12月第5週の日記


12月26日(月)
 寝るのが結構遅かったくせに予想より早く叩き起こされた(爆)のでちょっとどころか結構眠いです。

 眠気のため、ゲームをやる気力がなく、わずか1週進めただけで電源オフにしました。

 ・・・まぁ、事前に騎手名エディットで疲れたというのもありますが(爆)

 でまぁ、朝早く(といってもそんなに早くないですが)起きてちょっくら学校へ行ってきました。

 USBメモリをどうにも紛失したらしくて・・・こう教室にいけばあるかなーと思っていったんですが。

 わざわざ鍵を取りに行ってもらったりもしましたが・・・ないですねぇ。

 PCにささってなければもうないかなーと諦めていたので、遺失物届けは出さずにいましたが。

 まぁ・・・これで家でも探しに探して見つからなければ・・・盗まれましたねぇ、十中八九は。

 残る可能性は授業の担当の先生が気が付いて保管してくれていること。・・・まぁ、ないな(爆死)

 で、そのまま帰ってくるのもなんとなーく手持ち無沙汰なので、立ち読みに走りました(死)

 そこで・・・アンネ・フリークスと王ドロボウJINE、ダービージョッキーを立ち読みしました。

 タイトルの正否は全くの無視の方向で♪(死)

 一つ目は・・・いやー・・・ついていけないし滅入るというかなんというか・・・うん。

 1,2巻読んで4巻に飛んで「あぁ、もうかんべんしておくれー」でした、えぇ、はい。

 そして巻末を見て次の巻でバキュンズシャザクザクな展開かと思ったら・・・

 この巻で終わりなんですってぇぇぇぇぇ!(核爆死)

 これ書きながらちょっくら立ち読みしたーと話したら教えてくれましたよ、友人が。

 その次の王ドロボウですが・・・いんやーーーーーーー・・・懐かしかったーーー・・・。

 もうストーリーなんかさっぱり覚えてませんでしたが、絵柄がもうナツカシー。

 で、最後ダービージョッキー。これは最初のほうはもってないので、久々に読みたくなったのです。

 やっぱりちょっと泣けてしまうのがキツイところですが(爆死)

 そんなこんな感じで今日は過ぎていきましたー。

 では今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.0:22


12月27日(火)
 昨日の睡眠不足を補うためか12時まで眠りこけてました。

 いやーびっくり。・・・というか、本当は10時30分ぐらいに目が覚めたんですが、

 もうちょっとーって思っているうちに完全に眠ってしまってました。

 でまぁ、そこからは・・・取り立てて何もしてないのですねぇ。

 あぁ、少しだけメモ帳なんて開いても見ましたね。久々に何か文章を打ったって感じです。

 その後は・・・GTジョッキーでがんばって30勝目を挙げてました。

 まぁ、悔しいレースなんてのもありましたが。

 結構能力のあるマイスタージンガーという馬に乗って関屋記念に出たんですが、

 上手いこと逃げることができてあと少しでゴールってところで後方待機のトロットサンダーに首差さされました(爆死)

 いやーこれは本当に悔しかった。今回の便利な機能リスタートをやる暇もなかったですし。

 レース直後には「トロットサンダーを首差まで追い詰めたのだから勝ってほしかったわね」とか言われたときには、怒ですよ(死)

 とまぁそんなこんなで、今日はこれぐらいですねぇ、書くことは。

 今年もあとわずか・・・いい加減課題の構成も考えなくてはいけなくなってきました。

 むむぅ・・・もうちょい調べよっか(死)

  日記書き終わり時刻 28日P.M.22:27


12月28日(水)
 ちょいと昼過ぎから2時間ほど庭の木を伐採してましたが・・・大変です。

 2時間かかってようやく4箇所ほど切れただけ・・・要領悪!(死)

 しかも寒いですし、最初に取り掛かったところは毛虫が大繁殖したところで、

 抜け殻や死に殻もあったりでもう悲惨そのものでした。

 腕も疲れるしでもうやってらんねーって感じでした。

 で、その作業を「もういいや」っていう段階で終わらせた後にはちょっくらお出かけ。

 ゲーセンにも兄のおごりで寄りましたが・・・まぁ、惨敗。

 ダブルリーチがかかってもおおはずれー!そんな日なのですねー。

 さてまぁ、そのほかには今日でアニメのARIAがおしまいです。

 先々週からぱったりと感想をやってませんが、それはひとえに見てないからです(爆死)

 今週もやるのかどうか・・・もう定かではないです。

 そんな感じで今日はおしまいにします。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:41


12月29日(木)
 いやー・・・年賀状が描きあがりません(核爆死)

 もうあと3日で年が明けるというのに・・・!一体何やってるんでしょうね、あはは(死)

 それで今日ようやく下書きに取り掛かったのですが・・・マウスの調子が悪いんですが?(にっこり)

 や、年賀状には直接影響はないんですが・・・動かなければないでイライラしますし・・・。

 なにより、2週間ぐらい前に電池を取り替えたばっかりなんですが?

