12月第1週の日記


12月1日(木)
 先月の迷惑メールの総数でも書いておきましょう。

 先月の迷惑メールの総数は・・・323通でしたー。

 一気に減少傾向ですねぇー。やけに8,9月をピークにした山なり型ですねぇ。

 きっと業者も夏が稼ぎ時!って感じで送ってるんじゃないだろうかーとか思います。

 さてまぁ、ちょっとばかし昨日の話になるんですが・・・

 またまたセキュリテイソフトがアクティヴ化しろーって強要してきました。

 しかもこれと同時にサービスがとまるんですから、これってものすごい脅迫ですよね。

 いきなり前置きなしにぶっつりと機能停止しておきながらネットに繋げって強制するんですから。

 しかもアクティヴ化ならつい最近したっちゅーに。

 いったい何度アクティヴ化させるつもりなんだろうか・・・。

 そんなこんなで今日はおしまいにするんです。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:36


12月2日(金)
 うーんさってまぁ、またまたまたまたARIAアニメについてまいりましょうかねぇー。今回も反転だー。

 今回は紅葉紅葉。あきーあきーなわけですねぇ。季節に関しては節操もなーんにもないです。

 そして「冒頭」で出てくると必ずと言っていいほど「でっかい」をつけるのが当たり前になってきたアリス。

 三人が揃って合同練習の後のシーンのようです。そこで藍華が「マンネリ化してきた」と言います。

 
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん? あーそー? へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?

 
私にしてみれば上記の部分がそーとーなマンネリなんですが?(にっこり)

 そんな所でこのままじゃだめだー、大妖精に近づけないーなどと喚いて、大妖精の説明。

 んーーー・・・最近藍華の絵と声の勢いにズレがみられるような。気のせい?そうかしらん、あぁ、元から?

 そんなところへ労わりの言葉と品を持ってくるアリシア。そこで大妖精の教えをーとなきつく藍華。

 やけにためをつくってから本人に聞けば?と言い出すアリシア。溜め、ねぇ。

 辿り着いてやけにテンパる藍華。さっそく栗拾いに。二人は多数拾うが、

 藍華だけこれも修行か!?と大きいものを少々だけ拾う。

 続いて芋掘り・・・ここでも訓練と(以下省略)

 強引に帽子を被せるグランマ(大妖精)・・・灯里に被せたのでアリスの心のさざめきはどこかへすっ飛びました。

 ここでCM。

 『男の僕が女子高に入学!? しかもお姉さまにっ!?

  笑いあり涙ありの学園ロマンティックラブコメディー、PS2専用ソフト乙女はお姉さまに恋してる。』

 と、思わずCMを入れたくなる感じです、私(またんか)

 CM明け。修行に来たのにーとへこむ藍華。いいんじゃね?楽しいしーと灯里+アリス。

 今度はお風呂ー。しかも薪で沸かしたのだそうで。

 で、入浴シーン。・・・・・・サービスカットですか? あぁ、いやこれはきっと昔ながらの薪沸かし風呂のよさを伝えるための

 宣伝的部分に違いが無い!そうよ、そうに決まってるわ!と藍華的思考で考えてみました。

 ていうか、次回の内容と若干被っちゃうんだけど・・・。

 その後、和服にお着替えお着替え。そのまま就寝モード。

 だけど、納得のいかない藍華は灯里相手に「あんたのせいよー」とごねるごねるごねる。

 んで星に見惚れる三人。あとはグランマのご高説、ならびに灯里の恥ずかしいセリフ。

 違和感な部分になるのは恥ずかしいセリフが長く感じるから、というのもあるのかしらんと感じたザナイトビフォーマイスリープタイム(謎ネタ)


 さてまぁ今日の日記。以前探しても見つからない課題の解答が載っているような本が返却されてるだろうと、

 図書室なる所へといってみました。予測どおり返却されてましたね。

 この本、課題期間中はずーっと借り出されていたと言う果てしなく腹の立つ一品です。

 で、今になって借り出してみました。で、その話を友人にしてみると・・・

 違うクラスでこの課題について触れられていて、「インターネットで調べて欲しかった」だの、

 「二人の先生どちらの授業でも正解者はありませんでした」とかなんとか・・・

 しかも止めが「あんまり配点は高くない」とか・・・もうなぬ!?ですよ。

 なにより、ネットで調べて欲しかったとか・・・載ってるのか、と言いたい(死滅)

 そんなこんなわけで、せっかく借り出したのに、無駄になった・・・と失意のまま帰ってきたんですが、

 ぱったりと知り合いに遭遇。ちょっと見で「あれ?見たことあるような・・・」という感覚で立ち止まって眺めてました(死滅)

 で、そこから話をぐわーーーっとし続けて1時間(核爆死)

 あんまりここらでは知り合いには遭遇しにくかったんですが・・・。

 しかしまぁ、眼鏡をかけてなかったら、絶対に気づかずにスルーしてました(滅)

 そんなわけで、今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.0:09


12月3日(土)
 ステイヤーズSの実況がかなり面白かったですねぇ。

 このステイヤーズはかなりの長距離なので時間がかかるんです。

 つまり実況もそんなに言うことがないんです(死)

 そのうえ、今日のレースはまったく道中での動きが無かったので、最初の一周を終える頃には、

 何を言っていいものか・・・じみた実況に変貌してました。

 最たるものが、「さきほどよりペースが落ちましたか」→「先ほどより中団は落ち着きました」→

 「前半とあまり変わらないペースで来ています」もうどうなんだよ!って感じでした。

 あとは「先頭にはゴーウィズウインドが立ちました」→「ゴーウィズウインドが立っています」と、いい間違えた的訂正。

 こういう時に一番人気馬についてちょこっと触れてみたりしたらよかったのではーとか思います(核爆死)

 うーん・・・そのほかには書く事が無いのです。

 今は療養中ーとかほざいてみます(死)

 そして再来週の予定は決まりました。日曜日は阪神競馬場にいます(核爆死)

 アドグル見てきますv・・・課題で追い込まれてなければv(死)そんなわけでおしまいです

  日記書き終わり時刻 P.M.22:34


12月4日(日)
 うーん・・・一つの課題はスパスパ終わったのですが、残り一つの課題がまた詰まりそうな予感。

 まぁ、前に比べれば十二分に資料はありそうですけど。

 タイムリミットは今週の金曜日まで。前回は落としちゃったけど、今度こそは・・・。

 さぁてまぁ、今日は特別な出来事はまったく起きてませんねぇ。

 そうそう起きてもらうと困りますけど。

 で、人のテンションっていうのも簡単に下がっていきますねぇ。

 不完全燃焼が原因でしょうかねぇ。

 後他には・・・治りかけてるんじゃ・・・とか思う例の病気ですが、

 実は全身に及びかけてるんじゃ・・・といまビックリしてます(核爆死)

 ただ単に冬だから肌がカサついてるだけであればいいんですけどー。

 そんな感じでまぁ今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:47


 

 

 

12月の日記/日記TOP