6月第2週の日記


6月8日(月)
 野球。今年のドラフト会議の日にちが早くなるそうで。

 1週間と少々早くなるみたいですね。ついでにオンライン会議だそうです。

 10月26日がちょうど組み直した日程ではどこも試合がないそうで。

 遅くするよりは早くしようという事でしょうか。

 少しでも早くプロ野球を目標としている選手の身の振り方を決める時間をあげたい、ということなんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.4:39


6月9日(火)
 野球。なんで代替大会を高校野球だけは…とかいう声。

 やりゃあいいじゃん、他の競技も。

 きっちり関係しそうなところに許可を取って取って取りまわったら出来るんじゃないですかね。

 まぁ、室内競技は相当難易度上がりそうですけど。

 結局のところ、その競技の為にどれだけの人が動いてくれるかの違いでしょうね。

 野球ってなんだかんだ競技人口が日本では1、2位を争うでしょうし、

 経験人口なんてトップでしょうしね。

 そういう所の違いなんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.4:46


6月10日(水)
 サッカー。ACミラン所属の選手が強盗被害。

 信号待ちの際に銃を顔に突き付けられ、高級腕時計を奪われたとか。

 ブラジルかな?

 イタリアミラノもこういう修羅の国だったのかぁー。

 ブラジルはたしか赤信号で止まらない。止まったら強盗にあうとかいうような言葉があったように記憶しています。

 イタリアはさすがに信号無視なんてしたら警察に追われそうですから、こういう自衛もできないでしょうね。

 自衛するには…ボタン一つで車のサイドにカッターが飛び出すような作りにしないと。

 …実際やったら傷害罪に問われそうですね。ひどくね?

  日記書き終わり時刻 14日A.M.5:06


6月11日(木)
 F1。フェラーリ「サインツの加入に関して、ルクレールに意見を求めた」。

 ほー…これでルクレールとサインツにナンバー1ナンバー2の格差を設ける必要がないというのはちょっとね。

 それともサインツがフェラーリに慣れるまでには時間が必要、だからその間に自然と役割がそうなるだろう、という事ですかね。

 チーム側がこうしろああしろ、と言うまでもないという意味で格差を設けないと。

 まぁ、どのみち二人のドライバーをきっちり操縦できないとマスメディアを賑わすだけですから、来年再来年にはどうだったかがわかりますね。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.2:45


6月12日(金)
 F1。グッバイ日本GP。

 渡航規制解除や情勢の見通しがたたないという事で中止と決まったそうです。

 これを機に本格的にF1から遠ざかるという事にならないといいですけど。

 え? もうとっくに離れきったようなもの? たしかに。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.2:51


6月13日(土)
 野球。練習試合の危険球退場がトピックスにある。

 なんか若干マヒしてるのかな、危険球退場なんてわざわざ見出しにする必要なくない? なんて思っちゃうの。

 たぶんそうだなーなんかなー見慣れてるんだろうなーここ2、3年でー。

 やっぱマヒしてるっぽいわーなんでだろうなー。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.3:00


6月14日(日)
 F1。女性ドライバー発掘プログラム。

 FIAとフェラーリが手掛けるそうです。

 なんていうか、よほどの反射神経やら空間認識力、身体能力がないとめちゃくちゃ厳しいと思うんですよね。

 そんなのがなくてもF1ドライバーになれたとしたら、その頃のF1は相当見向きもされてないコンテンツなんだろうなぁ、って。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.3:27


 

 

6月の日記/日記TOPへ