5月第5週の日記


5月23日(月)
 休み明け初戦は思うように動けない馬って言うのは多々いますが、

 人間もやっぱり同じですね(核爆死) すっごい眠たくて結構ボケッとしてました。

 それでも家出た直後はヘリコプターの音に神経を逆撫でされてましたし(滅)

 帰って来たときには差別によって有罪判決を食らったと訴えてる団体に遭遇。

 内容を詳しく聞いてはいませんが・・・拡声器はやはり耳に痛い気がします。

 というかお疲れの人々を逆撫でするんじゃないかと考えてしまいますねぇ。

 どうせなら拡声器無しで演説したらいいのにとか訳のわからないこと考えてました(爆死)

 でも感情が篭るのは間違いなく拡声器なしだとおもうんですがどうでしょう。

 そうして家に帰ってきたら帰ってきたでなんだかついちょっと前から流行した詐欺手紙がありました。

 ・・・こう虚脱感と怒りがない交ぜになると申しますか・・・腹立たしいんだけどなんだか力がでないなんていう状態に(滅死)

 ネットだとお気に入りの物が結構更新されてて嬉しい日だったんですけどねぇ・・・。

 そういうわけで、今日はこのぐらいにしておきます。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.1:03


5月24日(火)
 今日はなかなか涼しかったなぁ、と感じた一日でした。

 吹き込んでくる風がひんやりとして、ついつい窓の向こうに視線を投げかけました(死)

 そしてまぁ、帰り際にスーパーに寄って帰ってきたんですが、

 そこで子供4人集が暴れまわってました。

 ちょーーーーーーーっと人と商品棚のせまーい所を突き進んでいきやがった所から

 微妙な感情が芽生えて、商品をこかして投げてと乱暴に扱ってた所で、

 顔面ウオッシュをお見舞いしてやろうかしらんとか考えてしまったのは内緒です(滅)

 まぁ、顔面ウオッシュは嘘です。ですが・・・鬱陶しかったのは事実です。

 みなさん、子供のしつけはしっかりと(爆死) しつけは学校の責務ではなく親の責務です。

 そんな感じで今日は終わっておきましょうか。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.0:09


5月25日(水)
 日差しが暑かったです。そのわりに風は涼しかったので良かったと言えば良かったのですが。

 ですがまぁ、一時限目からなので眠くて仕方ありませんでしたが(爆死)

 それで一時限目は一時限目でなんとなーしに気が重い授業なのでイマイチ気が進みません。

 二時限、三時限目はどうってことないのですが、残った二つがこれまた気の重いと言うかなんと言うか・・・。

 そして駅前ではなにか演説をしているのがいたりしますし(爆)

 あとは・・・なんでしょうか、特になさげですよねぇ(爆死)

 あるとしたら、JRの事故の特集が目に付いたなぁ、と。

 とまぁ、こんな事書いてたら、車の運転してきました(爆死)

 夜は初めて運転するのでドキドキものなのですよ〜(滅死)

 でまぁ、何故か山に行ってきて、山に入った直後ぐらいから同行者にバトンタッチ(滅死)

 さすがに山道を40km以上で走れるほど度胸も据わってません私(爆死)

 そういうわけで、今日はこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.0:50


5月26日(木)
 少しずつ暖かくなってきた気がします。さすがにそろそろ冬服2枚はダメそうです(滅死)

 なんとかかんとか授業を終えて図書館に行ってみました。

 暑さに汗を流しながら辿り着いたら・・・休館。・・・ふふふ(爆死)

 そういえばたしか特別期間は終わったものの整理の日だっていうのを忘れてました。

 あははー・・・ちょっとどころか結構ショックですよねー。

 途中犬の糞を自転車で踏んでしまったとか言うのもかなりテンション下げる出来事だったのに(死)

 つか犬の散歩させるならそういった後始末はちゃんとしろよ、と脱力気味に頭にきたり。

 仕方ないので試供品としてもらった飲み物をごくりごくり、と。

 ・・・最近の流行してるアミノ酸飲料と大差ない味でした(核爆死)

 そういったわけで家に帰ってきてからは・・・

 セキュリティソフトをちょこっと弄って、脱力してオンラインゲームをしようとしたら、

 なぜか起動が出来なかったんですねぇ。なぜだーとか思っていろいろサイト見たりしたら、

 時間が狂ってると起動できません、なんて一文があって「まさか!?」とおもって時計をダブルクリックしたら、

 なんと日付が「6月26日」になってたんですよ。滅茶苦茶ビックリ。

 そうして時計をちゃんとした時間に直したら、セキュリティソフトの最新のにしろよーの督促がなくなりました(死滅)

 原因はこれかー・・・とか思ってしばらくネットをやってたら、急に繋がらなくなって、

 またいろいろ調べたら・・・トロイの木馬でした(死)

