9月第4週の日記


9月19日(月)
 毛虫などの虫がたくさん発生しております。

 ちょっといやーな感じです。原因不明の出来物もまだまだありますし。

 そんな中を猫はのんびりとじゃれまわってます。野良猫ですが。

 もはや我が家は一日の巡回ルートに入ってしまってるようです。

 それの対策として、水鉄砲がついに出てきてしまいました(爆死)

 最近の水鉄砲は水の勢いが段違いですから、少々効果はあるでしょう。

 なかったらむしろ困るって感じですが(死)

 さてまぁ、今日は非常に短いですねぇ。

 ウイニングポストはGT3着でした。しかしレースを見ないほうが結果がいいなんて腹が立ちますね(死)

 そんなわけで今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:41


9月20日(火)
 いやー、嬉しい事にGTレースを制覇しましたー(死滅)

 自分の牧場で生産した馬ではないんですが、それでもGTを取れたのは良い事でした。

 まぁ、短距離GTなのでスピードさえあれば勝てるのかもしれませんが(滅)

 しかしまぁ、これから計画的に血統を重ねていけば、いずれメモリアルレースを勝つことも出来るでしょう、きっと。

 けれどこの血統を重ねるのが難しいところなんですよねぇ。

 ここで誰かは思うかもしれません。ノーザンダンサーの3×4のインブリードをすれば楽に強い馬作れるんじゃないの?と。

 そんなことはノンノンなのです(死滅) インブリードだけが能力の向上を図る唯一の手段ではないのですから。

 さらにインブリードはインブリードした馬の特長を色濃く受け継ぎやすくなりますが、

 その分体質などが悪くなったりします。近親交配なんですから当然ですね。

 そんな事になってしまうと、たとえ能力があっても、簡単にはレースに出せれなくなったり、

 ぼっきりと脚を折って安楽死処分を行わなくてはならないことになりかねません。

 なので私はあんまりインブリードを好みません。アウトブリードで相性の良い組み合わせを探しがちです。

 しかしまぁ、この良い馬を作るための配合は難しいですね。

 他にも配合理論があるんですが、少々覚え難いです。

 そんなこんなで今日の日記をウイニングポスト尽くしにしておしまいです(死)

  日記書き終わり時刻 21日P.M.19:26


9月21日(水)
 「二週間ほどかかります」と言われながらも取り寄せを頼んだ本が、もうじき三週間になるのにまだ来ません、

 と日記で書こうと思ったら、今日の夕方に入荷したって言う連絡がありました(核爆死)

 私の日記のネタ潰しですか!?(核爆死)

 まぁでも届いたのなら明日にでも回収しに行きますけどねー(死)

 さてまぁ、本日はとりわけ良い話題もないのですが、

 パソコンの話にでもいっときましょうか。

 なんだか、このノーパ、今日のご機嫌は最低です。

 MP3を聞きながらIE開いてたら、思いっきり動作が遅くなるし、

 音も途切れたり止まったり、雑音になったりと最悪な再生状況です。

 何かうらみでもあるの?と問いかけたい気持ちですが・・・多分、まぁ、残り容量が少ない所為でしょう(死滅)

 あと、掲示板、理由不明で使えませんねぇ。

 この提供元はこんなことが多々あるので困りものです。

 第一、サポート掲示板と、ユーザーに提供している掲示板のサーバーが一緒なのが信じられないのですが。

 いい加減サポートのサーバーは別なのに移して欲しいところです。

 まぁ、もうサポート掲示板では広告書き込みとかを削除している気配がなく、

 サポート掲示板なのに、サポートしていない状況になっているようですし(滅)

 まぁ、無料ですからなんともいえないんですけどねぇ(核爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.19:36


9月22日(木)
 そろそろ競馬予想大会5回目の時間がやってまいります(爆)

 今回、対象レースについて事前には書くのを忘れておりました(滅)

 明日枠順が発表になるのでそれを参考にして対象レースを決めますが・・・

 おそらくはオールカマーが対象レースになります。

 神戸新聞杯にはずば抜けた馬がエントリーしているので、この馬に投票が集まるのは至極当然で、

 極めてつまらない予想大会になると思うのでばっさりとオールカマーです。

 さてまぁ、今日の日記に移りますが、注文していた本が届いたので買ってきました。

 内容は・・・私好み、とだけ行っておけば十分、かとv(核爆死)

 その後にウイニングポストをちょこちょことやって、兄が友人を連れてきたので避難。

 それが10時手前まで続いて、それからはちょこちょこと競馬予想大会のページを弄ってました。

 すこしばかりルールというかそういうのに変更が加えられて、ポイントがつきました。

 今まで投票した馬の名前、人気を一覧できるようにして一着に来た場合には実際の競馬のオッズに照らし合わせて、

 ポイントを追加していくという方式です。

 まぁ、これによって多少は投票した人の傾向がわかるんじゃないでしょうか。

 大体掲示板などやコメントに理由を書いていただいていますが、コメントはすぐに消してしまいますから(爆死)

