1月第2週の日記


1月3日(月)
 いやー、何故か知りませんが窓ガラスを拭くなんていう、

 晦日や大晦日にやっておかなきゃならないことをやってました(爆)

 まぁ、ただこの部屋の拭き掃除のついでにやっただけという単純な理由なんですが(爆死)

 そういえば、先月分の迷惑メール数を数えていなかったなーとか思いはするんですが、

 面倒なので明日以降に回したいと思います(爆)

 それに新年早々恨み言を言うのも憚られますから。

 しかしまぁ・・・書くことが無い(爆死)

 そんなわけで今日は短くして退散しようと思います(滅)

  日記書き終わり時刻 4日A.M.1:35


1月4日(火)
 頑張って借りっぱなしのFateを終わらせました(爆死)

 そして結論。私だったら、間桐慎二はいかなルートであれ、間違いなく滅殺!ということですね(核爆死)

 ときおり彼奴が「死んじゃえよ、お前」と言うのですが、それをそっくりそのまま返してやる、と(爆)

 プラスナイスなサブキャラ一同+サーヴァント一体を傷つけた事もマイナス。

 もうね、貴様がエライだなんて勘違いは腐った自己の中だけに留めておけ、とね言いたいですね(爆)

 次いで金ピカ(爆) 彼・・・ルートが進むごとに扱いが悪く・・・(爆)

 最後のルートなんか、見せ場ちょっとだけ。すぐに飲み込まれるし(核爆死)

 エセ神父は金ピカと逆ですね。ルートを経る毎に見せ場が・・・。

 そして最後に攻略可能なヒロイン桜。・・・なんだか人気がない理由分かる気がします(滅)

 一番ルート的に心象が悪くなりやすいグロい黒いルートですから・・・。

 序盤はまだまだ見れたものでしたが、途中から徐々に関心は桜自身には向きませんし。

 最後のあたりに桜自身にちょびっと見せ場(凛との対決後の立ち絵)らしきものがあってそのままエンド。

 ・・・・・・で、エピローグもなんというか・・・ライダーに関心が向く気がします(滅)

 もう他のキャラに比べて陰湿(核爆死)な性質を持ってるキャラですから、

 どうしても人気が出難いんでしょう・・・とは思うものの、キャラ自体のアピールポイントが少ないのも事実。

 エンド的にはかなり万々歳な終わり方な割にはキャラのアピールが・・・(爆死)

 そんなこんな感じでFateをやり終えました。

 次回作はぜひともサブキャラにも脚光を・・・とりわけ美つづr(殴)

 とこんなわけで今日は終わりに・・・(爆)

  日記書き終わり時刻 6日A.M.1:58


1月5日(水)
 今日は久しぶりの強襲イベント・・・だったんですが、私が見事に寝坊致しました(核爆死)

 まぁ、時間は決めていなかったので大丈夫だったんですが、

 私が寝たのが午前4時だったにも関わらず、起きたのが午後2時(爆)

 これ、誰かに睡眠薬でも飲まされたんじゃないかと思うぐらいの爆睡っぷりでした(汗)

 その時点で飛び起きてすぐにラーメンを作って食べて準備して出発したのが30分後。

 ちょっとがんばりましたよー(滅)

 着いたらいつもの面々が既に揃っていました(死)

 そこで早速Fateを返して、同人誌をその場で借りて読んでをやってるうちに、

 ラフさんが、一度家に戻ってガンダムVSZガンダムを持ってきて、プレイしてました。

 その後にちょこっとアーケードをやらせてもらって、二人してアーケードをプレイ。

 いやー・・・宇宙が大の苦手の私がかなり苦戦して足を引っ張ってました(核爆死)

 可変機体や通常のMSを使ったのですが、どうにも相手にコテンパンにのされてしまいます。

 そこで、最終手段。ギャン登場(核爆死)

 ところが意外にこれが功を奏してそこそこ戦えるレヴェルにのし上がったのですねぇ(爆)

 しかしまぁ・・・以前から聞かされていたようにパラス・アテネ・・・めちゃくちゃ使えます。

 使い勝手の良さに最後には地上はパラス、宇宙はギャンで出撃が定番に(爆)

 途中までバーザムで溜めに溜めた一撃を発射したり、ポリノークサマーンのミサイルを叩き込んだり、

 ガザCの中間形態でボコにされたり(爆)とかしてたんですけれど。

 しかし・・・哀・戦士が流れたりすると、もう感動ですね(爆)

