6月第4週の日記


6月20日(月)
 日差しの暑さに参ってしまいそうな日々ですが、体調には十分気をつけましょう。

 特に若い人達は体力が充実しているので、ついつい睡眠を削ったり、

 夜更かしの上、神経を疲れさせるゲームやパソコンにかかりっきりになりやすいので、

 気が付いたときには随分と高熱を発してたり、内臓系の調子を崩したりしてしまいがちです。

 ・・・・・・・・・もちろん、私にも当てはまりますが何か?(爆死)

 さてまぁ、本日はあれですね伝説の勇者の伝説の発売日でした。

 なのでちょっくら本屋さんに寄って帰ってきました。

 今月は本の発売が少ないのでいいのですが、来月は2冊は確実に購入する本が出ますから、

 ちょっと今月は支出を極力減らしたほうがいいのかしらん、とか思うわけです。

 それにFateのファンディスクも早ければ秋らしいですし。この代金を残しておかないと非常に痛い目にあいます。

 ・・・・・・はっ、忘れてましたが、セキュリティソフトに関してもそろそろ期限が切れるんでした・・・むぅ。

 こうなると夏の出費はややっぱりかさみそうです・・・。

 それはそうと・・・今年の梅雨宣言の形態は変でしたね。

 例年ならば、何日頃に梅雨入りしました、と後日報告だったのに、今年は「今日」梅雨入りしました、とのことでした。

 でも結果としては梅雨の癖に全然雨降らないんですが?ってことになってますけどね(爆死)

 そんなわけで、きょうはこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.1:55


6月21日(火)
 再来週の火曜日はテストだそうです。再来週は忙しくなります。

 なのでぼちぼちレポートやって、ノート纏めてないと死にそうです。

 なんだかちょっと憂鬱ですね。

 とりあえず、雨が降ってきました。この雨、朝ぐらいには止んで、日差しが照るそうです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・むちゃくちゃ蒸し暑そうな日です。

 明日という日はぜひとも携帯用のMP3再生装置が欲しい日です。

 ・・・いや、もうれつに後方がうるさい日ですから。

 もし、授業妨害者には何をしてもいいとか言うのでしたら、間違いなく殺ってますv(にっこり)

 さぁて、明日のために予習でもしておきましょうか・・・うぅぅ。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:42


6月22日(水)
 朝は曇っていたので、少しはマシだったのですね。昼には少し晴れ間が広がったりしてました。

 少しだったので、そんなに体感では変わらないかなぁとか思ってましたが、

 そうじゃないですねぇ・・・自転車こいでるだけで、背筋に汗が吹き出てました。

 さてまぁ、今日の様子ですが・・・レポート課題が追加です(死)

 原稿用紙10枚という指定で文の要約だそうです。締め切りは丁度一ヵ月後。

 このレポートはテストが一段楽するまでほうっておくしかなさそうです。

 でまぁ、午後の授業ですが・・・やかましかったところを、知り合いがピシッと注意をしてました(おぉー)

 ですがまぁ・・・後半になると徐々に喋り始めてましたねぇ・・・現代人の特長ですよ(爆死)

 坂道を歩いていたら、向かい側を友人がこちらを見ながら走って手招きしてたなんてこともありましたがスルーでv(死)

 そんな感じで今日はおしまいという事です。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:43


6月23日(木)
 8月にリリース予定だったGARNETの新曲が発売中止になったとか・・・

 こんなことってあるのねーとか思いながらへこんでます(爆死)

 これは7月にでるDVDを買えという戦略なのかしらん(滅)

 まぁ、とりあえず、様子見ですね。・・・LastLoveSongが収録されてるので、心揺れてるのですが。

 と、今日はほとんど書くことも無いのですが、

 強いてあげれば、取り組み中に解答方式を変えるなんてやめて欲しいです(死)

 おかげで、明日ぐらいにちょっとパソコン弄ってちょちょいと書いて提出しないといけません。

 そしてまぁ・・・明日は5時間目があるんですねぇ・・・あはは(死)

 この時期は課題が集中して出されるし、ノートまとめとかしないといけませんねぇ。

 まぁ、それが終われば夏休みなんですが・・・むむむ。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.1:53


6月24日(金)
 いやー・・・暑いのなんのって感じですねぇ。

 冷房なしで教室に居ると、汗が吹き出てきてたまりません。

 しかし、梅雨入りといっておきながら、雨が降らないですねぇ、あは(爆死)

