10月第2週の日記


10月3日(月)
 実は昨日の夜の段階でPCがまずいことになってました。

 今回の更新の遅れはこれが大原因。

 現象としてはパソコンを起動する際にXPでは個人の設定を盛りだくさんにした、

 ドキュメントを読み込みますが、それを読み込まない状態になってしまって、

 初期状態に戻ってしまった状態でした。

 幸いなことに、データ自体は残っていたのですが、

 このデータを写すのには時間がかかって、さらに移すだけでは機能しないデータの改変作業で、

 かなり手間取る羽目になってました。

 いまもちょくちょく直しているんですが、このページ作成に使ってるFrontoPageExpressも

 入れなおさないと、新規作成が使えない状態です。

 こんなことには二度となってくれるな、と願う私でした。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.1:31


10月4日(火)
 すべてのファイルが総移動しているために、トップ写真を更新せざるを得ませんでした(爆死)

 こんなことは本気でもう起きてほしくないですねぇ・・・。

 さてまぁ、今日の日記ですが・・・音楽聴くなら静かに聴くか授業出てくんな、と(死滅)

 かすかに聞こえてきていやーーーーに集中切れるじゃないの(死)

 そんなことだからもうでてこないでね(爆)

 帰り際に、ビデオテープとその他飲み物を買う予定でした。

 先にビデオテープを買ってから飲み物を買ったんですが・・・

 ビデオテープ10巻セットが重くて重くて大変でした(死)

 手に持ちにくいから籠の中に突っ込んで腕にかけてパン選びなんかしてたんですが、

 次第に腕がやられてきて急いで逃げ帰ってきました(爆死)

 だからといって自転車の籠に突っ込んでたら盗まれることもありますからねぇ。

 かなり困った日でした。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.1:14


10月5日(水)
 猛烈に眠いです(爆死) おかげで3時間目から眠気に抗ってきました。

 3時間目がすごく長く感じて、4時間目は「休講になれ」と願ってました(死)

 さすがにそんな奇跡は起きるはずもないので、ちゃんと5時限まで受けてきました。

 そして今も眠いんです(核爆死) 現在はガキつかを見てたりしますが。

 ちなみに今は「今夜〜が〜やーまだー」のあたりです(滅)

 さてさて、ほかには書くことがないし眠気にやられてるので勘弁をーーー(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.21:10


10月6日(木)
 さてさてさてさて、昨日放映開始をしたアニメ「ARIA」を見てみました。

 なので、さっそくネタバレが連発します(爆) 見てない人でネタバレイヤーー!って人はここクリック

 コミックスを買っているのでさてさてどんな仕上がりになったのか、と恐々見ました。

 実は昨日の放映時に少々見たのですが・・・ちょーーーーっといやーーーな気配が出てたので、

 見てしまってがっくしと肩を落とした状態で眠るっていうのはやだったために、

 さっさとテレビを消して眠りにつきました。

 そしてそれを今日、帰ってきてから見てみたのです。

 ・・・・・・・・・うん、まぁ、ね、なんーーーって言ったらいいのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 のんびりまったり覇気がない、と勘違いしてませんか?(核爆死)

 そしてどこからか漂ってくる、ドラマCDに似せました臭

 最初からドラマCDの配役でいけばいいじゃない。

 あとアリア社長のセリフ部分が無性に蹴飛ばしたくなってきます(マテ)

 とまぁ、3つほどケチをつけましたが、絵の方はがんばってると思います、えぇ。

 ただ・・・1回目から逆漕ぎしますが、ここにスピード感が感じられなかったのが残念でした。

 現実的には速いといってもこれぐらいなのだろうと思いますが・・・そこはアニメってことでスピード感を優先してほしかったです。

 そしていっちばん納得いかなかった事柄は・・・・・・・・・・・・

 終わりの方で奇跡」という言葉を連発することです。

 これは非常にショックでもありました。やけに陳腐な締めくくりになってしまったように思えます。

 たしかに恥ずかしいセリフを言っちゃます、この主人公は。

 ですがね、奇跡という言葉は恥ずかしいセリフなんかではなく、どこか白けさせる雰囲気を持っているように思います。

 それはここのところテレビやらなにやら良く書かれているから特にそう思うのでしょうが、

 これを連発して締めくくりに使ってしまうのは非常に違和感を覚えました。

 とりあえずは、こんな感じでしょう。

 やっぱり、キャラに覇気がないのは痛いと思いますねぇ。

 とアニメのお話はこれぐらいにしておきましょうか。

 今日の出来事へちょこちょこと戻りましょうか。

 さてまぁ、今日は昼に学食でラーメンを食べたんです。

 なぜかというと、「豚骨白湯スープ」なるものが登場したらしいので、それを試そうと思いまして。

 で、実際に食べてみると・・・・・・・・・・・・コショウの味しかしない(核爆死)

