4月第4週の日記


4月18日(月)
 はい週明けの月曜日、天気は晴れ時々曇りでした。

 まだまだ春のはずなのに、やたらと暑い気がしてならない一日でした。

 教室で授業を受けてると、冷房をつけてないと、やたらと蒸し暑くなります。

 特にパソ室で弱冷房だったので、かなり授業の最後、記憶に無いです(核爆死)

 しかし、もう少し過ごしやすい気候が続いてもよさそうなものなんですが。

 んー・・・後は書くことがないようですねぇ。ネタがないのですよー。

 なにか、あったかと考えては見ましたが、ないです(爆)

 ・・・あぁ、リバースだリバース。現在80時間越えてネレグの塔にやってきました。

 しかしグレードですが、戦闘回数では全然増えないのが悲しくなってきます(核爆死)

 どうにも、十種類ほどの組み合わせしかグレード獲得法が無いようで。

 せめて20回戦闘したら1もらえたり、とかあったら、戦闘に時間を費やしまくってる私が浮かばれるんですが(核爆死)

 まぁ、そうそう簡単にはグレードなんて渡せねぇよ!ってことですねぇ。

 2周目3周目のお楽しみ要素に費やす物ですからねぇ。少しは難しくしていないと。

 でも・・・イレギュラー変化などはもう少し優しくしてくれてもいいように思います(爆)

 そんな感じで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.1:24


4月19日(火)
 午後からの講義だけでした。結構楽といえば楽なんですが、

 これから夏に近づいていく気候なので、徐々に暑さに参りそうになりますねぇ。

 なんせ朝方に比べ随分と気温が上昇してますし、坂が多いですから非常に疲れるわけです。

 それに今からちょーっと気温が高いんじゃないですか?って感じなので、

 6月の暑さが堪えそうで今から怖いです。

 さぁて、明日は1〜5時間みっちりと埋まってますので、

 なんとか気合で乗り切りたいと思う所存です。

 ・・・・・・・・・他は何も無いので、今日はこれぐらいにしましょうか。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:00


4月20日(水)
 いやー・・・眠かったですよ(爆死) しかも、まだこんな時期なのに、

 冷房がついてないと教室が蒸し暑くなります。

 ・・・これも気密性が高い所為でしょうか・・・。

 そうしてまぁ、朝から夕方まで大学に篭ってはいたんですが、

 大人数の講義は鬱陶しいですね(核爆死)

 もっと人数減れよ、というか5時限目余裕で受けれるやつばっかりじゃないのか、と言いたいですよね。

 うーん・・・あとは、もう何も無いですねぇ。

 そういう感じでまぁ・・・逃げます(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.21:51


4月21日(木)
 朝、学校に向かって歩いていましたら、家の植え込み付近に飛んでるものがありました。

 普段は眼鏡をかけていない私ですから、なんだ?と思いながら近づくわけでして、

 近づいてみると、びっくりアシナガバチでした(汗)

 うわっ、こわーとか思いながら足早に逃げ出しました(爆)

 昔からハチを見るとなるとアシナガがほとんどで、ときどきクマバチを見かける程度です。

 ミツバチはほとんど見たこと無いかもしれません。もうアシナガばっかり。

 まぁ、この辺りはむやみやたらに襲い掛かってきませんから、まだまだ安心なんですが。

 でもやっぱりクマバチなんか見かけると一目散に逃げ出しますよねぇ。

 そうなると「男の癖に軟弱な!!」とか考える人がいらっしゃると思いますが、

 これも立派なジェンダーな気がいたします。なので思っても口走るのは控えましょう(爆死)

 それはそれとして、本当に安心したのは、このハチがスズメバチでなかったことですね。

 スズメバチだったら、危険度増しますし、近くに巣があるのではないかとおもって、

 このルートを通る事なんて出来なくなってしまうところでした。

 私が通ってるルートは学生があんまり通らないルートなんで、かなり気楽に歩けます(爆死)

 なにより、申し訳程度ながら歩道がついてますから、安心なんです。

 話題を変えまして、今日の4時限の講義の先生が初っ端から「風邪を引いた」と自己申告なさってました。

 たしかに言われて見れば声も若干かすれることもあり、大丈夫か?とか思ったんですが、

 時間一杯まで講義を続けてくださいました(核爆死)

 声が出なくなったらその時点で終わる、とおっしゃってたんですが、

 時間が経つにつれて、声のかすれなんてどこ吹く風、軽妙に語っておりました(爆)

 ・・・ちょっと期待した私が愚かでした(死)

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:07


4月22日(金)
 なかなか涼しい、というか寒い風が吹く日でしたね。風も強かったですし。

 そんな日ではありましたが、4時限が空いてるので、大学から出てコンビニへ向かいました。

 その途中に川があって、そこを歩いていたら、川面にアメンボがいました。

 アメンボなんか見かけるのは中学生以来、な気がします。

 それに最近ではアメンボの数が減っているそうですねぇ。

 たしか、アメンボの脚にせっけんか中性洗剤でしたか、それを塗るとアメンボが沈んでしまうんでしたっけ?

