10月第3週の日記


10月10日(月)
 なにかしら、書こうと思ったことがあったはずなんですが、忘れてしまいました(滅)

 こんな日がたまーにありありますから要注意です(死)

 うーん・・・本当に何を書くつもりだったのか完全に忘れ去ってる様子。

 そして全然消えない、トロイの木馬。何の策も思い浮かびません。

 あぁー・・・もう、本当に何もないじゃないですか(死)

 仕方がないので、ここで終わらせてください(爆)

  日記書き終わり時刻 11日A.M.0:31


10月11日(火)
 今日は、なにか車に恨まれている日でした。

 信号が青になったので、進もうと思ったら、私めがけて右折してくるタクシー。

 思わず目を見開いて「は?」って口を開けながら運転手の顔をマジマジ見てしまいました。

 しょうがないので、少しだけ後ろに下がって、止まっていたら、

 歩道に入り込んで、車を修理していると思しきところのスペースに止めてました。

 たしかに、右折のウィンカー出してたので、私は、普通に右折して走りぬける車だと思ってたんですが、

 歩道に入り込んでくるとは思いのほかでした。

 で、首をひねりながら傘を差しながら自転車を漕いでいたんですが、

 後ろから車が追い越していきました。こんなことはしょっちゅうですから気にも留めませんでしたが、

 次の瞬間にはいきなり、左のウィンカーを出して、私の進路方向に入ってこようとしてるんです。

 その先にちょっと狭いけど、道があるのは確かですから、左折しようとしてるんだろう、と。

 私がいるのにちゃっかりタイヤは左に切られてましたから、私のことなんざ関係ないって感じです。

 「はぁっ!?ちょ、待てって!」と思いながら、まっすぐ走ったら、巻き込まれて痛い目見るのは私ですし、

 右に抜けていこうと思ったんですが、そうしたらその車、曲がらずにまっすぐ走って行って、その先の曲がり角で曲がりました。

 ・・・・・・・・・・・・・この瞬間思いました。私の回避行動は一体なんなんだ、と。

 こんなやるせなーい気分を抱えつつ思いました。

 今日この後に車関係でヤな事があったら、怒りが口をついて出る、と。

 まぁ、こんなこと思うとたいてい、何事もなくなるとこなんですが・・・

 信号渡って、少し走った直後に、信号待ちの間に目の前を横切っていったからサイレンが鳴り出して、

 またちょっと先からもパトカーが「左によって道を開けてください」と走っていくんです。

 もう本当になんなんだ、と。

 そしてまぁ、最後に一言。「おっかいもの〜、おっかいもの〜♪ ○○冬市〜♪」

 ってCMはあんまり知られてないんですね(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.21:58


10月12日(水)
 いやー・・・非常に疲れる授業構成です。

 4,5が同一の先生なんですが・・・延々としゃべり続けるのを聞くだけですから、

 非常に疲れます。特に重要じゃないだろう、と思って、違う作業に没頭すると、

 なにやら重要そうなことを言ってしまっていたりするので、大変です。

 そして今日も立ち読みなんぞしました(爆死)

 スーパードクターKをさらさらさらーと読んでおきましたとも。

 あとは特には書くことがございませんので、これぐらいにしておきましょう(早)

 あぁ、そういえば、以前に時期にイラストらしきものをアップできるんじゃないかーって書いたかと思いますが、

 実際のところは、もう少しかかりそうです(爆死)

 結構仕上がり始めたんですが、どうにも少々進めるのにも、あっという間に1時間が過ぎてたりしてました(爆)

 まぁ、この辺りが絵の面白さじゃないかと思います(滅)

 そんな感じで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:53


10月13日(木)
 さぁーーーーーて、昨日放映されていたアニメ「ARIA」の感想と参りましょうじゃありませんかーー!(死)

 例のごとく、ネタバレいやーーんっ!って人と、きょーみねーよ!って人はこっちからーー。

 さてまぁ、第2話の放送と相成ったわけですがー、ちょーっとここで疑問おきました。

 前回って一体、季節はいつなんでしょうか?(死)

 まぁ、多分春なんだろーなーとは思いますが。

 それに今回のお話がアクアアルタですから、春じゃないと非常に不味いわけでして。

 つまるところ、床上浸水大発生、なわけです(端的)

 導入部はこのアクアアルタに主人公が驚くシーンです。

 で、こんな大津波なんてものは、起こる時日はたいていわかっている物です。

 なんせ晩春の風物詩ですから、このアクアアルタは。

 にも拘らず、部屋の中に絨毯やら動かせるテーブルなどが置かれたままなのでしょーーかっ!

