですね。

 でまぁ、本屋に寄っていろいろと物色してから撤退。

 その他にはあれです、ちょっとだけ溜まってたFateアニメを見ておきました。

 なんていいますか・・・一番気になったのは、凛と桜の邂逅でやけに親しげに話してしまうお二人さん。

 その時の桜の輪郭が・・・輪郭がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?って感じです(死)

 ちょっとどころか結構なびっくり具合ではありました。

 後は・・・真っ二つになりませんでしたね、主人公(核爆死)

 まぁ、そんなくらいでしょうか。良かった点?ん?・・・藤ねぇが動いてたってところでどうでしょう?(死滅)

 その他のもう一本のアニメですが・・・漫画版は淡々と進んでいくので、

 ちょこっとしたアドリブが効いてるのが良い感じでしょうか。

 んー・・・とまぁ、今日はこんな感じです。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:55


2月11日(土)
 久しぶりの強襲イベントの発生でございました。相手はどうやら風邪っぴき。

 でもそんなことは全く気にしないのが私達なのでした、まる(死滅)

 そんな訳で今日もまた差し入れを購入していくのですが、

 きょうはちょいっとばかし大掛かりでした。まずはちょっくら逆方向の和菓子屋へ行き、

 生チョコ餅とワッフルにこしあん風味のクリームを挟んだものを購入。

 本当は酒饅頭を購入したかったんですが、どうにも見当たらないのでこうなりました。

 その後にいつもどおり飲み物を購入しにレッツゴー。ちなみにこの往復で20分近くは時間経ちますよね(爆)

 で飲み物を確保しに行きます。いつもの通り、コーヒー類を5本ほど買って、いつも通りネタを仕込みます(爆死)

 今回のネタは・・・ゆずレモン(核爆死) もう見るからにまずそうd(滅)

 それでもやっぱりプリンシェイクよりはいいかなーと購入。

 しかしながらこれだけではなーとなんとなく物足りない気分の私(爆)

 そこでネットで「結構いける」という評判を目にした「杏仁ミルクティー」を求めてコンビニへ。

 ペットボトルの所を見てみるも見当たらないので、ないのかなぁと諦めかけましたが、

 もしかしたら紙パックなのかもと思い直し探してみると案の定ありました(死)

 そこでこれプラスまた一つ缶コーヒーを購入して突撃。

 最初に少々動画を見てウワーイターな状況に陥りましたがその後はなつかしのファミコンでテンションアップ。

 私なんてナイトガンダム物語3がある時点でものすごーくテンションアップアップでした。

 いろいろやったのですが、野球なんかかなりの笑いのネタでしたよ。

 なによりプレイするよりも対戦しているのを見てるのが面白いです(爆死)

 一塁に投げるべきところを三塁に投げちゃったり、ベースカバーに入ってないところへ投げちゃったり、

 挙句にはすぐ傍を通り抜ける打球を「俺はベースカバーに入るんだ!」と無視することが多いこと。

 一番笑いのピークは最強チーム対阪神の時に、最強チームピッチャーがバテたにもかかわらず、

 点差が開きすぎてたので、ピッチャー交代無しにしたので一気に同点になったことですね。

 もう面白いように打球が飛ぶので笑いまくりです。同点になってからピッチャーを変えると、

 そのまま抑えて、攻守交替後得点が入ってそのままおしまいで最強チームの勝ち。

 その後はさまざまなファミコンゲームやってました。しかしヨッシーのたまごはやりすぎました(爆死)

 でも反省はしていない(殴打) ヨッシーのクッキーはやってる途中にものすごーーく目が痛くなって、

 目からボロボロ涙を溢してしまったのでリタイア。

 でそのあとまったりとして終了。日付が変わる前に帰宅しました。

 ここで一言。
くにおくんマニアなんかじゃなーーーい!(死)

 それではおしまいです。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.18:27


2月12日(日)
 単刀直入に言いましょう。今日のダイヤモンドステークスは気に入らないレースです(死滅)

 私が本命に押していたハイフレンドトライですが、最終コーナーから直線辺りで内側に寄られてくる様に見えます。

 コーナー抜けた後はすぐ横のメジロトンキニーズに馬体を合わせに行ってこれまた外に出そうとするハイフレンドの進路を邪魔する馬一頭。

 と言う風に私の目には映りました。つーか何度もパトロールフィルムを見返してもそう見えます。

 なによりこれが以前もこんな目に合わせてくれたジョッキーなのがよけいに腹立たしいのですよ。

 おかげでパトロールフィルム確認した時に「
またてめぇか!!!」っていいましたもん。

 幸四郎から乗り変わってる時点でこの馬は消し対象でしたから、馬券に絡まないのは良かったのですが。

 ハイフレンドのジョッキーはボロボロに言われているみたいですが、私としてはペースを考えればあの位置取りで仕方なかったと思いますけどね。

 マッキーとかトンキニーズは後方集団でしたからね。

 まぁ、さてさてその他にはきさらぎ賞をちょこちょこと見ていましたが、サムソンがちょいと決め手にかけている間に、

 ドリームパスポートが抜けだして勝ちましたね。これは予想通り。

 さてまぁ、そんな感じで今日はこれぐらいにしておきましょう。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.1:29


 

 

 

2月の日記/日記TOP