6月第1週の日記


6月1日(月)
 F1。イギリスGPがやれるかもしれない。

 今日からプロスポーツ解禁だそうで、F1の入国者に対する14日間の検疫処置も免除だそうで。

 8月の頭あたりにイギリスGPを予定しているとか。

 その一方でウィリアムズがチーム売却の手続きを開始。

 自暴自棄じゃないし、2021年に向けた前向きな行動だし、と言っております。

 まあ…チームの運営権というかそういう物は手放さないように立ち回るんでしょうけど。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.3:12


6月2日(火)
 F1。前半戦のカレンダーが正式決定。

 7月2日〜5日オーストリアGPをやって翌週も。

 その後ハンガリーGPになって、イギリスGP。イギリスも2週連続だそうです。

 その後はスペイン、ベルギー、イタリアになるとか。

 ここまでで9月頭になるので、ほぼほぼ休みなしでやるようですね。

 あとはグランプリに同行する人数を各チーム80人に制限したり、

 極力一般人と接触しないようにサーキットから車で移動できる距離のホテルを貸し切ったりもするそうで。

 何事もなく出来るといいですね。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.3:50


6月3日(水)
 F1。ドライバーに感染者が出てもレースを中止しない。

 チームが離脱しても開催するそうですよ。

 どこのチームもリザーブドライバーがいるのでそれでなんとかしよう、と。

 ポイントは…さすがに別々ですかね。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.4:46


6月4日(木)
 野球。高田延彦(元プロレスラー)、藤浪の処分を厳しくね? とつぶやく。

 関係無くね?

 F1。最近ちょくちょく目にするラルフ・シューマッハがウィリアムズの売却について語る。

 ウィリアムズ家が口出しせずに、有能な投資家に任せれば復活も有り得るとか。

 あぁ、まぁ、うん、そうだろうね、と。

 とりあえずウィリアムズ家がなんでもかんでも首を突っ込んでこないのが大事だろうなぁ、と。

 ……出来るかなぁ、怪しい気がしますね。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.3:43


6月5日(金)
 野球。巨人の坂本、大城2度目の検査も陰性。

 なんか陽性にするにも微妙、陰性というにも微妙な数値が出てたそうですよ。

 そこで微陽性と名付けられました。もちろん正式な呼称でも何でもありません。

 陽性陰性と判断するには難しい数値が出ましたが、大事を取って入院させることとしました。

 これだけでよかったんじゃないですかね。

 感染経路に関しては明かされてませんが、普段の行動から遊びまわってたんじゃないかとか言われてるのはちょっとかわいそうではありますが。

 クロと判断できる明確な証拠がないんですからシロでしょ。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.3:49


6月6日(土)
 F1。キミ・ライコネンがフェラーリからアルファロメオへ移籍した時の話。

 2017年、その頃はザウバーでしたが既に声をかけていたようです。

 現アルファロメオのチームマネージャーが、フェラーリで運転したくなくなったり、解雇されたりしたならすぐに連絡をして欲しい、と。

 で、翌年に放出を知らされた時に、すぐに連絡を取ったそうです。

 そして会って2時間ほどで契約を結んだそうです。ライコネンは契約書を見ずに。

 色々と感想が浮かぶ話ですね。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.4:05


6月7日(日)
 野球。無観客で練習試合中の阪神、なぜかエラーがないと話題に。

 さてはこの期間中に追加で守備練増やしたな。

 オープン戦はまだガタガタだったはずなんで。

 今年も100越えの大台を見せてくれると期待してたんですけどね。

 ホームランも増えた?

 ボールが飛ぶようになったんでしょうよ(暴論)

  日記書き終わり時刻 14日A.M.4:20


 

 

6月の日記/日記TOPへ