10月第5週の日記


10月24日(月)
 今日からまた一週間が始まりましたねぇ。

 午後からとことこと行って来ましたが・・・試験が怖い(爆死)

 ちょっと、出来るのか?とか思うようなものがちらちらと・・・むむぅ。

 なにより参考文献もロクにないから授業がすべてという。

 ・・・ふ、ふははははは・・・(壊)

 さてまぁ、そのほかには帰り際にちょこっとディスプレイクリーナーとか文房具とかを見てきました。

 本当に見てくるだけで買う気はさらさらないんです(死)

 するとディスプレイクリーナーはスプレータイプの物はほとんどなくて、

 もうウェットティッシュ型が主流ですねぇ。

 私としてはスプレー型や液体型のほうが好きなんですが・・・。

 ウェットティッシュ型だと、保管方法によっては、普通のティッシュになりますからねぇ。

 かといって水なんて足すわけにもいきませんし。アルコール足せばいいじゃないか、と思うかもしれませんが、

 よくよく見ると、あれはノンアルコールが主流です。

 となると一体どんな成分なんだ、とか思っちゃいますがそれはまた別のお話し(死)

 とまぁ、なんでもなく平凡な一日を過ごしてきましたー。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.3:00


10月25日(火)
 いやー・・・先週の今日は休みだったんですが、

 その先生、先週よりさらに風邪を悪化させたそうで。

 3時限目は時間ぎりぎりまでやり遂げましたが、

 4時限目がアウトで、開始から30分ほどで終わっちゃいました(死)

 その代わり来週までの課題が出されてしまいましたが。

 うーん・・・まぁ、頑張りますけどー・・・・・・・・・・よよよ(死)

 さてまぁ、今現在、とある番組を見てますが・・・サイコーです(死)

 もうあの予想をはるか斜め上を突っ走る画伯・・・最高ですよぅ(爆)

 最近、全然やってなかったので、もうあのコーナーはネタ切れかと思いましたが・・・ナイスです(死)

 そんなこんなわけで、明日は課題を終わらせることを頑張りましょうかー。

 そういえば、リバースをちょこちょこ進めました。ギリオーヌの聖殿をクリアして、

 久しぶりにグレードを集めに迷いの森へ。なんとか+20までできましたが、それ以上は・・・。

 なのですぐにシナリオを進めることに。一応、サニイタウンに行く直前です。

 その前にお金集めを行って、エンハンスや宝石をアップグレード中。

 明日あるかやらないかはその日の気分しだい(爆)

 果たして私はいつリバースをクリアするのか(笑) 今日はこれまで。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.1:22


10月26日(水)
 新聞の集金で目が覚めた私です、こんばんは(爆死)

 多分、これがなかったらあと1時間は眠ってたんじゃないかと思います。

 さてまぁ、今日は休みなのでのんびりのほほんとはしていましたが、

 課題についても取り組んでみました。

 ・・・・・・ですが・・・・・・・・・先生、見つかりません(核爆死)

 キーワードを叩き込んで検索にかけても全然見つかりません。

 何度も課題の文章を見直してみても「インターネットを活用して」と書いてあるんです。

 ということは、です。となると、どう考えても探せばあるはずなんです。

 が、探せど探せど捜し求めている物はまったく見つからず。

 そんな事態に陥っているので、こうやって日記をかちゃかちゃ書いて憂さ晴らしです(爆死)

 まっさか、ここまで見つからないとは思いもしませんでした。

 この後も少し探しますが、見つからないようだったらまた別の方法を考えます。

 なにより、明日少々情報を仕入れようかと。

 なんにせよ・・・みつかれーーー(死)

 とまぁ、こんな感じでほかの事はお馬さんになるので、ここでやめときます。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:03


10月27日(木)
 さて、今日もまた行きましょうか、木曜日恒例ARIAアニメこんな感じ?あんただけ。ノーーっ!(謎)

 どうにも他サイトを偶然発見したときにはそこそこというかまぁまぁ評判の良いアニメだったりします、これ(爆死)

 多分、こんなツッコミ方やってるのは私だけのような気がします。めちゃくちゃ少数派(死)

 気になった方はちょっと検索してみてみたら私の意見と正反対な意見が多数見られるんじゃないかと(死滅)

 では、今回もまた「・・・ネタバレなんて・・・もうやめればいいんだっ!!」な方や、

 「だーからー、きょーーーみねぇぇぇぇっぇってぇぇのっ!!!

