4月第1週の日記


4月1日(金)
 今日はエイプリルフールですね〜。

 ・・・とまぁ、去年と同じ出だしで始まってみましたがどうでしょう?(爆)

 しかしネットを巡ってみますと、そこかしこでエイプリルフールネタを仕込んでいらっしゃいますねぇ。

 ここのサイトですか? そんなことするわけないじゃないですか(大威張り)

 まぁするとしたら・・・「このサイトは閉鎖しました」と表示して、なんだネタかぁと思わせておいて、

 次の日もずーっとそのままで本当に閉鎖してる、っていうオチでしょうかね?(滅)

 エイプリルネタでもなんでもないじゃん!ってツッコもうにも掲示板も無いのでどうしようもない、

 という、非常にやるせなさだけが残ってしまうというネタですね、あはは(爆死)

 さてまぁ、今日は朝のうちに本屋へ行ってきて、マリみてとハルヒ購入してきました。

 マリみては現在進行形で読んでます。ハルヒは未読。

 午後からは教習所へ行って、高速教習を。

 ・・・・・・・・・ギアチェンジとかして遊ぼうかと思ったんですが、出来ませんでした(爆死)

 今後もうベンツなんて乗れないんで、ギアチェンジやろうかと思ったんですが・・・ふぅ(死)

 そういう感じでまぁ、徐々に卒業に近づいてます。卒検とか一発で行きたいですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:50


4月2日(土)
 はい、昨日探していた攻略本を買ってきました。

 昨日、入荷していないか尋ねた本屋さんに行ったら、昨日と同じ人が居て、

 入荷したから〜と、まだ並べていなかったと思しき攻略本を持ってきてくれました。

 やっぱり昨日の今日じゃ覚えられてますよねぇ(核爆死)

 さてその攻略本ですが、デスティニーやエターニアの攻略本と同じところなんですが・・・

 ちょっとね、実のところを言うと、題名のところで引っかかってました。

 なんせ「カレギア見聞録」なんていう副題がついてる上に、今までの伝統であった、

 自然を基調とした表紙ではなくなっているからです。

 でもまぁ・・・と思いながら購入したんですが・・・これは攻略本というよりは、設定資料集です。

 たしかに一応のストーリー攻略もついています。

 しかしながら、サブイベントは種類の紹介はしているものの、細部は書かれていません(私がざっと見た限り)

 個人的に一番痛いのは敵キャラのデータがどんな経緯をもっているのかに重点が置かれていて、

 弱点や仕掛けてくる状態異常などの重要なデータがありません。

 なにより、敵さんのデータは一まとめに集めているので、いちいちあ行から探していかなくてはならないのが面倒です。

 ですが、街紹介や武具アイテム料理紹介は随分と丁寧に作られている感じがしました。

 その点でこれは攻略本というよりは設定資料集である、と判断できると思います。

 ・・・なによりの不満点はスキットに関しては全くのノータッチという点なんですが(核爆死)

 しかし・・・設定資料としてはキャラデザのイラストが無い時点ではアウトかも・・・(死)

 さらにはサイグローグの館なんて完全ノータッチ。名前出てくるのに完全無視状態ですから(核爆死)

 という感じなので、観光気分に浸りたい方にはお勧めいたします(滅)

  日記書き終わり時刻 3日A.M.2:17


4月3日(日)
 今日は競馬場へ行ってきました。久しぶりにアドマイヤグルーヴが阪神に来るので、それを撮りに。

 産経大阪杯は一昨年でしたっけ?いや3年前でしたか。テイエムオペラオーが出走してきた年に行ってます。

 その年はまさかの4着だったと思います。・・・記憶違いだったかもしれませんが(爆死)

 とにもかくにも、競馬場へ行って来ました。7、8Rあたりのパドックの時に着いたので、

 練習も兼ねてパシャパシャと写真撮ってました。

 パドックに馬がいないときは持参した小説をチラチラ読んでました。

 しかしまぁ・・・いました、やたらとキャイキャイはしゃぐ輩が。

 なにやら馬が出て来て前に来たら「きゃ〜かわいぃ〜」と、ぶりっこ(死語)的な音域で言うんですよねぇ・・・。

 地声かと思いましたが、人間とは人前、恋人の前だと役者に早変わりするのでそうとも言い切れません。

 そんなのが居たので、とりあえず、ターフビジョン前にでも行ってくれないかなぁと思いもしましたが、

 相手もそんなこっちの胸中なんざ気にしませんから、移動しません。・・・ふっ(死)

 途中割愛して、問題のレースでしたが・・・ハーツが飛んできたので、すぐに帰ってやりました(爆死)

 ちょっと急ぎ気味に駅へ向かうとちょうど臨時急行があったので飛び乗って帰ってきました。

 もう少し遅れると、徐々に混雑して、ちょっと窮屈になってしまいますので、急いで正解でした。

 そういう感じで今日は終わります。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.0:43


 

 

4月の日記/日記TOPへ