11月第2週の日記


11月7日(月)
 やっぱり、車のクラクションっていうのは腹が立ってきますね(爆死)

 家を出た直後の道で、曲がった際に人が居たので大回りに回ってすぐに脇に寄ろうとしたら、

 後ろからクラクションを鳴らされました。・・・まぁいいんですけど?(えぇぇ?)

 そんな感じで電車に乗ったら乗ったで、今日はやけにスーツ姿の人が目に付きました。

 この時間こんなにもスーツ姿の人居たっけ?と首をかしげながら乗ってました。

 後は何でしょうねぇ・・・ちょいとばっかし、授業前にまったく覇気のない時間がありましたねぇ。

 いつもなら、もうちょっと会話が繰り広げられてるはずなんですが、

 みんなグダーーーっとした状態で、全然しゃべらないんですよ。

 ちょっと異様な光景でしたね。

 さてまぁ、そんな感じで今日はおしまいでしょうねぇ。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.1:47


11月8日(火)
 眠気を引きずりながら学校へ行ってきました。

 今日もまた授業の先生が「このクラスは私語がない」とのたまってました。

 ・・・ここまで言われると是非とも喋って欲しいように聞こえるんですが・・・?(爆)

 さらには、最近の傾向として授業アンケートなるものをとりますが、

 「私語をやめなさい」と注意する機会がないから、「私語への対応は適切か」

 と言う項目では不適切にされがちで損をしている、とぼやいてました(爆死)

 それと・・・なんでしょうかね、この時間の授業、なぜか知らないけど必ず席を立つ人間が居ることでしょうか。

 そのまま帰るならまだ話はわかるんですが、荷物は置いたまま・・・。

 その上最前列に陣取ってるんですよねぇ・・・はっきりいって迷惑です。

 一番前でちょろちょろするんですから、目障りなんですが・・・必ずやるんですよねぇ・・・。

 そんなに必ず一度外に出るなら扉の近くに陣取れば良いのに。

 今日はまぁ、こんな感じです。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.20:52


11月9日(水)
 さぁてまぁ、今日も2、3時限は楽しい日です。

 2時限では、Javascriptの使い方を少々やってました。

 と言っても、ネットに落ちてる構文を拾ってきて、必要な部分だけを変えて、

 はっつけるだけなんですが。そのおかげで、カーソルのそばにアイコンがうようよしているやつを利用してやりました(爆)

 このアイコンをランダムに切りかえれないかなぁとか考えてみましたが・・・まぁ、ちょっと厳しそうです。

 そしてまぁ、余裕があれば雑記なんてちょこちょこ書いてもいますけど。

 そんなこんなでかなり自由度の高い楽しい授業です(爆)

 で・・・地獄の4時限です。

 もう今日は最悪でしたね。人が多いので、蒸し暑いし、後ろで1時間30分ずーーーーーーーっと喋ってるし。

 ほんっとーに死んでくれば良いのにっておもってしまいます、てへ☆

 さらんは5時限で帰ってきたビデオの感想文はC評価だったり。

 ・・・いやねぇ・・・あそこまで演技に違和感のあるものを見せられたら、内容なんかそっちのけになってしまいますって(死)

 しかも主題よりもサブストーリーの登場人物間のやり取り、恋(?)話が主体になり気味なんですもの・・・

 これで感想かけっていわれたら、演技批判やストーリー批判になるのは当然でしょう!?(死滅)

 もう、はずかしくてこっちが見てられないよ!って感じでしたから。

 さてまぁ、今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:00


11月10日(木)
 木曜日になりましたねぇー。なにかしら違和感やら何やらはなく、

 一生懸命に死んでました(滅) うーん・・・なんていうか、とある授業が、

 どうにもはっきりしないまま終わってしまいます(爆)

 パソコンを使うので、やたらと質問と解決を繰り返していくので、

 内容が全然進まず、最終的にはちょびっとだけやっておしまい。

 こんなんでいいのかしらん、とかどこまでの作業で終了なのかも不明で、

 気がついたら、周りが印刷始めてたりとかで、本当終着点が見えません。

 そしてまぁ、もうこれでいいや、と提出して電車に飛び乗ったのですが、

 ここで妙な人物を見つけてしまいました。

 一見すると学生風な人物なんですが、やけに挙動が不審です。

 なにやらぶつくさと独り言を言っている気配なんです。

 何を言ってるのかはどうにも聞き取れなかったんですが、

 どうも何かのセリフっぽかったですね。

 しかもこれに変な身振りが混じりました。小刀中の小刀を横に払って「しゅゎーん!」とか。

 ・・・・・・・・・・・・もう、何この人、な雰囲気でしたよ。

 電車の中で良くこんな行動を取れるなぁと不思議でなりませんでした。

 そんなこんなで今日はこれぐらいです。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.22:45


11月11日(金)
 さて、ARIAのアニメについてさくっと終わらせましょうかー。

 ネタバレー注意ーってことで、こっちをクリックしてもらえば、飛びます飛びます♪

 さてまぁ、今回はオレンジ・ぷらねっとを主体にしたお話で、

 主にまぁくんのお話とアテナさんのお話です。

 最初にアイと灯里のメールのやり取りが挿入されます。

 じゃがバターを作ったけど失敗したーとのアイに思いやりが詰まってるから大丈夫だよ、と灯里。

 なんだかどこぞかのバカップルの会話みたいですね(爆死)

