5月第4週の日記


5月16日(月)
 また学校ですねぇ・・・休みは長続きしませんね(当然)

 午後からだけなので、楽なのかなぁとか思うんですが・・・実はそんなに楽じゃないですよね(死)

 それでまぁ、授業が終わってから、一息つくために人が普段はいないはずの公園に行きました。

 ・・・いないはずだったんですが・・・見事にカップルが一匹(滅)いました。

 思わず、その場から逃げ去ろうかと考えましたが・・・ここで逃げると変なヤツ、と思われかねないので入りました(爆)

 逆に入った方が「なにこのうっといの」とか思われてそうですけどね!(核爆死)

 で、結構寒いのに、氷水からアイスティーを作って飲みました。

 真冬じゃないのに手が冷たいって感じました。そんな感じで今日は過ぎていったと思います。

 そんなわけで、これぐらいで終わらせてください。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.20:57


5月17日(火)
 午後だけ授業なので午後からのんびりと行って来ました。

 あれですよね、会話を続けてるのを割り込んで断ち切るのって罪ですよね(にっこり)

 こんなことされるとテンション下がっても仕方ないですよね?(にこぉっ)

 そうしてまぁ、授業は授業でやたらと時間のかかる方法で出席取っちゃってましたし・・・ふふ(死滅)

 そんな影響があったのか、3時限目はやけに時間が長く感じられました。

 もうチラチラ時計見て落ち着きありませんでした。

 授業が終わってホッとしたので、机の下に落ちてた、『政談 MD(H・Y)付き』を教務課へ届けときました。

 で、その後の授業は・・・やけに時間が短く感じたのでかなりビックリしてました(滅)

 もう少し時間あるんだろうなぁ、とか思ってたら、いつの間にか4時15分。

 そんなちょっと嬉しい気分を抱えていたので、最寄り駅の近くの本屋へ。

 そこの新刊棚をみてビックリしました。「え!?マンガ版月姫の最新刊でたの!?」と。

 しかし、よく見てみると表紙が前2作とは明らかに雰囲気が違うんですね。

 そこでじーっと眺めてみたら・・・「ツバサ(原作者:CLAMP)」でした・・・。

 いや、表紙に描かれてる人物が、明らかに月姫の主人公なんですよ、ほんとに。

 そんな驚きいらねぇ・・・とか思いながら店内を巡ると・・・

 特製フィギュア付きのARIA4巻を発見しました(爆死)

 思わず手を出しそうにはなったんですが、値段がわからないのでちょっとキープしました(滅)

 でも、なかなか出来が良いフィギュアだったので、買ってもおかしく無かったですねぇ・・・。

 そんなわけで、今日はおしまいなのです。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.21:11


5月18日(水)
 朝から授業だってのに、4時間睡眠なんてバカやりましたー!(核爆死)

 だって、ぷっすまが面白すぎるんですもの!(死滅)

 そんなわけで、ちょっくら不機嫌気味で学校へ。

 教室で友人と談笑してから授業に臨んだんですが・・・

 あれです、中学時代の現代社会を髣髴とさせる授業時間です(どんなだよ)

 まぁ、中学時代よりはるかーーーーーーーに教師が優しいのでピリピリはしないんですが。

 あれなんですよ、やけに沈黙が長いんですよね、この授業。

 しかもあらかじめ予習やるようにと言われてるのに果てしなく詰まる音読、意味問い。

 私なんかその詰まってる時間中に単語2、3個調べれますからね。答えてる人間が一つ調べる間に。

 ちょっと詰まるぐらいなら、まぁ仕方ないかなんですが、そうじゃないですからね。

 もういいかげんにしろよ、となるわけですよ。ちったぁしゃきっとしろや、と思うんですねぇ。

 おかげで授業終わった後に友人と、「何この授業、レベル低っ」、「ちゃんと予習しろよアホちゃうか」とかののしってましたからね。

 え? 『(爆)』を使わないのかって? こんなの本気で思ってることですから使う必要を見出せませんね。

 さて、そんな事はさておき、今日はGARNET CROWの新曲の発売日でした。

 えーと感想としては・・・ちょっとライヴで疲れましたか?(核爆死)

 そんな感じでした、はい。そんなわけで仕方が無いのであれです、

 今日はCDショップ行く前にちょっと寄り道して、大きな本屋さんへ行ってきて、

 ARIAの作者さんの画集を買ってきました。

 いやー・・・綺麗なイラストでちょっと感動です(爆死)

 なによりあれなんですよね、背景の美しさが本当に目を引きます。

 間近でみる綺麗な海をさらに美化した感じです。

 そんな感じで今日はこれぐらいでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:33


5月19日(木)
 昨日までの涼しさが嘘のように暖かくなってましたねー。

 ちょっとビックリものだったんですが(爆)

 そんな日にちでも日課に近くなってる立ち読みをしてきました(爆死)