 って方は、こっちこっちー

 ・・・・・・そろそろ色んな意味でネタが尽きてきているのが実感できてると思います、はい(爆死)

 さて、今回の冒頭部分は、どうにもこうにも前回の続きからっぽいですね。

 灯里、アリス、藍華の三人が黒ゴンドラを漕いでいるシーンから。

 そこで藍華のセリフ「シングルの実力をみたかーーっ」などと始まります。

 や、まぁ、実力云々は間違いなくアリスには負けてるんですがね

 でまぁ、こんなことを言ってる藍華を無視して灯里とアリスは会話をします。

 「お茶しませんか云々」と。それを見て「いつの間に仲良くなっとるんじゃーー」と太陽(夕日)をバックに吠える藍華。

 そのシーンをみて灯里アリスコンビが一言「藍華ちゃん、かっこいいー」「でっかいかっこいいです」

 ・・・・・・・・・もうね、私も4回目ですから、このアニメの特性は掴みました(少しだけ)

 とにもかくにも決めセリフは多用するのがこのアニメの定番です。

 おそらくこうすることによって特にアリスなんかは個別化が図られているんじゃないかと思います。

 が、こういうのは一回言うか言わないか程度に収めておかないと、有難味が減ります

 でまぁ、そんなセリフを言われてしまった藍華はちょびっと恥ずかしがりますが吠えます。

 そんな背後からエアバイクで颯爽とやってくる綾小路51世、通称ウッディー

 灯里と挨拶を交わして、ばびゅーーんと空へと泳ぎに行きます。

 もうすでに見知った間柄なのですねぇ。ですが多分初見の人は「誰これ?」と思うことこの上なし。

 そして夕方になりメールの内容を読み上げております。その届け先はアイ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰に送ってるかわからないメールだからこそ・・・いえ、なんでもないわ・・・。

 ここでアリシアさんが登場。またもや朝のパンが切れていたからという理由で買出しを頼みます。

 ・・・・・・外に出るのにこういう理由しかないんですかぃと問い詰めたい気分に襲われますが、

 代わりの理由も早々なさそうだろうって事で、アニメだから仕方ない、で済ませましょう。

 なんせ行動に連動性といいますか、繋がりがないとさっぱりですからね。

 買出しには当然アリア社長もついて来ます。だって、外は冒険でわくわくだもんよ(謎死)

 ところがその帰り、灯里のバッグから飛び降りるアリア社長。

 顔面ディフェンスばりの着地を見せてくれるアリア社長を心配する灯里。ですがそんなことで心配はいるはずも無し。

 テクテクと勝手に歩き始めるアリア社長を追いかける灯里。狭い路地に入ったその先には、

 木が一本だけ植えられたレンガ畳の狭い広場にやってきます。

 その木の裏側に小さな少女が立っています。するとその少女、手紙を渡してくるじゃありませんか。

 しかもこれを届けて欲しいと言ってゆびきりを望む少女。その首には鈴がついてました。

 ここはみなさんの直感が冴え渡る場所かと。では、せーの「こいつ、猫か!