 もう、なんでさって感じでいそいでセーフモード起動しようとしたら、やり方忘れてて、

 しかもネットで確認できないというオチまでついてうっきゃぁぁぁぁぁ!とか思ってたら、

 遊びに行ってた兄が帰ってきて、はえーんだよぉぉぉぉ!と思わず机をドン!と叩いてしまいました(死)

 しかたないので、寝るときにセキュリティソフトやっといてねーと。

 ・・・本当にやってくれてたらいいんですが・・・(爆)

 そういうわけで日記終了。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.1:32


5月27日(金)
 私の星座、どうやらカタカナがはいってたり、美的感覚を生かしたものや、比較したりする職業がいいらしいです。

 そんなふうにプロレス雑誌にかかれてました(滅死)

 参考職業にイラストレーターや画商なんてのが上がってました。

 でも、ここの絵見てもらえばわかりますが、無理(滅死)

 さてさてまぁ、そんな感じで学校にいって帰ってきたわけですが(はやっ)

 家に帰ってきてやったのはトロイの木馬が駆除されてるかの確認です。

 そうしたら、ちゃんと駆除されてるようなので私安心しました(滅)

 そんなことでのんびりのほほんとしてたんですが、

 なにやらふと変な電波が飛んできました(核爆死)

 ちょっと勢いに任せて書き上げてしまうかもしれません、あくまでしれませんですが(死滅)

 もし書きあがったのならアップしてみようかと思います、書きあがったら(しつこい)

 そういうわけで、今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.1:30


5月28日(土)
 今週はダービーウィークとあって、競馬雑誌もいつも以上に力を入れて特集を組んでます。

 なかでも目を惹くのがディープインパクト、の文字。

 どこの雑誌もデータに裏打ちされたディープインパクトの強さを紹介すると共に、

 ダービーでの打倒ディープの先鋒はどの馬かの選択を行ってます。

 そんなダービーの前哨戦・・・ではないんですが、GUのレースが今日あって、

 そこにアドマイヤグルーヴがでてました。応援したんですが、

 まぁ、其処は現役最強馬のタップダンスシチーが居ますから勝てませんでした。

 しかも後方からバラ一族のヴィータローザに差されて4着。

 ちょっと落胆しながら、図書館へ行って来ました。

 結論としては・・・これでレポート出せるのかなぁ・・・でした(滅)

 まぁ、なんとかして見ましょうか・・・って感じですね。

 そうして夜には日付が変わってからつい、今しがたまでラフさんとダービーの予想をしてました。

 今年も去年と同じで鉄板の一着と目されてる馬がいるんで、

 相手探しなんですが・・・ぱっとしないこともあって、全然決まりません。

 私の場合は5〜6点に流したので別にいいんですが、ラフさんは一点に絞るそうで。

 そうして現状ではローゼンクロイツに傾き気味らしいんですが、私が余計な一言をつけ加えておきましたv(爆死)

 しかしまぁ本当に好材料というのが見つけ難い相手探しです。

 ディープインパクトに引けをとらなかったのはアドマイヤジャパンだけど、皐月では0秒6にまで差を広げられてる、とか、

 ディープと対戦していなくてトライアルレースを勝ったのはダンツキッチョウだけれど、その内容が・・・という感じで、

 完全に決めるのがなかなか難しい、という印象です。

 この予想が決まったら、掲示板に書き込むそうなので便乗して皆さんも予想してみてはどうでしょうか?(爆死)

 ちなみに私は6点でいってますが、1点だけといわれたらアドマイヤフジでしょうか。

 個人的にはブレーヴハートとも迷いますが、ここの波に乗ってる騎手を有力視してフジ、ですね。

 そんなわけで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.4:22


5月29日(日)
 本日はダービーでした。結果はニュース等でとっくに知っているかもしれませんが、

 やはりと言うかなんと言うかディープインパクトの圧勝でした。

 ・・・いま昨日の日記を見て、アドマイヤフジって言ってたんですねぇ・・・。

 今日ではダンツキッチョウにしてしまいましたが・・・実はインティライミと打つか、

 ダンツキッチョウと打つか3回ぐらい打ち直してました(滅死)

 結果は・・・なんでインティライミって打たなかったんでしょうか・・・(知るか)

 ディープインパクトにばっかり目が行ってしまいますが、二着のインティライミも良い競馬をしてますね。

 しかし・・・目が行くのはやっぱりディープなんですよね(どっちさ)

 出遅れ気味なのは、ゲート内でタイミングが合わなかったそうで。走りたがりすぎて合わないようで。

 それでも後方から行っていてもいつの間にか外に出して揉まれない様に導いて、

 直線で一気に加速。そこで内側にもインティライミがいましたが、この馬もいい脚を使ってるので、

 一息には抜けませんでしたが・・・残りM数が少なくなるとちゃんと突き放していましたね。

 まさしく次元の違う走り、ということですね。

 さて・・・今日はこのあたりで終わります。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:55


 

 

5月の日記/日記TOPへ