 テーブルはまぁ、普通に生活しますからわからないでもないですが、

 絨毯(足拭きマット)なんて海水染み込んじゃったら、後が大変なんじゃ・・・。家具も、ですけどね。

 そしてアクアアルタよ・・・もーちょっと浸水しようよ(死)

 これのおかげで後々ちょこっとおかしくなります。

 前回に登場したオリジナルキャラクター、アイ。今回は灯里と通信してます。

 ・・・・・・このシーン、必要あったのかしら・・・?ちなみに目立ったセリフは「いいなぁ〜・・・そんなアクアも見てみたいなぁ・・・」です。

 この後アリシアさん、ゴンドラ協会の会合に出かけます。

 そしてここでお仕事を申し付けます。「あ、そうそう。アリア社長のご飯が切れてたから買いに行ってくれる?」

 あの・・・アリア社長の活躍(?)シーンばっさりカットですか、先生。

 その上、ゴンドラに乗って行かないのは、危ないからではなくて、

 いつもと違う時にはいつもとは違う楽しみ方をする(でしたっけ?)という理由から。

 つまりは、この娘っこ、ネオ・ヴェネツィアの地理から水路まで完璧なんだそうです、すんばらしー。

 ここ、覚えていてくださいね? ここも重要ですからー。テストにでますよー?(えぇー)

 アリア社長(のゴンドラ)を引き摺りながら、浸水した道を歩きます主人公・灯里。

 途中、長靴に水が入りこんだので、長靴の水を捨てますが・・・

 足首までしか、歩道やらなにやらに浸水していないのに、何故に長靴内に入り込むんです。

 ちゃんとふくらはぎの中間ぐらいまでありましたよね、長靴。

 ここで特有のなんと節を付けていいのかわからない「ズンタカ」の登場です。

 鼻歌ですね、これは。そこまでルンルンなわけです。ちなみに私これ、楽しみにしてました。

 どーゆーふうにここはメロディに乗せるのかなぁ、と不思議だったんです。

 ですがこのシーン・・・「ズンタッズンタッズンタッポーンッ」の繰り返し・・・。

 「カ」はなしですか「ズンタカ」は論外ですか「ポコテン」も完全に除外ですかーーーっ!

 酷いです酷いです酷いですぅぅぅーーーーっ!私がこのシーンをとーーーーっても聞きたい見たい触れたい感じてみたいってずーーーっとずーーーっと楽しみにしてきたって言うのに、そのような弱小意見なぞなかったかのように振舞うなんて酷いですーーーーーーーーぅっ!(誰)

 で、この最後の「ポーンッ」でおもいっきり足を上げて水を跳ね上げますが、

 初期ステータス「のろのろドジっ娘」搭載の灯里がやっちゃうと、絶対にひっくりかえると思うんですが。

 そして調子に乗って歩いた挙句、道に迷いました、この娘っこ。

 はい、ドジっ娘のスキル発動しましたねー。ゴンドラに乗ってなくて大正解。

 こんな風に道に迷うようじゃ、間違いなく水路から歩道に乗り上げて、大切なゴンドラに穴を開けちゃいます。

 アリシアさんも、お使い頼むんでしたら、ゴンドラには乗らないように、って念押ししてあげないと。

 アリア社長のご飯が売ってあるお店の場所がわかってるんですから。

 このあと、ちょっとした展開を迎えるんですが・・・

 申し訳ありません、私の体力、気力が続きません(涙)

 今回メモ帳にメモしながら見てたんですが、読み返すたびに気力が失われます(号泣)