 スープの味が豚骨の味はまったくありません。さっぱり系といえばそうなのかもしれませんが、

 麺を食べてみてもまったくスープの味わいはないです。

 ちょっとー、って感じの新商品でした。

 でまぁ、帰り際に、ちょっとスーパーに寄って帰ってきたんですが、

 駐輪場が、やけにハイテク(死)気味になってました。

 車輪を固定して駐輪して、そこから2時間までは無料でそれ以降に駐輪料金をもらいます、というシステムなのですが、

 この車輪の固定を解除するために、たとえ、駐輪が2時間未満でも機械に番号を入力してロック解除しないとだめだ、

 って書いてあったので、そのとおりにやってみたら「バンゴウヲオカクニンノウエ・・・」

 なんてセリフが出されてくるんです。

 もう一度やってもアウト・・・もう一度やろうかしらん、と思ったら、

 係員の人が来て、自転車のほうを確認したら、ロックが解除されちゃってるんですよ(滅死)

 一体全体、どうなってるんだ、と聞きたいです(核爆死) や、聞きませんでしたが(滅)

 そんなこんなで今日の日記をおしまいにします。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.1:37


10月7日(金)
 さぁて、また立ち読み日がやってまいりました(核爆死)

 とはいうものの、あんまり本がなかったのでそんなには読んでないんですけどね。

 モーニングと何かしらの本を読んだだけです(爆)

 その他にはあんまり書くことはないですねぇ、今日は。

 強いて書けば、今回の予想大会の対象は京都大賞典ですが、

 もうひとつの毎日王冠もまぁまぁ面白いです。

 宝塚記念馬スイープトウショウが始動しますし、

 そのレースでどえらいことしやがった(爆) コスモバルクの始動です。

 さらには皐月賞馬ダイワメジャーもいたりしてなかなかなメンバーです。

 でも・・・頭数が多いから、更新が面倒になると踏んで京都大賞典にしました(滅)

 とまぁ、こんな感じです。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.13:35


10月8日(土)
 今日はかりんの発売日でしたので、午後から買いに行ってきました。

 近くの本屋さんは午前だとまだ見つけやすい所にあるとは限らないので、

 なるべく遅めに行くほうがいいんです。

 とかいいつつも、小説版はすぐに見つけたくせに、

 コミックスの方は探し出すのに苦労してましたが(爆死)

 ここで見つからなかったら、もう一軒回らなくてはならないところでした。

 その上、ここで昨日は見つからなかった、ヤングガンガンがあったので、

 唯一読む4コマだけを立ち読み。

 いやー・・・面白いなぁ・・・思わず笑ってしまいそうに(死)

 帰宅してまぁ、コミックス版は読み終わりましたが、

 小説版は手付かず。おいおい読んでいきますが。

 とまぁ、今日はこれぐらいに。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.1:21


10月9日(日)
 あっという間に日曜日ですかー・・・。ここのところ、一週間が過ぎるのが早いです。

 気がつくと土曜日がやってきていて、あっという間に電車に揺られてます。

 こんな様子だと、気がついたときにはあと少しで命の灯火の消える瞬間のような気がします。

 あーーーーはっはっはっはっはっはっは・・・・・・笑い事じゃないって(爆死)

 さてまぁ、今日の日記です。本日は2レース予想を更新しましたが・・・

 どうにもこうにも、ついてない結果になってます(爆死)

 毎日王冠の方は、一着馬は入れるか入れないかで悩みに悩んだ馬でした。

 結局ばっさり切ったんですが。二着馬の方は、嫌いな馬でした(滅)

 正確にはジョッキーと調教師が、ですが(核爆死)

 いまだにNHKマイルカップの事をうらみに思ってます、はい。

 ですが、普通なら人気して当たり前ではあるんですが低人気。

 前走の安田記念が1番人気でありながら6着に裏切ったのが効いてたのでしょうか。

 三着馬にはちょっと狙ってみた馬が入っていたので嬉しくはありましたが。

 もう一つの京都大賞典の方は、少しヒヤリとするような競馬といいますか、

 一着馬が少々「アレ?」と言った感じでした。二着馬は発馬が鍵と競馬新聞にありましたが、

 まさにそのとおりでした。今日はすんなりスタートで二着ですから。

 しかしながら、こんなGUが二つもある競馬日和なのに、

 ドリーム競馬はF1中継でありませんでした。

 しかもそのF1では、マスコミが一生懸命に応援している佐藤琢磨が13着だそうで。

 これではもう、BARが手放しても痛いとは思わないでしょうし、

 来季に座るシートも手に入るかどうか・・・ちょっと厳しくなったのでは。

 とまぁ、そんなところで、今日は終わっておきます。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:48


 

 

10月の日記/日記TOP