12月第2週の日記


12月5日(月)
 いやー・・・なんですか、今日の寒さ。ビックリしましたよ。

 昼は寒かったですけど、まぁまぁ頑張れないこともなかったのですが、

 夜の寒さは凄かったですねぇ・・・部屋が暖房等で温くなってるからなおさら。

 靴と靴下なんか易々と突破して風の冷たさがしみこんできましたし。

 その所為で喋りにくいのなんの。もうこれからは暖房器具は手放せませんねぇ。

 んー・・・他には、何でしょうね、今日は指をぶつけましたかね。

 まず押入れの梁っていうんですかね? まぁ、とにかく木の角に指を当てちゃいまして、

 そこの部分から血がちょこっと流れてました。時間が経ったから大丈夫だと思ってたのに、

 いつの間にか薄いかさぶたがはがれてたらしく、やけに水がしみるなぁと思ったとたんに血が・・・。

 そしてもう一回は、駐輪場で向かいから来た自転車をやり過ごすために、

 端のギリギリまで寄ってたら、自転車の後ろ籠に指をガツッと(爆死)

 なんだかなぁー・・・な一日でした。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:34


12月6日(火)
 昨日に続いて今日も寒いですねぇーさすが冬と言った所でしょうかー。

 こんな季節に昔は半ズボンとかいう事やってたんですねぇーびっくりですよ。

 その代わり、上着はジャンパーとかちゃんと羽織ってましたが。でも脚は寒い。

 さてまぁ、今日は・・・変わった出来事は無く、何気なーく授業を受けてきましたねぇ。

 電車の中でも特に出来事は無かったですし・・・普通の出来事と言えば、

 授業開始前に借りていた嫌韓流を返したことでしょうか。

 ちょくちょく見かけていたので、一度は読んでみたいなーと思っていたら、

 持っている人が居たので、即借り。ここ数年間の朝鮮半島と日本で取りざたされていた問題の

 入門書として読むには丁度いいかも。色々と資料をかき集めた人には「あぁ、うん、そうそう」とか

 軽く頷きながら読める本ではないでしょうかー、と言ってみる。

 んー・・・とまぁ、こんな感じで。・・・やけに短いとは思うんですが、どうにも搾り出せません(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:10


12月7日(水)
 授業の一環としてブログを作ってしまいました。

 きっと手を出さないだろうなぁーと思ってたんですが、授業なのだから致し方ない。

 あんまり進んで更新しようとはしてないので、ものすごーーくおかしなページにしてやりました(核爆死)

 外枠は「なんじゃこりゃ?」って思える、キャラがドーンと居座ってるのに、

 文体にはまったく可愛げの欠片も無いというブログ。・・・いや、面白いなぁ(死)

 一応アドレス等はメモってるので、更新できなくも無いんですが。

 まぁ、次回からは自習なので、のびのびと雑記を書くか、

 楽譜を持ち込んでMIDI作りに勤しもうかと思ってます(死滅)

 さてまぁ、そのほかの日記ですが・・・いやー・・・教室の中がめちゃくちゃ暑い!

 PC室はうんうん機械が作動してるので、暑くなるのは当然ですが、

 結構大き目の教室に人がわんさと集まるとこれまた暑い。

 おかげで先生が除湿かけてましたよ。外は寒いのに。

 で、その次の授業では、私の前後は相変わらずぺちゃくちゃしゃべくりまわるし、

 暑かったので、自然と首筋も痒くなって厳しかったです。

 その影響か、この後の休み時間で危険なことを口走ったのですが、まぁ、気にしない方向で(核爆死)

 そんなわけで今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.0:44


12月8日(木)
 いやー・・・無防備地域だそうで。平時においてこの宣言をしようだなんてかなり異例中の異例ではないかと。

 この無防備地域、何なのかって言えば単純に「武装しませんし、抵抗しませんから何卒命だけはー」

 という宣言なんですよねぇ。単純にいえば。

 北○の拳で言えば(え?)、「わたくしたちは何をされても怒りません。捧げ物も致しましょう、

 例え暴力を振るわれても笑って受け入れましょう」というシーンと一緒です。

 で、その後の展開は・・・もう言わずもがな、ラ○ウにボッコーン!とやられます(笑)

 実にわかりやすい例だと、わたくし、自負いたしますわv(核爆死)

 こんな宣言をしていると、何をされても文句を言えませんよ?と言いたいのです。

 その事にまず、思い巡らせていただかなければ。このことが本当に住民の生活を守るのか、と。

 はっきり言えば、蹂躙されたとしてもそれに対して憤っても、何の解決の手立てもないのです。

 この宣言をしては、日本人としているのを放棄しているも同然ではないでしょうか。

 それとこんな宣言がなされるのは憲法改正が関わっている、と声高におっしゃっておりますが、

 そのくせして在日米軍はとっとと失せろ!とも言っているんです。

 ・・・じゃあ誰がこの国の安全と言うものを保持するっていうんだ!?