 まったくコードレスというのは不便でなりません。そんな憤懣を抱えながら仕方なしにコード付きマウスを買いに行くことに。

 で、着いたら着いたで品選びに30分を費やす私(爆死)

 こうなるべくクリック音がうるさくない様なやつ+掴むのに不便でない形を熟考してたらそうなりました。

 もうこうなりゃついでだーってことで、ゲームソフトを見てみたり。

 うーん・・・何故か見かけないガンダムV.S.Zガンダムの中古品・・・。

 もしかして私が時節を逃してしまったのだろうか・・・。

 その後に本屋に寄ったんですが・・・最悪でした(死)

 店内にクラシックをラップ調に変えた最低な雑音が流れてました。

 ついつい「殺してぇ・・・」とかつぶやく私。・・・うんめちゃくちゃ危ない(爆死)

 本も特には目ぼしいのが・・・っていうか今月は伝勇伝の新刊じゃなくてエル・ウィンの新刊を発売ですか・・・。

 とにかく何か発売しますだから・・・それも許容されるのね・・・てっきり編集側が長いこと連載されるのも困るから、

 ちゃっちゃか終わらせるために発売を早回しにしてるのかと思ってたんですが(核爆死)

 そんなこんなで今日は・・・年賀状描きをがんばらなくっちゃー。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.0:20


12月30日(金)
 ね、年賀状が下書きの段階から先に進みません(核爆死)

 うっわー・・・どうしましょうどうしましょう・・・もういまさら元旦には間に合いませんね、あは☆(滅)

 そういえば、昨日のトピックスで年賀状をパソコンで済ませる人が3分の2になってるとか。

 いやー・・・もう手書きは無視ですか、そうですか。

 まぁ、私の書いているような年賀状は友人だから通用するのであって、

 目上の人物とかその他もろもろにはさっぱり通用しないという。

 うーん・・・まぁ、難しいですなぁ・・・今回はあんまりきれいな絵にはならない気がしますね。

 しかし毎年思うのですが、はがきは薄く描いてもうまく消しゴムで消えないから困りますねぇ。

 さてまぁ・・・年賀状描きに勤しもうかと思いますが、その前にずいぶん前のARIAアニメ感想でものっけておきますね(いらん)

 今回は第11話「その、オレンジの日々に・・・」でしたか。題名はうろ覚え。ではどうぞー。

 アイへのお手紙風の始まり。もはや恒例中の恒例。しかも二度目の冬とか言っちゃってくれますので、

 アニメから入ってると結構な違和感を持つような気が。

 いつものように合同練習を終えて「寒い寒い〜」と帰還の三人娘。

 それを出迎える、水の三大妖精の三人衆。

 ・・・もしや、本人を目の前にして「あれは明らかに照れ隠しだった」って言うつもりですか・・・。

 こんなお話は本人がいないから面白いって言うのに・・・!(そうなのか)

 で、気がつけば三人娘の分の座布団を用意しているアテナ。

 気配り名人ね〜なんていうツッコミが。・・・うん、すっごーく子供に言ってる気がしまs(殴)

 ひと段落した後に三人で練習しているの?とアテナ。

 それを聞いて「やっぱり同じ会社の人間と練習した方がいいですよね・・・」とつぶやくアリスに震えるアテナ。

 その震えっぷりにもしや怒ってるのか・・・!?と身構える三人娘。

 「笑いすぎだ」と突っ込みを入れる晃。笑ってたのかーと驚く三人娘・・・うんちょっと微妙なリアクs(殴)

 お話の流れから過去の三大妖精を垣間見る。

 「ARIAカンパニーの偵察をして来いって言われたから、しょーがなくきてやったんだぞ」と小さき晃。

 これに対して「照れ隠しだった」といわれ「うるさい」と返す。

 そしてアテナとの邂逅。近々一人前に昇格すると評判のシングルは誰かーと話をしているうちに、

 後ろからゴンドラをぶつけられる。驚いて文句を言おうとするとその主はゴンドラの中にぶっ倒れているアテナ。

 その制服をみて、噂のシングルがいる会社とわかり、食事へ誘う晃。

 食事時に聞きだそうとするものの、小さくしたストローの袋にオレンジジュースを垂らして、

 うにょーんと伸びるさまをアリア社長に見せるアテナ。お話自体には首をひねって思い浮かばない様子。

 で、その後気がつけば一緒に練習していたーとのアリシアの言葉に、

 「後輩ちゃんと一緒ね」という藍華。さきほどの照れ隠しの部分で「藍華先輩と一緒です」といわれたことへの反撃。

 で、練習風景に移る。アテナのどじっぷりをおもいっきり表現。

 橋げたにぶつかって倒れてみたり、案内をかみかみになってみたり、

 ボールをとってあげようとして、オールまでもどこかへ放り投げちゃったり。

 大丈夫かこれ・・・ってところでCMへ。

 CM中。

 コミックブレイド発売中!

