9月第3週の日記


9月12日(月)
 土日の疲労が出たのか、昨日の夜に仮眠を取ってしまって、寝付くのが非常に遅くなってしまいました。

 そのせいで首筋がまーたちょっといやーな感じになってます。

 うーん・・・ガンバレ私ーって感じでしょうか(核爆死)

 そういえば、衆議院選が終わりましたねぇ。

 とっても大変なことになっておりますが、これもまぁ上手く運ばれたといった感じでしょう。

 それに基本路線では同じですから大差ない結末って言うのも予想できてしまうところもあるでしょう。

 しかし一番の不満点は、何処の誰もが「議員の給料を減らします!」と声を上げない事ですねぇ。

 なにかと負担は国民が国民がとなっているにもかかわらず、その代表者たる人物たちはなんの煽りもうけず、

 高額の給料をいただいちゃってるわけです。

 誰かが言いました。今の首相は自分が大統領になったつもりでいるとか暴君である、と。

 しかしながら国民に言わせれば、当選した議員は自分達の得になる物は失わないように立ち回っていながら、

 自分達の特権には関係ない所ではまだ取れぬか、まだまだ取れぬかと略奪場所を見据えて、

 条件を揃えて一気に奪い去っていく。収穫物は自分と自分の地位を保証してくれる物に分配して。

 暴君ではないのかもしれませんが、これは暴君としての素質を十二分に備えているのではないでしょうか。

 あと、気になったのが、握手をしてまわる候補者の姿ですね。

 握手をしているそばから顔をあちこちに背け次の握手の相手を探し回ってますね。

 これは握手されている側からしたらとても不愉快なものですね。

 正対しているつもりで正対していないんですから。よろしくお願いしますと言いながらも、

 この言葉は目の前の人に向かって吐き出された言葉ではないんです。

 この行動こそがその人の政治に対する姿勢と思ってもいいんじゃないでしょうか。

 まぁ、そんなわけで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.22:17


9月13日(火)
 今日は土日の雪辱を晴らすためにまたまたちょこっと遠出をしてきました。

 駅で待ち合わせをしてました。私は外に出ると連絡をとる手段がなく、

 待ち合わせ場所も、多分ここだろうという憶測での待ち合わせでした(核爆死)

 待ち合わせ時間の10分前についてしまっている私はぼーっとしながら突っ立っていたんです。

 そうしたら改札口から続くエスカレーターを下ってくる外人さん二人組みが居る事に気付きました。

 しかもその二人組みがなんだか私の立ってる柱側に近づいてくるんです。

 もう内心では用件はもうきっとこれしかない、と予測がついてます。

 だから忘れ物でもあったかのように近くの書店に逃げ込もうかと思いもしました(核爆死)

 で、案の定話しかけられて、道教えてくれーと言われたんですが、

 この辺りの地理はまったく知りませんし、何より英語で説明しろって言うのが無理です(核爆死)

 なにより一度ここで炎天下をさ迷い歩いてますからね、何がなんだかわかりません(死滅)

 申し訳ないなーと思いながら突っ立ってると、同じところを2,3度うろうろしていらっしゃいました(爆死)

 私に話しかけた後には誰にも話しかけている気配がないのがちょっと不思議でした。

 その後もボケーッと突っ立ってるのを続行していたら、背後から友人到着。

 どうも遠目からあ、居た、ととっても見つけやすかったようです・・・何故に(爆死)

 本来はここから電車を乗り継いでいく予定ではありましたが、

 近場にとらの○なが出来ているらしく、そこをチェックしに行く事にしました。

 行く道中、この二日間で12軒もの店を捜し歩いて「品切れになってしまってー」や「売切れてしまいましたー」

 という言葉を10回も聞いていた私はまったくと言っていいほど期待してません。

 むしろフィギュアに再挑戦する意欲の方が高かったかもしれません(爆死)

 そうして店に入って、新刊棚をチェックしたら・・・
4冊ほども平積みされてました(涙)

 実は日曜に行った所のほうが電車賃高いんですよ?(核爆死)

 にも関わらず・・・ここで見つかってしまいました。うわーん。

 いや、嬉しいんですけど・・・ここまでの苦労を思うとものすごーーーーーくやるせないんです・・・。

 そんな気分のまま店を徘徊して、購入して退散でした。

 とっても予定が狂ったなーっていうのが感想です(爆死)

 そんな感じで今日はおしまいです。

 あぁ、ARIAですがとてもまた楽しんでます(爆死) またドラマCDが欲しくなりました(滅)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:45


9月14日(水)
 どうも近頃我が家では、虫を結構見かけます。

 それも蛾であったり、毛虫だったり、はたまた訳のわからない黒い虫だったり。

 夜中に蛾と格闘(爆)してさらには毛虫を避けながらベランダに出たり、

 かちゃかちゃとパソコンを弄っていると、腕を掠めて黒い虫が地面に落ちてきたりと

 ちょっといやーーーーーな気分です。

 この毛虫がベランダにばらばらといたのは、今日の強風が原因です。

 ほんと邪魔な虫でございます(爆死)

 さてまぁ、今日の日記ですが、近場のスーパーに買い物に行ってきました。

 目当ては飲み物。特にティーソーダなんか欲しかったんです。

 ですが、この一品は昨日聞かされたとおりにもう売ってありませんでした。

 他にも見てまわってみると、もう買うものがほとんどありません(死)

 ネタドリンクは2種類残っているのに・・・(核爆死)

