2023年の日記


12月31日(日)
 雑記。

 あけましておめ良いお年をー。

 ……まぁ、ええやんね?()

 今年は「終わってんねぇ!」と言いたくなるような出来事ばかり浮かぶように思います。

 個人的には行きつけの本屋が閉店したのが痛恨でした。

 まぁ、月1、2ぐらいの頻度でしか行ってませんでしたが、支店を含めたら20年ぐらいはお世話になったかと。

 会計をしている時に閉店を告げられ、驚きの声をあげ視線をさまよわせてしまいました。

 ここが閉店して継続買いしているコミックスを買い続けられるのかと、不安になったものでしたが…。

 不安は的中しましたね、今月。

 発売日の一日遅れでも置いてるだろうと思ったら商業施設に入っている本屋には置いておらず、

 その足で別の店舗型書店に足を向けたのでしたが、期待はしていませんでしたが当然のごとく見つからず、

 店舗型書店へ向かう道中、別の商業施設に大手の書店があったことを思い出し、別日に行きましたが在庫なし。

 仕方なくネット注文で今行きつけにしている書店での受け取りを新規入会で試みたところ、出版社に在庫なしでキャンセルを食らい、

 長年使っていた別サイトで注文し無事購入できましたが、発売日から10日経ってました。

 このことがあったので、次の発売日には当日買いに行ったんです。

 なかったんですよねぇー! 検索端末の前で「またかよ」と口走ってしまいました。

 急いで別商業施設の書店へ早歩きで向かった所、ざっと見る感じでは見つからず、

 検索端末で在庫があるのを確認して、店員さんに探して来てもらいました。

 とまぁ、今後事前に注文をするという余分な作業の追加に見舞われそうな結末でした。

 あ、ちなみに去年気にしてたアカイイト・アオイシロのリマスターはSwitchだけ限定版だったので、

 スルーしたところ、完全な移植ではなかったようであまり評判がよろしくありませんでした。

 アーマード・コアは発売前にSEKIROやエルデン・リングだ! という評判を見かけまくって、

 隙が出来るまで耐えて耐えて耐えて一撃、また耐えて耐えて耐えて…を繰り返すのか…?

 と思うと尻込みしてしまいました。

 では、良いお年をー。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:06


 

 

日記TOPへ