 自分の手では嫌、かといって自分達の大地を踏みにじられるのも嫌、嫌々尽くしで何処まで行くつもりだ!!

 ・・・と、米国から言われてもしかたありませんよ?まぁ、それなりにというか莫大に予算は米国に渡してますが。

 憲法9条があればこそ、日本は戦争に関わらないでこれた、とおっしゃってますが、

 かといって、9条の保持だけで世界間に大戦以後居座り続けた戦争、侵略、紛争がなくなりましたか?

 ただ安穏と9条9条と言い続けるだけでは、我々は戦争に晒されなかったかもしれませんが、

 全く世界には一石を投じたことにはならなかったということも忘れて欲しくないですね。

 そしておそらく、9条があるから、と言い続けるだけで戦争等になんの緩和・解決に乗り出そうともしなかった態度に

 心の中で憎く思われているのではないでしょうか。

 とまぁ、こんな感じでつらつらつらーと書き綴ってきましたが、

 これに影響される必要は全くありませんよv(死)

 ちょーっとあまりにもイライラしたので、書かせてもらっただけですし。

 ・・・ひっさびさに見たワイドショーでこうもイライラするっていうのも大間違いですねぇ、ほんと。

 最近はこういった話題は完璧にスルー方向へ持って行ってましたが、やっちゃったーあはは(死滅)

 さてまぁ、今日の日記ですが・・・3時限目がやけに暇になりやすいので、ネット徘徊してました(核爆死)

 その後パン屋に寄って行ったら、どうにも研修中の人らしくて、レジで手間取ってました。

 しかもピーと音が鳴って、レジが上手く機能しなくもなってました(爆死)

 大変だなーとか思いながらぼけーっとしてました。

 そんなこんなで今日はおしまいに。

 ARIAのアニメについては・・・明日ぐらいになるのかも。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:08


12月9日(金)
 ううーん・・・どうにも首周りとかの赤みが引かない上に悪化してる様子・・・。

 また明日にでも病院行ってこようかと思ってます。

 以前に比べたら少し寝るの早くなったのになぁ・・・。

 自分の身体なのに、加減がわからない、散々な状況ですねぇ。

 さてまぁ、またARIAアニメについていきましょうかー。

 今回は冬冬冬ー。ダルダルーっと寒さに震える灯里。

 場面が変わって合同練習中、寒いーと話をする三人。そしてでっかい発動。

 冷たい手を突如藍華の頬にくっつける灯里。

 合同練習後、アリシアが暖炉掃除中。今年もまた使う季節なんですねー・・・また、ねぇ。

 そして薪拾いへ向かいます。・・・そこでユキムシ登場。

 やけに懐くので連れて帰る一行。途中、見習いサラマンダー暁登場。・・・ぇ、二次創作き(略)

 続いて郵便のおじさん。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ユキムシにまつわるお話は郵便のおじさんからは言わせないのね。

 暖炉に点火して、編み物を始めるお二人さん。

 CM中。

 二兎を追う者、二兎を得る。代○木アニメーション学院。そして私は潰される・・・(ラブファントム)

 CM明け。

 ご一行で温泉宿へご到着。ご主人らが直立とお辞儀でお出迎え。

 そして着替えシーン。・・・別にカットインというかそんな風に段階を示さなくても。

 しかもあんまりモタモタに見えないしー。

 入浴後腰に手を当てコーヒー牛乳を飲み干す三人。・・・ベタでーす。

 一度部屋に戻って食事を取ってまったり。寝てしまい、起きてお風呂ー。

 で奥まった場所に入っていく一行。開けた場所にて泳ぎます。

 潜水で灯里に近づき襲う藍華。・・・これだけ湯が透き通ってるのと浅いのじゃバレバレじゃ・・・。

 漂う三人に、桃のソーダを持ってくるアリシア。・・・カクテルじゃないのか・・・カクテルじゃ・・・!

 部屋に戻ると、お連れさんとして晃+アテナのご到着。

 卓球で勝負を挑まれる藍華。やめたがるがやすやすとはやめさせない晃。

 ここでユキムシとのお別れ。・・・うんまぁ、そういうこともあるよね。

 泣きかけの灯里。・・・ふと思ったが、終盤泣き顔ってパターン前もあったような。

 スタッフロール後。

 HOBBYLIFEを楽しもう ARIAコスチューム発売。


 はい、アニメ感想もどきをお送りしましたー。

 えー、次は・・・え?もう尺がない?あ、そうじゃあ締めますね。

 というわけで、残り時間もないということなので、今回はここまで、ということです、はいまた次回、ありがとうございましたー。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:27


