5月第2週の日記


5月4日(月)
 相撲。夏場所中止決定。

 それに伴って名古屋場所は会場を国技館にするそうです。

 名前変えずに国技館? 名前は変えてもいいんじゃないかな。

 ついでに秋巡業もやめるとか。

 怪我がきつい力士には朗報かもしれませんね。

 あ、あと朝乃山の大関昇進、早いんじゃないかなと以前書きましたけど、正解でしたね。

 3場所で33勝が目安と言われてる大関昇進を、1場所すっ飛ばした状態で挑戦させるのは酷ですからね。

 これに関しては見通しが甘かったと反省します。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.5:03


5月5日(火)
 野球。掛布「阪神の中でイチローに迫る可能性のある選手は高山」。

 黙ってろ。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.5:12


5月6日(水)
 シムレース。インディの洗礼を受けるランド・ノリス。

 シムレースなのに受けました。バーチャルでインディカーレースをやってるらしいんですが、

 F1レーサーのノリスが勝ちそうになって、インディ500でレースをやってるシモン・パジェノーが故意にぶつかってきてリタイアになったと。

 佐藤琢磨が優勝した時に、ちらちらと書かれてたと思うんですけど、インディ500は余所者に厳しいみたいな事を。

 それを実践してるんですよね、これ。

 しかもウィナーらしいですよ、パジェノー。

 ほんとスポーツマンシップってなんなのか、って感じですよ。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.3:58


5月7日(木)
 シムレース。インディカーとシムレーサーの評判を地に落としたシモン・パジェノー。

 あぁ、まぁその通りだと思いますね。

 近年Eスポーツを確立させようという潮流が出来ているさなかに、直前にこいつ撃墜してやろうなんて話して実行する、しょせんゲームでしょと言わんばかりの行動は、

 真っ向からケンカを吹っかけているものですし、

 インディ500で走ってる他の人物に勝ってほしかったなんて言いながら謝罪するとか、如何にインディ500が排他的かを表していますね。

 F1ドライバーがシムレースをやってると聞いても率先して見ようと思わなかったのは、こういう所にも原因があるかもしれないなぁ、と。

 どうせぶつかっても死にはしないし、お金が吹っ飛ぶわけでもないんだからテキトーにやってやれ。

 こんな考えでやってる物を見て何が面白いのか、と。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.4:55


5月8日(金)
 F1。BMW「F1からの撤退に後悔はない」。

 投資が莫大なのにブランドへの貢献が最小限だからだそうです。

 まぁ、BMWの場合ザウバーという名前+BMWといった感じでしたからね。

 単独参戦だったらもう少しだけブランド力への影響はあったと思いますね。

 そこまでして参戦する旨味もなさそうだったと言われたらおしまいですけどね、ははは。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.4:04


5月9日(土)
 野球。甲子園のマウンドが先発投手によって具合が変わる。

 あれ、これって前々から公言してませんでしたっけ?

 それにちょくちょく他球団でも誰々仕様のマウンドとか話があった気がするんですけど。

 なんか別の話とごちゃ混ぜになってますかね? あったと思うんですけど。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.4:15


5月10日(日)
 F1。バーチャルスペインGPにマンチェスターシティ、セルヒオ・アグエロ参戦。

  レッドブルからです。あとバルセロナのアルトゥール・メロもハースF1から参戦だそうで。

 スペインGPだからサッカー……………というのもなんか弱い気がしますね。

 うーんさっぱり。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.4:42


 

 

5月の日記/日記TOP