5月第1週の日記


5月1日(金)
 野球。MLBでファウルボール直撃で提訴。

 ちょくちょくありますねこういうの。

 んー…じゃあいっそ水族館のアクリルボードを設置しよう(迷案)

 これなら見やすさをキープできるしボールも野次も遮れる!

 耐久性? 設置・メンテンス費用? 知らんがな。

 というか阪神が甲子園球場に積極的に設置するべき。

 これで野次に悩まされなくなるんだから安いもんでしょ。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.4:37


5月2日(土)
 F1。ホンダF1の2期目について。

 撤退時の事について書いてありますが、バブルの崩壊でホンダの体力が落ちて来たことに加え、

 ヨーロッパでの商売が進まなかったことを挙げています。

 もちろん開発が保守的になったとか、メンバーが疲れてたとかもあるようですが、

 このヨーロッパでの商売の比重は重かったんだろうな、と。

 なんだろうね、言いようのない感情を覚えました。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.4:51


5月3日(日)
 相撲。大相撲夏場所、中止へ。

 あくまで見込みではあるものの、緊急事態宣言の延長との兼ね合いもあるそうで。

 うーん、大相撲は感染防止の取り組みを結構頑張ってはいたんですけどね、

 直近で感染者が出ましたし、これ以上の対策となると中止、という事なのでしょうね。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.4:54


 

 

5月の日記/日記TOP