 私だと本命とかの人気上位陣を押す傾向が強い、とかがわかると思います。

 そんなわけで、今日はこれぐらいにしようと思います。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:26


9月23日(金)
 最初に一言、謝っておきます、ごめんなさい(死)

 昨日の段階では、今回の予想大会はオールカマーになるだろうといってましたが、

 結局、ガチガチと予想される神戸新聞杯になりました。

 神戸新聞杯はガチガチ過ぎて予想が偏るだろうと思って避けようと思ってたのですが、

 オールカマーはオールカマーで魅力的な馬が少ないという溜め息ものな事態になってました。

 ここから天皇賞・秋に向けて始動する馬が多いはずなのですが、

 10頭しか枠が埋まっていない上にグラスボンバーとかヤマノブリザード、ヴィータローザなんていう、

 どう選べばいいのかわからない馬が大集合してしまって、私自身としても落胆してます。

 そんなわけで、今回はもう楽にポイント獲れるかもしれませんが、見返りがものすごーく低いという事です、はい。

 そんな感じでしたねぇ、今日は。

 久しぶりにリバースやったらユージーンが術攻撃で死んだ上に、

 生き返らせる直前に敵を殺してしまうというサイテーな循環になって一気にやる気が失せました(滅)

 そんなわけで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.0:43


9月24日(土)
 あぁー、なんていいますかそのー・・・別人になってきました(違)

 そんな良いもの(良いか?)ではなくて、ただ単に髪をばっさりと切ってきました。

 何ヶ月ぶりなのか探そうかと思いましたが、そうそう見つからなかったので何ヶ月ぶりかわかりません(死)

 ともあれすっきりとしてヘアバンダナなんてつける必要もなくなりました。

 それ以外は特に有意義な事は出来てません。

 PCとテレビはほとんど兄が独占してましたからねぇ。

 しょうがないので横になってたら、いつの間にか寝てましたよ。

 うーん、本当に無意味。まぁ、そんなことで今日は他に書くことはありません。

 気力もあんまりないんですけどねえー。理由は推して知るべし。

 一言言えば、「恥を知れ恥を」と言った台詞でしょうかねぇ。

 んでは、これぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:35


9月25日(日)
 いやー・・・オールカマーは実にすっきりしないレース展開になってました(爆死)

 逃げるだろうと見られていたコイントスが加速がつかずに後方から・・・

 先頭にサンライズシャークが行ってゆるーい流れの中を後ろから徐々にコイントスが追い上げてきましたが、

 直線ではホオキパウェーブが抜け出すとその後にグラスボンバー・・・といった感じでゴール。

 4コーナー辺りでは一団となってごちゃついた競馬でした。

 本当になんとも締まらないといったら失礼ですが、ふぅーん・・・といったレースでした。

 一方の神戸新聞杯は注目がディープインパクトに集まってましたね。

 前日の深夜の競馬番組では、日本ダービー時の2着馬インティライミと

 走った距離の差を計測していましたが、計って出た距離をディープとインティのジョッキーに報告していました。

 インティライミは2402mで日本ダービーを走り終えていて、一方のディープインパクトは2419mでした。

 ちなみに、これを伝えたときに、武騎手は誤差1mで当ててしまいました。

 いったいどういう計算式に当てはめたのか、もしくは経験からなのか少し気になりましたねぇ。

 でまぁ、本番のレースですが、早い流れの中を後方から2番手の競馬をしていましたが、

 3〜4コーナー辺りでスルスルスルーっと先頭集団に取り付いて、

 直線ではすぐ内側に居たシックスセンスを突き放して独走状態に。

 うーん・・・強かったです。これは生で見ている人は良い物見れたーって感じでしょう。

 こんな事いうなら、見に行けと思った方も居るでしょう、うーん?(核爆死)

 実はですね、それはあんまりやりたくなかったですね。

 なんせ私が見に行くとちょっとした
波乱が起きやすくなるんですよ(滅死)

 もう4年前になるんでしょうかね? 産経大阪杯でテイエムオペラオーが4着になったのは。

 ここ最近では、エアグルーヴ産駒のイントゥザグルーヴのレースもそうでした。

 今年の宝塚記念もそうですねゼンノロブロイが3着とか。

 しかもそれが今まで推していたコスモバルクが邪魔をする形になっての3着・・・

 
非常ーーーーーーーーーーーーーーーーに形容しがたい気分に襲われました

 こんな感じでちょっと良い事もあったような気もしないではないんですが、

 何か起こったらいやだなーという気持ちもありました。

 
まぁ、こんなのただの偶然なんですけどね(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.21:25


 

 

9月の日記/日記TOPへ