 これは買わないと・・・と思わされるんですがなんていいますか、お金がない(爆死)

 いずれ安くなったときに絶対にゲットしてやると心に密かに誓いました(爆死)

 では、まぁ長くなった(えー)ので今日はこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.2:10


1月6日(木)
 さぁて、そろそろ恒例となりつつある迷惑メール総数を発表したいと思います(爆)

 先月の迷惑メール数は・・・
80通でしたー。

 徐々に増えてきてますねー、機械で送ってるからって言ってもそろそろ自滅しようよv(滅)

 こういう悪意ある行動はほんっっっとうに辞めてもらいたいですよねぇー。

 当然
辞めるときには腹かっさばいてくd(殴)

 さて、普通の日記に突入いたしまーす。

 聞いてくださいよ、みなさん(爆死) あと少しで1万Hitですよ!!!??

 
何か下さい(滅死)

 いやー・・・ここ一週間ほどのHit数が急激に増えてましたから・・・あと少しまで迫ってます。

 今回は何かしら報告があるのかなーとか思ってますが、まぁ、ないでしょうv(滅)

 と、今日は少々このぐらいでとどめて起きます。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.0:09


1月7日(金)
 ついに一万Hit達成ーーーーーー。

 ですけど、
報告は全くありませーん、いえーーーぃ!!(死)

 こうなりゃ何にもやらなくて済むぞーー!いぇいいぇい!!(滅)

 とまぁ、こんな話はさておいておきます。

 いやーー、一昨日に一度届いた相手から年賀ハガキがまた届きました(爆死)

 どうにも、私の書いた物を見て「あまりにも手抜きに思えたから」書き直したそうです(滅)

 思いっきり相手に負担かけましたーー!(死)

 しかも、今度こそは勝利すべし!と思って描いたあのキャラが、

 相手が実は持ってます、とのことで今年もまた一本とられてしまいました(死)

 そしてその相手にはサイト持ってます、とは言ったものの、

 ヒントは全く与えませんでしたv(核爆死)

 どうやって探す事が出来るだろうか、と思うものの、まぁ、大丈夫でしょ♪

 という短絡的な考えで次の機会まで放置しておきますv(滅)

 もう一人、年賀状が届いていたのですが、もうこんな時期だし、というわけで返信してません(核爆死)

 と、今日はコレぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:57


1月8日(土)
 いやー・・・なにをやったか覚えてません(核爆死)

 しょうがないので、一万Hitとして、なにかしらイラストを描くかも知れません、とだけいっておきます(爆死)

 しかしまぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんともいえない(謎)

 うーん・・・書くこともない、どうしようもないですなぁ・・・(死)

 思い出せないことを無理やりに書くことは出来ないんで、これぐらいに・・・。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.0:31


1月9日(日)
 今、昨年のGT総集編を見てます。

 そして驚いたのが、ブラックタイドなんていうかなり期待されていた馬がいたなぁーと。

 やたらと周囲の期待が高くて、皐月賞までのレースで期待を裏切ってばっかりだったのに、

 皐月賞でも結構な注目を受けてましたが・・・いつのまにか消えてました(爆死)

 この時期にはコスモバルクに注目が集まってましたし、

 なによりこの後にはキングカメハメハが浮上してきて王座をなんなく射止めて・・・引退(死)

 いやー・・・みんな唖然、ですからねぇ・・・。プラスまたか、と。

 そしてコスモも、前哨戦勝てるのに、GTが・・・。

 なんだか、振り返ってみると3歳時のアドマイヤグルーヴそっくり(核爆死)

 最後の一冠前にレコードをたたき出したのが同じですし(死)

 違うのは、年内にGTの称号を得たか得ていないか。

 アドマイヤグルーヴはエリザベス女王杯を勝ちましたが、コスモバルクはジャパンカップ2着。

 まぁ、秋に入ってからのゼンノロブロイの強さが圧倒的でしたから、仕方がないといえば仕方がない。

 アドマイヤには上の世代で強烈な存在感を放っていた馬が不在でしたから。

 とまぁ、そんな具合で今日はコレぐらいに。

 ・・・課題?・・・・・・死んでます(死滅)

  日記書き終わり時刻 10日A.M.0:40


 

 

1月の日記/日記TOP