7月第4週の日記


7月19日(月)
 雑記。ガンダムオンライン、ぶっ壊れる。

 バグが見つかったらしいんですよ。それも再現がとても簡単なうえに、破壊力が満点だとか。

 無限にレーザービームが射出できて、そのエフェクトは相手には見えない。さらに重ねてバグを発生させることで威力を無限大に上げれるそうで。

 最強ですよ。もうまんま、「見れば相手は死ぬ」。厨二病、なろう小説の主人公にガンオンでなろう! キャンペーンですね。

 私は遭遇はしませんでしたが、実際にこのバグを使った人間を見かけたらキックしよう、と呼びかける戦場には入りました。

 そうなんですよ、このバグを使って暴れまわった連中が存在してるんですよね。

 あとこのバグを懇切丁寧にコツまで紹介する動画をアップロードしてたりする連中もね。

 演習だけにしようねとかいう文言を入れておけば許されるとでも思ってるんでしょうかね。

 許されるんです、そうガンオンならね。

 バグがあると発覚してから1日経って緊急メンテですからね。

 それまでは告知だけでサーバー解放してましたから、

 ちょっと前にリスキル連隊で暴れまわってた連中がバグ利用で暴れてるとか、

 ランキング上位が新キャラも作らずにそのままバグ利用して暴れてるとか滅茶苦茶でした。

 で、その緊急メンテは根本的な対処がすぐにはできないから、対象武器の威力を10、ダウンポイントを1にするという調整。

 日曜におおやけになったからねぇ、うんうん、人が居なかったんだよね、うんうん。

 これぐらいやろうとおもえばすぐできただろべつにおおごとでもなんでもないといういしきしかもってないからいちにちたってからめんてなんすしt

 いやー末期末期。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.21:31


7月20日(火)
 雑記。八月のシンデレラナイン。

 完 全 復 帰 。

 いやー、また当てたったUR。

 4周年で出してきたUR取れたんで育成してたら、まーた欲しいURねじ込んできてびっくりですよ。

 しかも直前に優秀な投手URを復刻してて、そっちにちょっと石使っちゃったんですよね。出なかったけど。

 今日が最終日だったんで本当取れて良かった。

 取れてなかったら…いや、想像するのはやめとこう。

 はー良かったよかt…え、新しく捕手のUR…? しかもチーム全体バフ付き…?

 え……え? あー……ぃゃこれはっょぃ…ぇ…っょ…。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.22:52


7月21日(水)
 雑記。ガンダムのゲーム。

 なんか新しくクローズドベータが開始されるそうですよ、ガンダムのゲーム。

 ガンダムオンラインの初代プロデューサーがやってるそうです。

 つまり、いきなり正式サービスが開始して能力がワンランク上の物を課金として出してくるんですね、わかります。

 ただこれ気にはなるんですが、ジャンルも気になるんですよね。

 ガンダム×FPS。

 一番かけ合わせちゃダメな物をかけ合わせてると思うんですよね。

 なんだろう、この世の地獄を現出させようとしてるんでしょうか、バンナムは。

 ガンダムのオンラインゲームなんて月曜に書いたような民度だというのに。

 絶対煽りが絶えない代物でしょ、これ。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.23:09


 

 

 

 

7月の日記/日記TOPへ