9月第2週の日記


9月5日(月)
 昨日の夜に兄の自転車(新品)がパンクさせられていたので、

 予定の空いてる私がえっちらおっちらと自転車を押して修理へ持って行きました。

 修理してもらっていると、最初は私も少しは見慣れた作業を行っていたんですが、

 不意に立ち上がって、パンクの状況について聞かれて駅前に置いておいたら〜という話をして、

 店員さんが作業に戻ったと思ったら、すぐに部品コーナーに行って、その後に私の所に来て、

 少し大きい穴に気付かずに修理を・・・とかなんとか言ってチューブ交換に変わっちゃいました。

 しかもこの時の体制が跪いているんですよ・・・最近はこういうのがデフォルトなんですか?(爆死)

 それでパンク防止剤も入れてもらって、帰り際にどういう穴の明けられ方だったのかを少し尋ねてみました。

 まぁ、どうも押しピンか何かの破片が刺さったのだろう、という結論でした。

 ・・・十中八九イタズラですけどね。

 そうして今日はどういう結果になるのか・・・少し不安でもありますね。

 二日連続でやられていたら、如何に温厚寄りの人物でもぶちぎれるのは当然でしょうからねぇ・・・。

 たかだか押しピン一つで1000円越えの出費なんてむちゃくちゃ頭にきますしねぇ。

 犯人に5倍ぐらいの金額を払わせたくなります(死滅)

 そんな感じで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.0:09


9月6日(火)
 追試験対象者の発表日を6か9のどちらか自信が無かったので、それを見に行って来ました。

 ちょっとだけ風が強くて、ゆっくりこいで行こうと思ったら、

 信号が完全に赤(右左折方向の信号は完全に青)なのに強引に右折した車が、

 
私の走ってる真ん前で歩道に乗り上げて停車しようとしやがりました。

 思わず「
ざけんな、こらテメー」と口走ってしまいましたけど(爆死)

 かなり強引に右折してその上また迷惑な止め方しようというのが完全に頭に来ました。

 しかも後ろから車来てるんで、安全に歩道のところを走ってた矢先でした。

 けれども、その車は歩道に乗り上げて止める事はなく、ムカムカしながら走って、

 はっと後ろを振り返ったら、いつの間にかその車は無いように見えました。

 まさかバックで横道に入ろうとしたのかしらん・・・。

 そのまま自転車を進めて、電車に乗る頃に、パラパラと雨が降ってきました。

 きっと降らないだろうというわけのわからない根拠を携えてきた私の荷物に傘なんてあるはずも無く、

 土砂降りになるなーと心の中で呪う事しか出来ませんでした(爆死)

 駅から出る頃には雨が止んで・・・居るはずも無く、小雨の中を歩いていきました(爆)

 結論から言えば、やっぱり発表は9日でした。

 しょうがないので、今日は帰りの電車を途中下車して、大きな本屋へと向かいました。

 やっぱり、探し回って見つからなかったのは悔しいのですが、大きな本屋へ来てもないのならば

 こりゃあ元から扱うところがほとんど無いってことで諦めがつくだろう、ってことです。

 やけにやる気のないティッシュ、チラシ配りを横目に本屋に入って、

 順番になにかないかーとか探していました。そしたら・・・
見つけちゃいましたよ・・・。

 堂々と6,7冊ほど平積みにされてここにあるよーって自己主張してました・・・(核爆死)

 もう二週間もかかる取り寄せを頼んでしまいましたよ!!(涙)

 でもまぁ、他に欲しい本も見つかったのでこれでチャラとすることにします・・・。

 そんなこんなでショックを受けた一日なのでした。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.20:00


9月7日(水)
 なんとなく(というか半ば脅されて)フリーで曲の作れるソフトを落として、曲を勘で作ってみようとしました。

 ・・・あの? 猛烈に難しくて
1小節も完成しなかったんですが?(核爆死)

 ここまで難しいとは・・・っと完全に意気消沈です。

 しょうがないので、家にあった過去に友人から貰ったギターの楽譜を見ながらGARNETCROWの曲を打ち込んでます。

 ドラムとかその辺は全く乗ってませんが、コードとメロディーは載ってるのでそrを頼りにガチャガチャ作ってます。

 ギターのコードをいれるだけで随分とマシなものになるんで少々ビックリしてます。

 でもまぁ・・・普通に作ろうとしたらそーとーにやりにくいですねぇ・・・。

 多分自作の曲なんて完成しない確率100%じゃないでしょうか(爆死)

 今日はこんな感じでしょうかねぇ・・・そういえば、先日涼宮ハルヒの陰謀を読み終わりましたねぇ。

 感想としては・・・短編集より随分といいんじゃないですか? よく分かりませんが(核爆死)

 そういえば、ここのところ、ハルヒといいARIAといいアニメ化っていうのがめちゃくちゃ多いですね。

 どうせやるんならもっと気合入れて作ってくれよってブーイングをかましたくなるものもありますし、

 そういう作品を見てしまうと、今度の作品はしっかりやってくれるのか? とかどーせ失敗するんだろって思ってしまいます。

 そんな感じで今日はおしまいにしましょうか。

 ・・・これから兄が友人を連れてこないかちょっと心配ではありますけど(爆)