 だから生活廃水が垂れ流しにされてしまう川などでは生き残れない、居ないという感じではなかったでしょうか。

 とかなんとか思いながら、5時限の講義で・・・泣きそうでした(核爆死)

 なにせ去年にも書いたかと思いますが、この学校の私の学年では知らない人は居ないというぐらいの

 知名度を持った「空気を読めない人間」が私の座ってるテーブルと同じテーブルに座ってきたからです(爆)

 このテーブルは三人がけで私は端っこに座ってたんですねぇ。・・・コレが不味かった(爆死)

 しかし反対方向の最前列には2つほどだれも座ってないテーブルがあったんですが・・・ふぅ・・・。

 その時間中、何にもせずにいろ!?と念じてました(核爆死)

 祈りが通じたのか、特に話を遮ってとんちんかんな質問をタメ口ですることもなく安心してたんですが、

 ・・・板書書きを貸すハメに・・・(涙) 私としては知らぬ存ぜぬの一点張りをやりたかったんですが、

 眠るわりには時折周囲を見渡し気味だったので、私がちゃんと板書を取ってるのがわかってそうだったので、

 この手法は使うことが出来ませんでした・・・落ち込みます(爆死)

 まぁ、最後に今後は寝ないで聞いてたほうが良いとチクリと刺しておきましたが(爆)

 では、今日はコレぐらいで。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:22


4月23日(土)
 休みですねぇ〜、嬉しいといえば嬉しいですが・・・時間が過ぎるのがとてつもなく早いです(爆)

 それもこれも、眠ってばっかりだったからなのでしょうか(爆死)

 そのため、ネタらしきネタはないんです。

 ですからー・・・さっさと終わるにかg(殴)

 そうそう思い出しましたが、F1の情報といえば一番に出てくるのが佐藤琢磨の話ばかり・・・

 予選では10位なのにもかかわらず、一番最初に名前が出るのは佐藤琢磨です。

 いやー・・・これ鬱陶しいです(核爆死) 非国民となじられようが、鬱陶しいと言います(滅)

 だってねぇ・・・知りたいのは予選一位の人間とチームであって、

 佐藤琢磨の情報だけじゃないんですから。最後にちょびっと、順位に応じた扱いなら何にも言わないんですが、

 レース中の視点ですら佐藤琢磨が残っていたら、佐藤琢磨中心ですから。

 ・・・・・・・・・・・・・・イライラしますよ?(核爆死)

 そんなこんなで、今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.0:54


4月24日(日)
 ・・・・・・休みが終わってしまう・・・(爆) そういうことで少し落ち込み気味(爆死)

 結局競馬もイマイチ当たりきりませんでしたから、ちょっと凹み気味でもありますし(爆)

 そうして今日も外には出てませんから、書くことは無いですしー(滅)

 強いてあげれば・・・某番組に出ていた女性の地位向上を〜と訴えてる田○○子さん、

 鬱陶しいことこの上ありませんわよ?(核爆死)

 普段は別に・・・ちょっと行き過ぎな言動だなぁ、と少々眉を潜める程度でしたが、

 今日はもう・・・証拠資料として提出された写真は、証拠としては不適切と書いた本が出ているんですが。

 前々から話におかしな点が見受けられたこの問題(わざとぼかしてます、勘で察してください/爆)、

 写真に写ってる人間の服がおかしい、とか嬉々としてカメラを意識してポーズを取ってるかのように写真に写っているんですが、

 そんなカメラマンの存在を認めている(許している)ような写真が何故攻略している国に大量に残されているのか、

 なーんて謎、不可解な部分が多いのですが。あと、銃声から戦争へと発展したとなってますが、

 この銃声、一発だけじゃなく何発も撃ち込まれていたそうですしね。

 あと、攻撃されてる国の軍隊、非戦闘民が逃げ込む『安全地帯』に駐留したそうですね。

 とまぁ、こんな感じなお話が証拠としては不適切と書いた本に載ってます。私はここまでしか読んでません。

 立ち読みだというのと、読んでると非常にイライラするんで(核爆死)

 とにもかくにも、この本が全てだ、というわけでもないでしょうが、徹底的なまでに自虐主義に陥ってる方には

 読んでみては、と勧めるのもいいかもしれません。

 ・・・・・・・・・・・・・・・うわーなんか変な日記だ(爆死)

 普通の日記に戻しましょうか。今日はリバースをプレイしましたよ(爆)

 いつの間にやらレベルが55でいまだネレグの塔に行ってません。

 二度行ったら、ボコボコ回復役とか遠距離型、手数型がやられてしまうのが頭にきて、

 武器を強化しなおしてみました。・・・不十分な気がしますが(爆死)

 これで、もう一度挑んでみて・・・ダメだったら戦闘レベルを下げなきゃならんのでしょうねぇ・・・はふぅ(爆死)

 そういうわけで、今日はコレぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:16


 

 

4月の日記/日記TOPへ