11月第4週の日記


11月21日(月)
 昨日の敗戦を引きずりつつ学校に行ってきましたとも(死)

 できれば休みたいなーなんて気分ではありましたが(爆)

 それでもまぁ、作業の合間合間にネットで面白い小説ないかなーとか探してましたが(死滅)

 そうして家に帰ってきまして、色々とやってからFate新作をプレイ。

 いやー・・・ようやく本編クリアしました。まだ達成率は100%ではありませんけれど。

 まぁ、後は本編とは少し外れた番外編とミニゲームあたりで100になるんじゃないかとにらんでます。

 ・・・で、それを実践してみたら99%にしかならなーい!だったら笑いものです(爆死)

 んー今日はこれぐらいでしょうね。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.23:21


11月22日(火)
 近頃やけに靴紐が解けます。

 特に自分では踏んづけているっていう自覚はないんですが。

 それでもここのところ良く解けます。ここ数日で両方とも解けましたし。

 うーん・・・と悩んでいたところ、電車内ではっとひらめきました。

 「あんまり良くないことでも起きるんじゃないか」って。・・・あんまりこういうのは考えはしないのですけどねぇ。

 ところが、そう思った直後にいきなり空が翳りだしました(核爆死)

 なんとなーく嫌だなぁーと思いながら学校に行ったら、

 掲示板にとある非常勤講師の訃報が張り出してありました。

 他のお知らせと同じで特に目立つ印刷でもなかったのですが、

 昨日にはなかったと思しき紙だったので目が留まったんでしょうか。

 最初は特になんともなしに眺めて一度立ち去りかけたのですが、

 どうにも気にかかったのかもう一度目を通してみると・・・でした。

 こういう出来事は特に身近なことではない限り、なんとも淡々としたものに変わるものだと実感させられます。

 さてまぁ、他の出来事へと移りましょうか。

 明日が休みで嬉しい限りなんですが、どうにも体調は悪いです。

 首筋に出てくる病気がどうも、唇の下あたりにまで広がってきているみたいで・・・

 やけに痛痒いです。・・・ほんと、こんな状況を考えると将来が不安でなりませんよ。

 つか、早くお願いだからこれを根治する薬やらなんやら開発してください、お願いします(爆死)

 第一これは疲れてるときや不健康な生活を送っているときに出やすいそうですが、

 この社会で健康的な生活なんて送れるのかなーなんて思ってしまいますねぇ。

 ・・・いやまぁ、趣味の時間を少なくすれば可能なんでしょうけど(爆死)

 そんなわけで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:35


11月23日(水)
 いやー、休みっていいなぁと実感してました(死)

 でまぁ、とりあえず昼過ぎぐらいにGARNETCROWの新曲を買ってきました。

 最初は行った店にはないんじゃなかろうかーとか思ってたんですが、ありましたよ。

 買って来ましたが・・・まぁ、そんなに聞いてはいません(爆死)

 それよりは一生懸命に録音作業をしてましたし、歌詞を打ち込んでました(爆)

 買って来た直後はこの作業が一番厄介なんです(死)

 アルバムになると歌詞の面で大変になりますねぇ。

 と、こんな感じでのんべんだらりと過ごしているようにみえますが・・・

 来年の授業選択が不味そうです(滅死)

 いや・・・やってみたいなぁ、というテーマがどうにもどこにも当てはまりそうになく・・・どうしよー!?って状態です(爆死)

 ・・・あぁ、あとレポートもやらなきゃ・・・。

 そんなこんなで「実は結構詰まってるじゃない?」な感じでお送りしました(死滅)

  日記書き終わり時刻 24日A.M.1:11


11月24日(木)
 さてまぁ、今日は前置きなしに例のARIAアニメ第8話目についていってみましょうか。

 今回もまた前回同じ反転で参りまーす。

 8話目は2本立てというラインナップ。主題はアリア社長。

 あのアニメになってからやけに行動が鼻につくアリア社長です(死)

 最初の一本目のお話はアリアカンパニーの大掃除から。

 もうここには季節感なんていうものはかんっぺきにないということははっきりしました。

 このアニメでは季節感は押し出すことはないような雰囲気です。あったとしても順序は完全無視。

 そしてここでは思いっきり調子に乗った(死)アリア社長が見れます。必見(マテ)

 思わず私に泣きが入りそうです(滅)・・・滅と打とうとして悦になったなんて言えません(死)

 さらには当人がいないと思ったからか、毒吐きアリシア登場。多分本人に自覚なし。

 一番は・・・この世界には猫用の固形飼料なんてのはないようです!!(爆)

 さて、2本目。正義のヒーローにメロメロで夢中なアリア社長のお話ー。

 思い余って、奇天烈ヒーロー服装のまま外に遊びに出ます。

 その途中に落し物を届けることに。

 しかしながら、その途中さまざまな困難が・・・っていうか知り合いと遭遇が主なんですけど。

 最初に「エセぽややん」アテナ、次に「誰これ?」アル&藍華+「やっすい」ヒメ社長、そのまた次に「噛み付き命まぁ」社長&「乙女チック」アリス。

 で、最後に灯里にも遭遇、っと。

 ここでまぁ、二つほどね、ツッコミ所って言うのがあると思うんですよ、この箇条書きですら。

 その一つ目は・・・「アル君ってだれだよてめぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇ!!!」ってことですし、

 二つ目には・・・「知り合いとの遭遇率高すぎだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

 ってことでしょう。そしてウンディーネ勢でご登場してないのが晃のみ。アリシアは序盤に出てます。

 うーん・・・じつはあれでぃすか?晃はきらわれものでぃすか?


