5月第4週の日記


5月18日(月)
 野球。風船消滅に「アンチ阪神」歓迎? とかいう記事。

 最近どこの球団もやってて、アンチ阪神関係ないでしょ。

 この一文で終わってしまう見出し。

 こんなのを取り上げるしかないとか、いやになってしまいますね。

 ネタがないんですねぇ…2重の意味で。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.3:23


5月19日(火)
 相撲。珍しい決まり手の紹介記事。

 さば折りを取り上げてます。

 途中までは、「へー、まわしを引きつけながら相手にのしかかって体重をかけていくのかぁ」と読んでたんですが、

 『(前略)小錦の右膝は耐えきれず、「バーンという音がした」。』なんて書かれていて、

 めちゃくちゃやべぇ技じゃん!!!? とか思いましたね。

 わんぱく相撲では禁止ですって。

 これかけられてしまったら、下手に残そうとしない方がよさそうですね。

 引きつけからのしかかりまでがスピーディだったら……諦めよう()

  日記書き終わり時刻 17日A.M.3:42


5月20日(水)
 野球。甲子園中止。

 あーあ。

 相撲。珍しい決まり手の紹介記事。

 呼び戻し。

 …説明読んでもちょっとよくわかんないです()

 ただなんか、2013年に白鵬がやったようで、そういえば、なんかスポーツニュースで取り上げてたようななかったような。

 白鵬の「やっと出ましたね」とかいうコメントがなんか聞き覚えある様な気がして。

 初代若乃花の得意技だったそうです。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.3:47


5月21日(木)
 相撲。珍しい決まり手の紹介記事。

 つま取り。

 横に回りながらつま先を取って前のめりに倒す。

 なんか炎鵬がそのうちやりそうな技ですね。今も足をよく狙いに行ってますから。

 小兵に向いてる技と紹介されてますし。

 ただ幕内で唯一決めたのが巨漢横綱曙。

 技を知らなかったようですが、「技のデパート・ハワイ支店」と自分で評してご機嫌だったようです。

 舞の海にひっかけて、ですね。時代を感じますね。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.3:54


5月22日(金)
 野球。鉄人金本も3年で心が折れたプロ野球監督とかいう職務というまとめスレ。

 別に金本は心折れてないんだよなぁ。

 親会社の介入があって辞めざるを得なくなったと言われてるだけで。

 まぁ、時々ベンチを映したときに辛そうな顔色で映ってることがありましたけどね。

 じゃなかったら辞める時に、育成が終わったという事でしょうから補強をして〜みたいな事を言いませんよね。

 いまざっと検索しても出てきませんけど。

 個人的に辞めさせられたのは、ホテルのロビーだかで罵られて詰め寄ろうとした動画が拡散されたからじゃないかなとか思ってますが。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.4:25


5月23日(土)
 相撲。珍しい決まり手の紹介記事。

 腰投げ。

 宇良です。驚異の土俵際での粘りで人気の出た力士です。

 今はその粘りと、増やした体重の影響で膝をやってしまい、幕下に落ちてしまいましたが。

 体重を増やしたとインタビューで答えてた時にいやな予感はしてたんですよね。

 体型見て、膝周りがそのままなのに、上半身だけがっちりしちゃってて。

 それで土俵際で粘りに粘ったものですから…。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.4:30


5月24日(日)
 F1。セバスチャン・ベッテルの去就。

 しきりにバーニー・エクレストンはメルセデスでの起用を推してますね。

 多分話題性たっぷりだからでしょうね。

 ワールドチャンピオン同士のコンビというのはなかなか…と思いましたがフェラーリでキミ・ライコネンとセバスチャン・ベッテルのコンビやってましたね。

 まぁでも…フェラーリだしなぁ……。

 ノーカンか。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.4:38


 

 

5月の日記/日記TOP