 そんな少女に押された灯里はついついゆびきりをしてしまいます。

 アリアカンパニーに帰った後、渡された手紙の宛先やら宛名を見ようとしますが、滲んでいて見難い。

 そこで郵便のおじさんのご登場。手紙といえば、この人。

 すると郵便のおじさんが手紙をすかして、中にカード、しかも旧式のカードメディアだといいます。

 なかなか今ではお目にかかれないものではありますが、もしかしたら残ってるかもしれないなぁということで、

 郵便のおじさんが郵便局に持ち帰って住所共々カードリーダーも探しておくことに。

 もしかしたらこんな旧式でも使ってところがあるかも知れねぇからよとの言葉に、

 それがこのアクアの素敵なところですよね、と言い放つ灯里。

 ・・・・・・・・・・・・だから、安直だって何度言えばいいのかしら・・・・・・・・・。

 そしてこのときの会話シーンでの郵便のおじさんよ・・・あんた林○たい平ですか

 次の日、ゴンドラを漕いでいる最中に、またアリア社長が「ぷいにゅ〜!」と狭い水路を指し示します。

 行き過ぎた灯里は戻って、そこへ入っていきます・・・が戻ってくるの速いよー。

 水路の先には家々がありました。そこへ昨日見た少女が出てくるじゃありませんか。

 そして開口一番「届けてくれた?」と。・・・いやどう考えても・・・あぁ、猫だから仕方ないか

 灯里は「まだなの」といってしまったから、さぁ大変。「約束したのに・・・」と責められちゃいます。

 「気づいてくれたのはあなただけだった」とか言いますが、実質はアリア社長なんですがね・・・多分猫繋がりで。

 そして絶対届けたいと言う少女。こうして言いたいことを言うだけ言って「アニー」だか「アミ」だか「マミ」だか呼ばれて、

 家の中に入って行っちゃいます。その前に灯里の「ちゃんと届けるから」と言う言葉に、

 謎少女は「手紙は時間と場所を越えて心を届けてくれるのね」と一言。・・・ちょっと届けさせるに近い気が。

 背景には風車がぐるぐると。イメージとしては風力発電のそれ。

 場面は転換してアリアカンパニー。

 ぐったりし気味の灯里に背後からアリシアさんが近づいて、頬にアイスをぴたっとくっつけます。

 これでもう頬にカイロ作戦はネタ重複ですねぇ、あはは。まぁ、やってもいいんだろうけど。

 このアリシアさんのお土産をほおばる灯里とアリア社長。一口で頭がキーンとなり、同じ動作で頭を叩く一匹と一人。

 ここ、笑うとこでっせー

 夕方に郵便のおじさんが登場して宛先などが判明。

 とは言うものの、住所は現在使われていないが、宛先名はあるという状況。

 「でも、ありえねぇしなぁ」と
もったいぶるおじさんちゃっちゃと吐け

 ありえなくてもいいから教えて欲しいと灯里。すると開拓基地だというおじさん。

 大前提としてここは「火星」が「惑星地球化(テラフォーミング)」した所である、との認識がいります。

 まぁ、多分説明しているので聞き漏らしていなければ、だいじょうぶでしょう。

 大体の場所は判明していて、そこへ行こうとする灯里でしたがゴンドラで一月以上かかると言われ、

 どうしようかーーーと思案します。そこへタイミングよくウッディーが登場します。お届け物でーすと。

 ここでアリシアさんの趣味が通販だとわかっちゃいますね。

 でまぁ、ここでもまた「ウッディーさん、私を配達して下さい!」と言っちゃうことから、随分と顔見知りだと判明。

 ・・・初登場キャラは出会いのエピソードがあった方が印象に残りますよねぇ・・・ふぅはぁ。

 CM明け、場面転換してアリアカンパニー、朝か昼ごろ。

 なにやら藍華、アリスが見送りにやってきます。

 「ほんとに行くの?」「でっかいお人よしです」とのたまう二人。しかしなんで声がこう浮ついて聞こえるのだろうか・・・むむむ。

 ちょっと途中かなーーりはしょります。正直疲れました。

 最後にまたアイの声が入ってきて「やさしい奇跡」とかのたまってくれます。・・・ふ、ふはふははは・・・・。

 とまぁ、今回は疲れが入って第2回と同じく後半部分をはしょらせてもらいました。

 来週はまともに行くのか・・・?

 ということで、今日の日記の開始です。

 いやー、昨日の夜、涼風っていう原作を4巻まで持ってるアニメを見ました。

 ・・・が、なんですか、あのもう見てるこっちが悶絶してしまうほどのこっ恥ずかしい展開は!

 無理、もう無理!と言いながら見なきゃやってられませんでした(死)

 そしてまぁ、今日の出来事ですが・・・課題が終わりません。

 まったく見つからないんですよねぇ・・・ほんとどうしましょう。

 2時間3時間ぐらい探してみたんですが、一向に見つからずで・・・もうどうしようもありません。

 ちゃんと見つけたって人からキーワードも聞いたんですが・・・むぅ。

 しょうがないので今日はこれぐらいで切り上げて、明日対策を考えます。

 アニメについて最後まで書けなかったのは、これのせいでもあるんですねぇ、実は(爆死)