 CM後。

 アリア社長の座布団をぐるぐるーと回すアテナ。昔からボケボケとツッコミをいただく。・・・やりすぎだけどね!

 また練習風景に戻り、今度はカンツォーネ(舟唄)を歌う一番手をじゃんけんで。

 ここでは見せ場のアテナが一番手に。・・・でやっぱり初登場時と同じ歌です。

 違う曲にしてくれても良かったんじゃないかなーとか思う私は贅沢ですか、そうですか。

 そして歌い終わるころには、家屋の窓が開け放たれ、川岸には聴衆がわんさかと。

 そして拍手喝采ーというわけですが・・・川&海で歌って声とどかせようとしたらどれだけ声量いると思ってんですかー!!!

 なのでもう少し川岸の近くで歌ってください(爆)

 しかし・・・「お前が噂のすごいシングルだったのかー!」とか言う割には「歌が上手い」とかは入ってなかった気が。

 他の面では明らかにヤヴァソウですし・・・なんか少しズレが生じてる気がするんですが。

 そしてしんみりしたお話へ。プリマになったらこうして毎日顔をあわせることも出来なくなるんですね、とアリス。

 でも今の状況も悪くない、可愛い後輩も出来たし・・・とか、と続けるアテナ。

 呆気にとられて口あんぐりの藍華。恥ずかしいセリフ禁止ーは不発。

 で、三人娘帰宅中に発動してびっくりする灯里。

 見送りごくろーという藍華に悲しげな表情をする灯里。

 そこで私達は足も会えるんだからね、と励ます(?)藍華。

 そんな藍華の心意気に動かされた灯里が橋の上からブンブンと手を振って二人の名前を大声で叫び、

 また明日ねーという灯里を大声禁止ー!とたしなめる藍華。

 二人ともでっかいうるさいですとツッコミが入ったとか入ってないとか(どっちだ)

 灯里がARIAカンパニーに戻っても三人衆は顔を突き合わせておしゃべり中。

 そしてアイからの返信メール「なんだか灯里さんに会いたくなってきちゃった」・・・・・・なんでぃすかそれは。

 一つ間違えればそこらじゅうののろけ会話じゃないですか、ですか(二度言うな)

 スタッフロール後。

 地域によって学費が変わる〜○○木アニメーション学院。

 『男の僕が女子高に入学!? しかもお姉さまにっ!?(以下略)

 次回予告

 ん・・・?なんか変な人間の姿があるんですが・・・なんだかやーな予感がうぅぅ・・・。

 とまぁ、ざっと書いたつもりですが・・・かなり時間食いました(汗)

 おかげで年賀状描けません(滝汗) あ、あははは、あははははは・・・はぁ(死)

 そんなわけでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 31日A.M.1:36


12月31日(土)
 ・・・あぁーそのー・・・年賀状完成しませんでした(核爆死)

 ですのでまぁ・・・もしかしたら明日に届いた年賀状に関しては、直接ポストへ投函する恐れがあります(核爆死)

 まぁ、行かないかもしれませんが(どっちだ)

 さてまぁ、今年も超常現象バトル見てますが・・・責任取らないんですねぇ、お偉い人(死)

 謝罪?しらねぇなぁって感じでしかも開き直りまで・・・すごいです。

 今はオーパーツ等々についてやってますねぇ。

 こんな昔の時代のものはもはや憶測の域をでませんしねぇ・・・。

 わずかな裏づけが科学検査や地質調査でしょうかね。

 あとは文献史料ですか。ムー大陸が沈んだなんていうのは明らかに文献史料から、ですね。

 ・・・まぁ、どうでもいいですね、こんな話(爆死)

 今年一年を振り返ると・・・ぐだぐだーと一言で表せちゃいます。

 競馬界はやけに盛り上がりを見せたなーっていう年でありましたね。

 そしてサイト的には・・・ほとんど何もやってない年です、うわーんごめんなさーい(爆死)

 と、今年最後の日記はこれぐらいでいいでしょうかねぇ・・・うん。

 年賀状も終わってないので、じっくりゆっくり描きます。

 では残り少ない時間をどうぞお楽しみください。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:48


 

 

 

12月の日記/日記TOP