11月第1週の日記


11月1日(火)
 いやー、今回もまた迷惑メールの発表とでもいきましょうか。

 先月の迷惑メールの総数は・・・512通でしたー。

 いやー・・・先月も書いたと思いますが、一年前とは25倍程になってますよ。

 かなり増えすぎだと思います。いやーなメールの使い方をしてくれます、ほんと。

 そうしてまぁ・・・何か書くことあったと思うんですが・・・忘れてますねぇ、ものの見事に(爆死)

 ちょっとした出来事として、来年の演習のためのガイダンスがあったことでしょうか。

 それが早めに切り上げてたはずなのに、帰ってくるのが6時過ぎ、いやー笑っちゃう(死)

 そしてあれでしょうかね、深夜番組で笑ったーって所でしょうか。

 いやまぁ、先週の方が思いっきり笑ってましたが。

 んー・・・まぁ、こんな感じで。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:16


11月2日(水)
 最近どうにも、右クリックの効きぐあいがよろしくないように思います。

 気のせいであったらいいんですが、もう右クリックだけ寿命だったらやってられません。

 第一左クリックの方が使用頻度高いはずなのに、なぜ右がやられるのか、と。

 さてまぁ、今日の日記ですが、こう川沿いのところで昼ご飯を食べてたんですよ。

 すると子供三人組がこうちょこまかと遊んでいたんですよねェ。

 それを見ながら私は「子供ってのんきでいいなぁ」とか思ったとか何とか。

 で、私はご飯を平らげもしましたし、時間も残り少なかったので、立ち去ることにしました。

 子供の横を通り過ぎようとした瞬間に、一人の子供が「こんにちはー」と言ってくるではないですか!

 ・・・いや正直にびっくりしました。ここの近辺にいて声をかけられたのは、

 雑貨屋をオープンしたのでーとか言ってやってきた男女二人組み以来ですよ!

 いや・・・あれはあれでかなりびっくりで疑いまくってましたが。

 そんなこんなで、今日はこれぐらい。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:31


11月3日(木)
 いやー、今日は休みですねぇ。二日前に休みと聞かなければ気づかなかったかもしれませんが(死)

 そうしてまぁ、そんな休みなので、木曜日にやっていたアニメネタバレは今日は行いません。

 その代わりはなんていいますか、ゲームセンターに行ったー、って事でしょうか。

 目的は・・・郷ひろみのパチンコ台(爆死)

 ちゃんとプレイしてきましたが、なかなかに面白いものでした。

 なにより「君たち女の子〜(GO−!GO−!)」って言うフレーズが耳にこびりつきます(死)

 あと「リ〜〜チ!」っていう声にも驚かされました(爆)

 なんせずーーーーっと玉を視線で追いかけていたものですし、

 唐突にあんな大きな音を鳴らされるとびっくりするということです。

 そのほかにはスロットもちょこっとやりはしましたが・・・いやぁ、難しい。

 そんなこんなで昼の3時間はこのゲームセンターでつぶれてました。

 そして夜はゲームをやっていて、ついついこの日記を書きそびれてしまったということでした(爆死)

  日記書き終わり時刻 4日P.M.20:39


11月4日(金)
 いやーーーー、まぁ、なんて言いますか、うん。

 さっそくARIAのアニメの感想と言いますかネタバレと行きましょうか。

 ・・・すっごくテンション低いですが、そんな感じの回だったって思ってもらえるといい感じです(え?)

 では、ネタバレいやーはこっちへどうぞー。

 さてまぁ、前回がどうにも春+秋の(+夏の夏を除外した)ストーリーのごちゃ混ぜでした。

 しかも良いところ取りをしようとしてオチが非常にまとまらなくなるという事態に陥ってました。

 まぁ、アニメ的には「素敵なこと」でまとめればいいんでしょうが。

 で、今回は夏の逸話、ネバーランドのお話です。

 最初にネバーランドへの招待状が届きます。

 その島へ行く途中にイルカと遭遇して追っかける灯里。・・・っとちょっと意気消沈します、私が(爆)

 島では道に迷い、同じく招待されたアリスを見つけ話しになります。

 そこで「ネバーランドという名前に惹かれて」と言い出します、アリス。

 一瞬「夢見る少女じゃいられないー♪」なんて思いますが気にしません。

 砂浜にたどり着いて晃+アリシア登場。そして特訓をさせます。

 その特訓方法が、砂浜を走らせ、その後に丸太に乗らせて漕がせます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、なんだろね。

 アリスはもう「でっかい」をつけないとしゃべらなーいに近くなってますね。

 CM明けに午後はだらだらしろーとなって、灯里が海に入るのは初めてなんです、なんていいますが、

 すでにさっきの丸太の特訓で落ちまくってますから・・・ねぇ?