  日記書き終わり時刻 P.M.20:26


9月8日(木)
 結構近くに新規開店したという薬屋だけど様々なものを取り揃えている店へ行って来ました。

 まぁー・・・格別に安いって事はないので、セールをやってて安い品があれば行く、ということになりそうです(爆)

 店内に入るのも、一箇所の入り口がほんの少し迂回して入る必要があったのが「?」でしたね。

 あと、カート押してるオバちゃんが二列で話しながら買い物をしていて道を塞いでいたのが意味不明でした。

 思わずなんでさって呟いてしまったじゃないですか(爆死)

 あとは駐車場の出入りが、ちょこっとやりにくいかなって感じです。

 目の前の道路は中央分離帯が完全に車線を分けてる道路なので、

 駐車場への出入りの仕方が一つしかないので面倒なんです。

 それとすぐ側のコンビニやらなんやらと共同の駐車場ですからその辺もちょっと注意ですねぇ。

 そんな感じの今日一日でした。曲もちょこちょこ弄りましたが、少し違和感が増えました(核爆死)

  日記書き終わり時刻 9日P.M.20:40


9月9日(金)
 朝起きたら既に11時30分をまわってました、ちょっとどころかかなりビックリしました(爆死)

 ここのところは10時過ぎには起きていたので、この出来事は意外でした。

 今日は追試験対象者の発表だったのでそれを見に行くのでちょこちょことパソコンを触って、

 パンを食べてから出かけました。長袖という重装備で(爆死)

 本当は半袖にしようと思ったんですが、すこしパリッとした半袖が見当たらなかったので長袖にしたんです(死)

 さすがに坂を上り下りすると汗が出てきてたまりませんでした。

 結論から言うとセーフでした。そのまま少しだけ冷房を浴びてから帰ってきました。

 滞在時間たったの5分です(死) 電車に乗りはしたものの、汗はなかなか引きませんでした。

 そんな状態で本を買って帰ろうと駅を出たら「みなさんの力で勝たしてください!」なんて言葉が聞こえてきます。

 もう、一瞬にして頭に血が上りました。駅を出ての左側のバス停付近が人垣が出来ているんです。

 ここまでやるのは一つしかありませんね。あれですあれ。

 一気に階段駆け上がって調子の良い事言ってんじゃねぇと叫びそうになるのをぐっとこらえて店内へ。

 落ち着きを取り戻すために少々ベンチに座ってから本屋へ行ったんですが、

 今思えば、少々本をチェックするのが少なかった気がします。やっぱり落ち着いてないんですね。

 で、そのまま帰っても良かったんですが、どんな調子の良い事を言うのかを聞いてやろうと離れたところから見ようと思ったら、

 既に演説終わってやがりました(爆死) その後は呼びかけが延々続いて、違うところへ走りさっていきました。

 その間、この町になくてはならない、だのなんだのと言ってました。

 ですがまぁ、忘れてもらっちゃあ困るのは、この町の現状って財政なんかBAD寄りというか最中という感じなんですよね。

 んでこの区域で前回も当選しているのはこの人のはずです。

 つまり、市民のためと世の中の人々はおっしゃりますが・・・という状況だったりします。

 第一ねぇ、こういう人らはいちいち演説に回らなくても当選確実なんだから演説回りしなくていいだろ?って感じです。

 あとついでにいっておくと、わかりやすい人物を攻めるの結構ですが、

 生活が悪くなった悪くなったというのならば、原因は公約達成率99%と謳っているところじゃないでしょうか?

 ここが言った事はほとんどがゴリ通しされていることの現われじゃないでしょうかねぇ、これって。

 ・・・まぁこのあたりはさらさらーーーと流してくださいなーズゴゴゴーっとね(核爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.21:11


9月10日(土)
 今月の始まりに予想していた通りに、ARIA7巻限定版を探す旅に出ました(爆)

 一番望みのありそうなところで尋ねたら、「昨日まではあったんですが・・・」とか言われました(死)

 次の店は・・・小さくてコミックスは申し訳程度だったので論外です。

 で、いつも行くお店に行ってみると即答でないでした・・・。

 取り寄せをお願いしているお店でもやっぱり取り扱っておらず・・・。

 そこから一駅離れたところにあるお店2件もアウト・・・。

 さらにそこから南へ行ったところでもないとのこと・・・。

 6軒全滅です。

 で、午後に友人を道連れにして、2軒巡って来てもアウト・・・。

 もう、テンション激烈に低いです。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.17:40


9月11日(日)
 はーい、今日も巡ってきましたよー5軒ほど。しかも電車に乗ってちょこっと遠出。

 んで、あるわけないじゃーんって感じです。うん、ない。

 電車賃無駄にするわけにはいかないので、なにかないかなーと探して、

 ティンクルセイバーNOVAとFateのフィギュアゲットーでした。

 まぁ、ここまでで少しまぁ、いいか・・・って思えるレベルまで押し上げたのですが、

 帰ってきてこのフィギュア開けたら・・・以前貰ったのと同じヤツでした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう気合なんか出ません。

 ほんと今回の成果はティンクルだけです。ふは、ふははははははははは・・・っ!!!(壊)

 ティンクルは個人的に好きなノリなんで、ほんとーーーにこれだけが救いでした・・・。

 で、2巻って何時出るんでしょう?これ発売したの去年とかいう話なんですが・・・。

 ・・・ま、なるようになる・・・のかなぁ・・・?

  日記書き終わり時刻 P.M.17:49


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