 ここまで雨が降らないと、誰か雨乞いの儀式しないかな、と期待しちゃうんですが(死)

 さてまぁ、そんな話題はほうっておいて、今日、川沿いの所で休息とろうとしたんですよ。

 暑いし虫がたかってくるんですが、まぁめげずに居ようかなとか思ったんですが・・・

 ベンチの下に、なにやらスイカと銘打たれた箱が置いてるんですよ・・・。

 しかも周りには誰も居ない状態で・・・思わずそこからしばらく離れて、変化が無いか観察してしまいました(爆)

 変化が無いのを見届けてから、こう・・・ズズズッと動かして見ましたが・・・軽かったです(爆死)

 これが重かったら中をあけて確認しようかと思ったんですが・・・(ヤメイ)

 まぁ、そのまま放置しておきましたが、なにもニュースにならないところを見るとただの空き箱だったようで(死)

 しっかし、なんであんなところに放置されていたのか、疑問ですねぇ。

 さぁてまぁ、きょうはこれぐらい。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.23:52


6月25日(土)
 いやー・・・昨日気が付いたら、10時過ぎに寝てました・・・(汗)

 目が覚めたら午前6時だなんて・・・不覚です(爆死)

 たぶんこのところ、5時間睡眠が続いていたせいかなぁとか思いました。

 でもレポートとかありますから・・・どうしようもないんです。

 そんな感じでまったりのんびりしてましたが(爆)ちょっと兄がゲームを買いたい買いたいとうるさいです(死)

 しかも私もやるから、とかいう理由で折半とか言い出してますからねぇ。

 なんとかならないものか・・・なってたら苦労しませんよねv(爆死)

 さてまぁ、明日は・・・競馬場にいければいいなぁ、と思います。

 アドマイヤグルーヴとゼンノロブロイとシルクフェイマスを主に撮りに行きたいですよ。

 そんなわけで今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.0:08


6月26日(日)
 6月といえど、日差しの強さはハンパじゃないですね。

 そんなに日差しには照らされていなかったのですが、日焼けしてます。

 たかだか1時間ぐらいのはずなんですが・・・日光はとてつもなく強いですねぇ・・・。

 で、行った場所は競馬場です。前の方に陣取ってました。

 こうパシャパシャ写真を撮ってました。行く途中に食料買い揃えて(爆)

 ところが・・・駅に着いて、ハンカチを忘れたことに気付いて、慌てて駅の売店で買いました。・・・ハンドタオル400円でした(爆)

 ちょっと予想外の出費に困る私の財布に、次に訪れたことが、デジカメの電池のストックです(死滅)

 一応、あるんですが、着いたのが5Rで、その時点で残量警告が出たので慌てて買ったら・・・

 2本で340円、4本で680円でした(滅死)

 かなーりふらふらになりながら、陣取った場所に戻って、しばらく写真とってしゃがんで休息を取る、

 の繰り返しをして、途中で購入した干し梅をかじる事に。

 私のイメージとしては、カラカラに乾燥した梅の果肉で、口に放ると塩味と酸味が広がって、

 口の中がさっぱりするーというものを期待してました。

 で、手にとって見ると、乾燥はしてるけど、ちょっと果肉が柔らかいんです。

 これは・・・とか思いつつ口に放り込んだら・・・物足りない塩味と酸味が広がり、

 最終的には甘味が広がります・・・・・・・・・・・・。もう、失敗したな、と。

 で、材料表見たら「はちみつ」なんて書いてあるじゃないですか。

 そりゃ不味いよ!とか思ってふざけてんじゃないよーと心の中で連呼してました(死)

 だって、素で不味いじゃないですか、はちみつ漬けの梅干って。

 はちみつ漬けの梅干を本物だなんて思われると心外です。

 そんな感じで、居たんですが、前回観戦に行ったときに居た「うんーうんー男」は、

 ワザとそんな喋り方を大声でしてました。なんせ今日大笑いしてましたからね、うんーうんーうなった直後に。

 とりあえず、今回は後々には聞こえてませんでしたが。それでも耳障りだからどこかに埋まってて欲しいものです(滅)

 それではまぁ、今日はこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:02


 

 

6月の日記/日記TOPへ