 途中には「うふふ〜」「あはは〜」なシーンが挿入されました。

 最後にはアイとのメールのやり取りで「34回も素敵って言葉を使ってます」なんて指摘が。

 うんまぁ、なんていうか、テンションあがるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁボケぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!

 もう完全にお手上げ状態といっても過言じゃないです。

 はい、では今日の日記に移りましょう。

 5時限目の授業がちょーーーっとうっとうしいのが居たのでちょっと・・・でしたが、

 明日から休みと考えるとそれはそれでオッケーでしょう

 まぁ、他にも「おもしろい話を考え付いた」なんて言っておきながら、

 「別に面白くもなく、思いついたものでもない」というオチの話を聞かされて、

 一人で笑われて、ちょっと私どうすればいいの?なんて状態に陥ったこともありましたが。

 ・・・なんだ、元からテンション・・・いやでも帰り際にあげて帰ってきてるので普通でしたか。

 とりあえず、そんな話はおいておくとして、最近店の売り場をウロウロしてますと、

 なんだかスポーツ関連の売り場が縮小され気味な気がします。

 スポーツウェアとか時期ハズレの競泳用水着はババーンとおいてあったりもするんですが、

 こう、野球やら球技関連のボールとか、こういった小道具系が見なくなったような気がします。

 こんなものはもう専門のところで買ってくれって事なんでしょうか?

 それとも質が悪いから売れなk(殴)

 まぁ、そんな感じで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:31


11月5日(土)
 うーん・・・さてさて今日は一体何をしただろうか・・・(え?)

 使っていなかった扇風機をしまったぐらいでしょうか。

 でもこのしまうのが一苦労だったりするんですよね。

 まぁ、その後はのんびりのほほんとゲームなり何なりをしているわけですが・・・

 それにしても時間は経つのが早いですよ、うん。

 Fateの方もちょくちょく進めていますが、ようやく75%を越えたぐらいで、

 あともう少しーといった感じです。

 んー・・・本当に書くことが思い浮かばない(爆死)

 そんなわけで逃げます(死)

  日記書き終わり時刻 6日A.M.0:21


11月6日(日)
 今日は久しぶりに電話で叩き起こされました(爆死)

 私には関係ないだろうと、高をくくっていたんですが、私の用件でした(死)

 その用件と言うのが、友人の学祭へお邪魔すると言うことでした。

 しかも話を聞くと、集合時間はとっくに過ぎている模様。

 当然寝起きの私は準備などこれっぽっちも出来ているはずもなく、

 結局集合時間が先延ばしに。

 12時前に友人宅に行って、そこからもう一人合流して車でドライブが始まりました。

 運転なんてこれっぽっちも念頭においてません、私と電話をかけてきた友人。

 後部座席でのんびりとふんぞり返って、景色を眺める私(爆死)

 で、運転者が乗り慣れてる事もあって、1時間30分ほどで目的地に到着して、

 中へと入っていくものの、むしろ引き返してくる人間の方が多いという状況。

 もしかして終わっちゃった?とか言いながら目的の人物を探すことに。

 そう言い出した数分後には目的の人物を発見・・・な、なんて早い・・・!

 そのまま話しかけるのもなんだし、ということで、とりあえず何か食べ物調達。

 ・・・結論、ありませんでした(爆死) というか、全員並ぶのを嫌いました(滅)

 で、先ほど見つけた人物と会話をして、やっぱりイベントの類はほとんど終わってるとが判明。

 なにやら話し込んでると話が私には「?」な方面へ。

 しかし、こんなときはでしゃばらず、大人しく話の流れを見ているのがベスト。常に優雅優雅(嘘)

 そして結局、滞在時間30分でここを後にして、昼食をとることに。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そしてなぜか私が運転(核爆死)

 こういった場合の物事を決めるにはたいてい自然多数決が採用されます。

 そこで私が運転ですが・・・「こわいーこわいー」とか言われるとこっちもこわいです(爆死)

 と、この後、昼食をとったあと、私が道を間違えて右往左往して帰ってきたのが6時前。

 実質2時間ちょいで帰ってきました。・・・迷わなければもう少し早く帰ってこれたのでは・・・(死)

 そんな感じで今日の日記を終わります。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:59


 

 

 

11月の日記/日記TOP