 こんな感じで目当ての粉末コーヒーとペットボトル飲料を買ってみると、

 事前に予想していた金額よりレシートの金額が多かったのです。

 あれ?と思ってみると、奉仕品のはずのコーヒーが安くなっていないのです。

 何故?と思って店員さんに尋ねてみますと・・・奉仕品はもう一回り大きいそうです(滅死)

 いやでも棚のラベルを貼ってある場所には「広告の品」となってたので、引っ掴んできたんですが・・・。

 まぁ、一応商品を交換して貰えることになったのでよかったのですが。

 いくら広告の品とあっても、ちゃんと商品を検分しないとダメですね。

 そんな感じの一日でした。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:29


9月15日(木)
 ちょっくら、気軽にやれそうなゲームはないだろうかと探してきました。

 リバースもクリアしないといけないんですが、なんていいますか、ちょっと疲れました(爆死)

 グレードの集まり難さに辟易してしまって、先へ進める気力が薄れました(死)

 そこで格闘ゲームなんてどうじゃろうか、と探してきたんですが、

 結局30分ほどパッケージを睨んで出した結論が・・・ウイニングポスト5マキシマム2003でした(滅死)

 久しぶりに馬を育成育成です(死)

 現在は2年目の5月1週で種付けのシーズンです。

 ちょーーっと最初の条件で借金毎年2億円返済っていうのがあるのを忘れていて、

 一年目の種付けで得た収入を全部繁殖牝馬購入に回してしまったので、少し厳しいです(死)

 さらにGVを2着とかOPでも2着3着とかいう馬で桜花賞に登録もして惨敗しました(滅)

 今回のプレイでは体調管理は全て調教師に任せることにしました。

 だって、面倒だもn(殴)

 おかげさまで、大事そうなレースの時に体調悪くて、体調いい時にレースに出してないなんて馬鹿なことになってます。

 ・・・だからオープンにいける実力がありながらも1600万下で争ってるんだよ(滅死)

 なにより・・・今作も前が壁になるのがわかるのに回避しないコマンドが活きてました(死)

 その所為で1番人気が掲示板にも載れないという大惨敗でした。

 これ、現実だったらその騎手かなーり怒鳴られるか、信頼落とすと思いますね(死)

 多分、有力馬だともう乗せてもらえないかも・・・。

 まぁ、そんなわけでしばらくはこのゲームに時間を費やしてそうな感じです。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:54


9月16日(金)
 今日はむちゃくちゃ久しぶりに車を運転したんですが、

 ちょっとビックリした事がおきました。

 こう、道路に出て一気に加速していったら、ボンネットに貼り付けたもm・・・若葉マークが吹っ飛んでしまったんです(死)

 思わず、うわ、吹っ飛んだ!なんて言ってしまいましたが、ちょっと驚きでした。

 そうしてまぁ目的地まで送って帰ってきたんですが、その後道路に吹っ飛んだ若葉マークを回収してきました。

 見つからないかなーと思ってたんですが、ちゃんと道路上に残っていて、

 見事にアスファルトの形にボコボコと若葉マークがへっこんでました(爆死)

 そんな感じの今日一日の出来事でした。

 明日はお寺さんに行ってくる予定です。多分帰りは昼から夕方でしょう。

 なによりまぁ、兄が明日は友人を連れてきてそのまま泊まるそうなので、ちょっと・・・ですが。

 買ったばかりのウイニングポストが出来ないじゃないですか(爆死)

 そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:55


9月17日(土)
 電車に乗ってお寺さんに行って来ました。

 7月に行ったときは暑さ真っ盛りだったので、結構きつかったんですが、

 ここ数日は涼しいので随分と楽なものでした。

 なにより、順番待ちも早々することなく、すんなりと終わったので、

 予想よりも早く帰ってきちゃいました。

 まぁ、百貨店をちょこちょこ覗いたりとかはしたんですが。

 あとはまぁ、この後に兄が友人を連れてくるので、その間までウイニングポストでもやっときます(滅死)

 しっかし・・・もうすぐで私の夏が終わっちゃいます。大変だ(核爆死)

 そんなわけで、今日はこの辺りでー。

  日記書き終わり時刻 P.M.20:25


9月18日(日)
 なんだか少し蒸し暑いですね。

 風があんまり通らない部屋なので、余計そう感じるのかも知れませんが、

 どうにも昨日ほどの快適さがありません。

 またここから暑さが蒸し返してきたらかなり嫌ですねぇ。

 さてまぁ、今日は今後のクラシックを占うセントライト記念とローズステークスがありました。

 セントライト記念について触れますと、実績上位の馬が見事に調整を抑えてきて、

 夏の上がり馬を迎え撃つのには不十分な状態で出走してきてやがりました(核爆死)

 鞍上も鞍上なんで仕方がなかったのかも・・・(核爆死)

 菊花に向けては評価を下げるやも。

 もう一方のローズSですが、エアメサイアが順調な勝ち上がりを見せました。

 終始落ち着いた手応えで最後の一冠獲りへの視界が開けてきました。

 距離不安がささやかれていたラインクラフトですが、十二分な収穫で二着です。

 ラスト200mぐらいで脚が止まり始めましたが、最初に掛かっていた事を考えてみると、2000mでも持ちますね。

 これで秋華賞はちょっとわかり難くなりましたよ。

 秋華賞でもしスムーズに流れに乗って折り合いがついたら・・・怖いですよ。

 そんなこんなで、今日はこれぐらいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.20:19


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