 とこんな感じで。

 さてまぁ、今日の日記ですがー・・・帰り際に急に曇ったのが驚きでしたねぇ。

 つい20分ぐらい前は晴れてたのに、なんで急に曇ってるんです!?って感じでした。

 そしてなにやら唇の下の痛痒さは昨日より倍増!!

 今日なんか、寝付いて2時間ぐらいで目が覚めて起きましたよ、このつい最近約束を寝坊ですっぽかした私が!(核爆死)

 でもこの原因は間違いなく、授業を行った部屋がPC熱で暑くなってたせいだと断言できます。

 おかげで帰ってきて酷い目にあってます。・・・もう病院行き確定ですよぅ。

 そしてまぁ・・・Fateの達成率が100%になりましたー。

 特にミニゲームは関係なかったですねぇ。結構初プレイだと80%ぐらいになりやすそうな感じなんですけど。

 まぁでも、100%にするのは特別難しいというわけではないですし。

 そんなわけで今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:35


11月25日(金)
 いやいやいやいやいやいやいやー・・・しんどい(核爆死)

 もうね、何度も思うんですがね、聞きたくないならカエレー!ってことですよ。

 ほんとうっとうしいったらないんですからちゃっちゃか失せてください。

 あと、一番最前列で飲み物出しっぱなし、携帯出しっぱなしべちゃーと机に引っ付くの最悪です。

 これやるなら最後尾でやってもらいたい。

 とまぁ、こんな感じでイライラーとしている最中に、やってきました清涼なひと時を与えてくれる、

 某ファミレス4コマの発売日でしたーーーいえぇーい。

 で帰り際によって来ましたが・・・いつもながら一発では見つけられない私(滅)

 2回目見回してみたらようやく見つけれるという、探し物にまったく向きません、私。

 ・・・多分原因はこれかな、ふふふ、あはは(謎爆死)

 そんなわけで・・・他には到底書く出来事がないので、終わっちゃいます(滅)

  日記書き終わり時刻 P.M.21:10


11月26日(土)
 しかしまぁ・・・何時になったら我が家の洗濯機は完全復活を遂げるんでしょうか(死)

 昨日に修理から帰ってきたんですが、今日の朝使い始めたとたんにまた止まったと。

 製造側もかなり首を捻っているこの洗濯機の故障具合。

 機能が付けば付くほど壊れやすくなるんでしょうかねぇー・・・。

 そうして洗濯機を運び出しをしている最中に、私は病院へ直行。

 いやー・・・薬を貰っていつもどおりの注意を受けてそのまま本屋へ直行(爆死)

 しかし・・・これ直射日光もなるべく当てないようにっていうのは結構難しいんですが・・・。

 なんせ当てないようにガーゼでも巻いていこうものならかなり目立つハメになりますから(死)

 今年の夏休みで十二分に懲りました(爆)

 でまぁ、本屋へ行ったわけですが・・・昨日買ってきた4コマ漫画はぱっと見なくなってるように見えました。

 昨日の間に購入しておいて大正解です。

 そしてまだ棚に置かれずに、荷台に載せられたままの真・月譚月姫を手に取り、

 他に何かないかーと店内物色。・・・なにやら少々気にかかるものがあったのでそれと一緒に購入。

 この類は読む人を選ぶのでまぁ題名もジャンルも明かしませんけれどねー(核爆死)

 そして読んでみて・・・2巻も買えばよかったーと思ったとか(死)

 そんなこんなで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:29


11月27日(日)
 うーん・・・なんていいますか・・・明日からまた学校・・・ふぅ(死)

 とにもかくにも・・・今日は散々ですねぇ(死)

 もはや私のピークは過ぎました(滅)

 でまぁ、のんびりのほほんとやってますが・・・やっぱり首筋あたりが痒いんですよねぇ。

 本当に体調には気をつけないといけません。

 今日はちょっと早めに休もうかな・・・。

 ・・・あぁ、そうか課題もあったんだ・・・忘れてた♪(死滅)

 つーかね、休みが過ぎるのが早い!(爆死) もっと長く続け休み!(死滅)

 と、今日はこれぐらいしか欠くことがないので終わります(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.20:54


 

 

 

11月の日記/日記TOP