12月10日(土)
 全く首周りの赤みがひかないので、病院へ行ってきました。

 今回は診察をしてもらわずに、薬だけをいただいて帰ってきました。

 しっかし・・・そこですこーしだけ気にかかる言葉がちらっと聞こえました。

 それが・・・「これは月一回だけ」とかなんとか・・・。

 ・・・これが私の薬に対してだったら・・・ひじょーーーに不味いです。

 あと今日を含め5日で治さないととなりません。

 いやー・・・もう、これ治し方全くわかりません。

 もしかしたら、12時台には寝ろと言うことなのかもしれませんが・・・

 もうどうにも止まらないって感じです(何が)

 さてまぁ、そんなことで今日はようやく以前買ったゲームのミニゲーム、

 花札をやってみました。・・・まったく意味がわからないのに突撃したので、

 一番最初のヤツに負けました・・・あぁ、腹の立つ・・・。

 で、あんまり腹立つのでコンティニューせずに、チュートリアルをやって少しだけ理解してやってみると・・・すんなり勝ち。

 ・・・なんだ、これは・・・と思いつつ次のステージでは・・・完敗。

 いや・・・宝具が卑怯すぎますよ、相手・・・。こちとらあんまり役に立ってるのかどうかわからない宝具なのに・・・!

 そうして再戦(コンティニュー)すると・・・勝っちゃったよ、なにそれー!(某ゲームちびっこ風)

 次の対戦相手・・・ま、負けた・・・また負けたよ、黒いよアンタ!!(滅)

 で、また再戦してみると、辛勝・・・き、際どかったよ・・・。

 そうして次の赤々コンビに、ぼろぼろに・・・思いっきり手札を集めやがって・・・この家政h(殴)

 再戦してみると・・・今度は人の攻撃ポイントを無効化だと!?

 えぇぃ、銀髪の赤いヤツは化け物か・・・!(まさしく化け物です)

 と、こんな感じのプレイ模様でした。・・・このゲーム、ほんと運任せの部分が強い気が・・・。

 相手の邪魔をしようにも、こちらの手札で場の札を奪えるヤツがないと手も足も出ないし・・・

 そんなこんなで、このゲームをクリアすることが私には出来るのだろうか・・・続く(はずがない)

 で、そんな事をやってると、深夜には兄が酒盛りパーティを始めるので、

 色々ハードディスクの容量も開けなくちゃ、なのでそれを実行していたら・・・

 「○○さーん・・・」と声が・・・あぁ、パーティ参加者が来ちゃったよ・・・。

 しょうがないので、首筋にガーゼを巻いて、眠る準備万端な私が「すいません、まだ帰ってなくて・・・」

 と言わざるを得ない状況に・・・!なんてこったー!!って感じでした。

 そうして、私が眠る頃には壁越しに声が良く聞こえますこと。

 +ドアの出入りには鍵をかけるなんていうイタズラをするものですから、

 ガチャガチャとかノブを回す音が良く聞こえるんです。

 こうして私は「あぁ、これでノブが動かなくなって、また閉じ込められるのは私になるんだろうなぁ」と思いながら眠りにつきました。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.11:42


12月11日(日)
 昨日書いたミニゲームですが・・・最悪すぎます。

 最初におせおせムードだった対戦が、いきなり札を配った直後に、「揃いました」

 とか何とかでごっそり持ち点持って行かれた直後に、早上がりの高配当やられて、瞬殺されました。

 ・・・なにこのくいだおれのくせに端座ましましている輩は。

 あまりにも腹が立つので、対戦を飛ばして次へ。・・・うわぁぉ、すんなり黒を圧勝。

 続いて昨日、コテンパンにされた性悪エルフ耳三人集に辛勝して、

 半神の暴走王もなんとかペースを握って勝って、ラストに向かったら・・・

 しょっぱなから札を奪っていくわ、人の札を奪っていきまくるわのやりたい放題。

 つか、燃費が良すぎて本当に死んで欲しいんですが。

 毎ターン、毎回やられたらほんとーーーに腹立たしいのですが。

 そんなこんな感じです。ついでに競馬に話を移しても同様ですし。

 スーパーホーネットはもう少し伸びてくれれば・・・って気分でした。

 つかね?ジャリスコよ・・・武に寄せすぎじゃねぇか?あぁん?

 某フェアプレイ大賞騎手のように「おぅ、レースを無茶苦茶にすんだったら日本に乗りに来んな!」とか叫びますよ?

 まぁ、でも上位3頭は厚い!と言われてた中でそんなことあるか、という展開にはなったので、

 これはこれでよしとしておかないとダメかもしれませんね。

 もう一つの重賞は・・・見事な逃げ切り勝ちをやられてしまいました・・・。

 カンファーベスト狙ってたのになぁ・・・。2〜4着は選んだ馬とか、ほんとーに悔しい・・・。

 とまぁ、こんな感じで今日はおしまいにします。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:57


 

 

 

12月の日記/日記TOP