 で、アテナさんの初登場ですがカンツォーネを歌ってます。

 ・・・評価のしにくいものであると、だけ言っておこうかと(死)

 そして始まるアリスの左手お仕置きキャンペーンの概略。

 さらには猫も飼ってると告白しだすアリス。

 どうにももったいないストーリー展開だなぁ・・・。

 で、オレンジ・ぷらねっとに泊まりに行くことになった灯里を部屋に案内するアリス。

 そこでおしおききゃんぺーんが発動します。ドアノブを左手でガチャガチャと。

 でまぁ、このあとてんやわんやとあって、歌うアテナ曲一緒。

 さらには「左手はそれほどヘタレじゃないかもよ」・・・なんだか微妙な違和感です。

 と言う感じでARIAアニメざっと総さらい。

 でまぁ、今日の日記に入りますが、先ほど友人がやってきて、

 映画のZガンダムのDVDを置いていきましたv

 そこで見ているんですが・・・ガリガリと音がして十二分に見れません(汗)

 ちょっとどうしようか思案中です・・・まぁ、もう一台のPC使うしか手段ないんですが(爆死)

 それでまぁ、今日はこれぐらいで。

  日記買い終わり時刻 P.M.23:35


11月12日(土)
 実は今日、むちゃくちゃ最悪な事態に陥りました。

 今日、本当なら朝から映画を見に行く予定だったんです。

 集合時間は午前八時でした。ところが・・・

 見事に寝坊してしまった私(核爆死)

 目が覚めたら11時とかほんとうもうやってられないというか、ありえないというか・・・ぐはっ(死)

 とにかくも、関係者のお二人に謝罪申し上げます(ぺこっ)

 もう私は朝に強くないんですね・・・とほほ・・・。

 そしてさらにはふすまを開けようとしたら手が滑って爪が引っかかってしまいました(死)

 幸い、剥がれることはなかったですが、痛かった・・・(爆)

 んー・・・まぁ、そんな感じで今日はすぎていきましたーって感じです。

 ・・・レポートやらなきゃなぁ・・・締め切りまで1週間切った!(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:06


11月13日(日)
 エリザベス女王杯でした。前評判では秋華賞勝ちのエアメサイアが人気をしてました。

 ところが蓋を開けてみると昨年の二着馬オースミハルカが大逃げを展開。

 しかしながら絶妙なペース配分で平均ペースに仕立て上げて、

 悠々と逃げていくところを、馬群から抜け出したアドマイヤグルーヴが必死に追いすがる。

 しかし伸びてはいるものの前との差はジリジリとしか縮まらない。

 そんなアドマイヤの横目から豪脚が売りのスイープトウショウが抜け出し、

 あっという間に逃げるオースミハルカを捕まえてゴールイン。

 そんなレースを見た後に学祭へと行ってきました。

 しかしながら5時ぐらいに行くとほとんどもうおしまいなんですね、やっぱり(爆死)

 かろうじて、知人のやってる店が開いてたのでそこで食べ物を購入。

 展示を見て回ろうかと思ったら、またまた知人発見で知人の部の展示スペースへお邪魔。

 そこでジュースとお菓子を振舞ってもらい、ついでに部誌と原稿用紙を貰っちゃいました。

 ここで内部事情についての話もちょいちょい聞きました。

 まぁ、なかなかに面白い動きがある様子でちょっぴり楽しみでしょうか(爆死)

 で、メインの漫才を見てきました。

 一発目が「萌えーーーっ!!」とか叫ぶ漫才コンビで、

 その次がお金持ちのボンボンが売りのピン芸人。

 最後にボケてボケてボケ倒す漫才コンビでした。

 しっかし・・・ボンボンが売りなのにもうボンボンではないって・・・(汗)

 で、終わった後にどこぞかでご飯を食べて帰ることに。

 ところが・・・この近辺、飯屋がまったくないんですよ(汗)

 ちょっと私びっくりしました。だって「味の街」とかいう道にしてるくせに、

 開いてる飲食店2軒だけですもん!!(死)

 ここまで寂れてるとは思いもしませんでした・・・。

 と、こんな感じの一日でしたー。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.0:33


 

 

11月の日記/日記TOP