 そういうわけで、今日はこのあたりで勘弁をば。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.1:34


10月28日(金)
 えーと、まず最初に。昨日の日記にて不手際があったことを謝ります。

 ネタバレ嫌な人のために飛べるような仕組みを導入していたのですが、

 ついつい昨日はそれを行うのを忘れてました。ちゃんと「こっちこっちー」って誘導してるのに・・・。

 というわけで、早速修正いたしました。

 さてまぁ、今日の日記を始めます。

 昨日さんざん探し回った物は、えらくあっさりと見つかる・・・わけもないです(爆)

 なんせ最終手段だーと思っていた、邦訳の本が、

 実は学校にあるくせに、それが借り出されていたという事態に陥ってました。

 もう絶対、同じ講義を取ってるやつです。にもかかわらず自分だけ借り出してのうのうとレポート提出ですか。

 ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん?って感じです。

 あとの人のことも考えろよ・・・とものすごく言いたい気分でした。ってか言いました関係ない人に(死)

 仕方がないので、火曜日提出の課題を終わらせることにして図書館にいました。

 なので立ち読みは、モーニングしか出来ませんでした。

 ジパングにようやく判明したワインの漫画、神の雫。

 蒼天航路・・・これプラス2,3でしょうか。

 で、授業を受けて帰ってきて・・・即効で以前予約していたゲームを購入してきました。

 店舗特典はなかったのですが、定価より少々安く手に入れれました。ちょっと嬉しいです。

 そんなふうな状況なので・・・プレイモードに入りマース(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.20:29


10月29日(土)
 さて、昨日買ってきたゲームをちょこちょことプレイしてました。

 なかなかに大変と言えば大変です。はやくミニゲームがやりたいなぁ・・・とか思ったりもしたり(爆)

 まぁとにもかくにも私のペースでじっくり進めることには変わりないのですが。

 でまぁ、これのほかにやっていた事はウイニングポストでしょうかね。

 実は現在このゲームで大変なことになってます。

 海外のトレーニングセールで競走馬を購入してきたのですが・・・

 その馬が6連勝で皐月、日本ダービーを制したのです。

 まぁ、何度も戦法を変えながら手に入れた二冠ですが・・・。

 だってねえ・・・内側は空きにくいのがわかってるのに、外に出さず、

 前の馬に「あぁ、あぁ、だせないよぉー」って突っかかるんですから・・・

 そしてレース後のコメントが「どうしてこんな負け方をしちゃったのでしょうねぇ。ちょっと原因がわかりません」

 なんてほざいてくれるんですから・・・明らかに前が壁になって負けただろ!!

 って言ってやりたいのですが、ゲームですから一方通行・・・!

 けれどなんとか手に入れた二冠ですとも。そして今は前哨戦のトライアルレースを勝って、

 後は本番の菊花賞を残すのみです。・・・もうこのあたりになるとじっくり慎重プレイです(爆死)

 実力をしっかり出し切れれば、おそらく三冠は間違いがないとは思ってるんですが・・・

 一番の不安は馬群に包まれて出すところがないーってなることですね。

 とまぁ、明日の天皇賞・秋の予想でも立てながら眠ります(え?)

  日記書き終わり時刻 30日A.M.3:18


10月30日(日)
 なんだか、今日は不可解なことが起きてます。

 まずは私のメールボックスなんですが、どうにも携帯電話から送られてきたらしいメールがあるんですが、

 メッセージはまったく何もない空メールなんです。

 ちょっと今までさまざまな迷惑メールをいただいている私ですが、

 『私の方に送られてきましたが間違いですか?』なメッセージやちょっと18禁シールを貼られてしまうようなメールはありましたが、

 空って言うのは初でした。ちょっとびっくりな展開です。が、そんなものに返信するはずもないのです、あはは(爆)

 二つ目は夕方ぐらいに、私宛に電話がかかってきたそうです。

 しかも私の名前を言ってきたので親が「どちらさまですか?」と尋ねたらガチャリと切られたそうで。

 一体なんの用事かと思います。おそらく勧誘だろうなぁって言うのが結論ですが。

 さてまぁ、その他の話題ですが、秋天がちょーーーっと意外な結末になりましたねぇ。

 JCではぜひとも巻き返して欲しいものなんですが。

 さてまぁ、また明日から学校ですか・・・はぁ、とため息をついて今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:32


 

 

 

10月の日記/日記TOP