 ちなみにあと13ほどあるんですよ、「えぇ!?」シーン(爆死)

 もし見てみたい、って人がいるならば、続き書くと思います。

 さてまぁ、今日の日記に移ります。

 今日は、実のところ、学校休みでした(爆死)

 なのでこんなチャンスを活かさないはずはなく、ちょっくら義務で出かけてから、

 遠出してまいりました。滞在時間5分でしたが(爆死)

 ちょっと欲しいものがありましてね・・・今月出費多いのに(滅)

 そうして買いにいったんですが・・・今回も見つからんのかーとか思いましたが、大量にありました(爆死)

 どうもちょっと力入れたみたいです。

 そのほかにも収穫があったので、それも買って帰ってきました。

 帰ってきてからは、ウイニングポストをば。

 なんと、天皇賞・春を勝ってしまいましたーー!いぇい。

 そんなわけで今日日記を終わります。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:39


10月14日(金)
 どうにもツッコミだけでこんなに行数取るとは思いませんでした(死)

 しかし・・・今日の気候はちょっと暑くなかったでしょーか(汗)

 三時限目の終盤がかなりきつかったんですが。

 その後は何時ものとおり立ち読みを・・・蒼天航路は毎回毎回勢いがすごいですね、あれ。

 あと、ワインのソムリエのお話も結構楽しみにしていたり。

 かなり独特な感性を持ってますよね、ソムリエって。

 「まるで森の奥に流れ出でる小川のような清々しい風味を持ったワイン」とかどんなワインですか(爆死)

 そうしてまぁ・・・家に帰ってきてからは少々だけウイニングポストやってました。

 いや・・・いつの間にか、遅くやり始めたはずの兄に抜かされてますし。びっくり。

 あとは・・・特に書くことがないように思います。

 強いてあげれば・・・一体いつまで無双シリーズって、単品プラス猛将伝っていう販売スタンス取るんでしょうか?(死)

 そんな感じで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.0:50


10月15日(土)
 非常に難解です、明日の秋華賞。エアかラインかの選択に苦しんでます。

 その前哨戦としてデイリー杯やジャンプレースを予想しました。

 デイリー杯は当てましたが、ジャンプレースは悔しいハズレでした。

 まぁ・・・ここはいっそのこと、穴狙いに走ろうかとも考えもしますけどねぇ・・・。

 個人的見解としては、近年のジュベナイルやフューチュリティを勝った馬っていうのは、

 クラシック戦線では消してしまって良いと考えてます。

 一番の試金石は桜花賞に出走した場合なんですけどね。ここで好走できないと完全にアウト。

 なのでショウナンパントルは消して良いでしょうって考えてますけどね。

 まぁ、某番組で某人が選んだっていうのもあるんですが(死)

 んー・・・とりあえず本線はラインで行きますでしょう。多分(爆)

 ・・・どうとも言いがたいですねぇ(死)

  日記書き終わり時刻 16日P.M.2:13


10月16日(日)
 うーん・・・ローズSまんまのレースになってましたねぇ。

 勝利ジョッキーインタビューの武騎手の顔がある質問で「にや〜っ」ってにやけましたね。

 これはしかしまぁ、馬の個性のなさ、我の強さがないところが完全に有利になりましたね。

 位置取りも思うが侭、勝手にテンションが上がって暴走することもなく、

 ちゃんと差しきれる脚を繰り出せるんですから。

 しかし、武騎手は嬉しかったでしょうねぇ。なんせオークスの仕返しが出来たんですから。

 オークスではエアメサイアが勝てる体制に入りながらも、

 シーザリオの恐ろしいまでの伸び脚にやられましたからねぇ。

 さてまぁ、今日はちょこっと本が出る日かと思って出かけてきました。

 ですが2軒回ってもないので、帰ってきてからよーく調べてみると、

 発売日が2日後だったんですよねぇ。

 あるサイトでは今日になってたんですが・・・騙されました。

 さてまぁ、今日はこのぐらいでおしまいにしましょう。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:21


 

 

 

10月の日記/日記TOP