 ちなみに何かと言うと、横山光輝「項羽と劉邦」です。

 この本の序盤が昨日さんざんにののしった授業の主題になってます(爆死)

 李斯が主題なんです。彼の下積みから栄華、そこからの転落をみて云々、って感じです。

 そうしてまぁ、授業が終わってから、図書館に行こうと思ったんです。

 調べ物をしなきゃならなくなってしまいましてねぇ・・・ふぅってかんじですが(滅)

 それでその道の途中で高校時代の同級生に会いました(死)

 相手が「こんな所で会うなんてどんな偶然やねん」と言ってましたが、私もそう思います(核爆死)

 今日の私の行動パターンが少しでも狂っていたら間違いなく数分の差ですれ違ってましたからね。

 なにより、いままで間違えた事の無い道を間違えていなければ間違いなく会ってませんv(核爆死)

 そうして失敗って何度も続くんですね・・・連絡とる手段ないからメール教えてくれといわれて、教えたんですが・・・

 そんな経験最近なかったのでメールアドレス間違えましたv(滅死)

 ごめんなさい、ここで陳謝します、ごめんなさい(するな)

 そんな事に気付いたのは数時間も後・・・ふふふ(滅死)

 そうして何処となく違和感を感じながら図書館にいったら・・・休館してました(滅)

 どうも特別整理期間だったらしくて・・・なんだかものすごくこの図書館に嫌われてる気がしました(爆死)

 なんとなく何か起こりそうな予感があったんですが・・・こんなにも起きるなんて思いもしませんでしたとも(死)

 そんなわけで、今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.1:34


5月20日(金)
 朝は風が冷たくて冬服でも万事おっけーだったんですが、

 昼はそうでもなくて、日差しが暑かったですね。

 ・・・うわ、書くことそれだけ!?(核爆死)

 うーん・・・そういえば、あれですかね、ここ数日、セキュリティソフトのアップデートが

 正常に機能しやがらないんですが(核爆死)

 アップデートの最新版があるからそれ落とせーとかほざくので、実行しても最新版ですとの表示が出るんですね。

 そのくせ、緊急に注意が要るよーって表示が一向になくならないですし、

 一向にアップデートを出来ないんですが。どういうことですか(核爆死)

 なんですか? ソフトとパソコンの整合性が悪いとでもほざいてくれるんですか?(核爆死)

 いい加減、日本独自のウィルスソフト作ってくれと願うばかりです(滅)

 それではこのあたりで。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.1:44


5月21日(土)
 ついついのんびりと家で競馬観戦です(爆死)

 そうして久しぶりにリバースなんてやってみて、一生懸命武器のエンハンスに励んでましたが、

 30分ほどで止めてしまいました(爆死)

 その後にGTジョッキーをやってましたねぇ。ちょっと逃げ馬に勝たれて全然任せられないのに腹が立って(爆死)

 このゲームの海外の逃げ馬で1、2番人気って大抵がどんなに逃げ馬がいてもミドルペースで逃げ切りやがりますから、

 ちょーーーーっとぶん殴りたくなるんですよねv(滅死)

 これだけいたら、もうちょっと速いペースになるんじゃないの?って場合でも協定があるかのように、

 すんなりとあんまり馬を追わずにすんなりと先頭に立たしたりペースが緩やかになるんですよねー。

 そのくせプレイヤーが逃げだと、ススーッとペースを下げたのを横から煽ってきますし。

 まぁ、これは私が下げるのが早いからなのかもしれませんが。

 しかし、何気に今ニュース見てるんですが・・・なんですかこのホームランばっかりの試合は・・・(汗)

 これ見るより、海外のサッカーニュース見たほうがよさそうでした・・・(滅死)

 そんなわけで、今日はこの辺で。明日はオークスです、オークス。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.0:05


5月22日(日)
 さて本日は3歳世代の最強牝馬を決める決戦、オークスがありました。

 事前の下馬評ではダントツの一番人気に推されましたシーザリオ。

 道中緩やかなペースなのに後方で囲まれてしまっていたので、

 どうなることやら、とヒヤヒヤしましたが最後でちゃんと差し切って勝ってしまいました。

 そうして二着には武豊のエアメサイア。お母さんのエアデジャヴと同じ二着でした。

 そんな感じで直前のレースの東海ステークスのタテ目で外れた悔しさを晴らしました。

 そのあとになんだかんだでカラオケに行く事が決定しました。

 まぁ、決定するまでに一時間かかってるんですが(爆死)

 そうして総勢4人でカラオケに行って・・・普通とネタを織り交ぜて歌ってました。

 それに今日はシャウトに走って喉を潰すと頑張ってる人々もいました(爆死)

 私は普通と喉休めを織り交ぜて歌ってたので、ちょっと声が変わったぐらいですんでます(死)

 まぁ・・・今日は何より、さくらからみかんのコンボでした(謎爆死)

 ではまぁ、こんな感じで終わらせていただきます。徐々に疲労が出てきました(滅)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:04


 

 

5月の日記/日記TOPへ