4月第4週の日記


4月20日(月)
 野球。中日根尾、お酒は飲まない。

 飲むと先輩の自営業さんみたいになっちゃうからね! がははははは。

 こんな皮肉飛び交ってそうですね、あはは。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.4:36


4月21日(火)
 F1。セバスチャン・ベッテル「フェラーリF1の文化は誤解されている」。

 誤解…? 伝統的だから戦略面や体制面で失敗してきたと言われているが、

 ベッテルに言わせると、イタリア流のルールや伝統はあるが、現代的でポジティブだし才能豊か、人材も凄い人が居るそうです。

 それで戦略面で外野から見ていて絶対失敗でしょ! とか突っ込まれるってことはおばkげふんげふんげふん。

 ベッテルも染まっちゃったんだろうなぁフェラーリカラーに。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.4:51


4月22日(水)
 野球。MLBで払い戻し拒否がどうのこうの。

 なんかメッツ戦が20試合以上観戦できるチケット? の払い戻しを受けれなかったとか。

 まぁ、これは今後20試合開催される可能性はないわけではないですから、もうちょっと待とうよ、とか思いますが、

 5月9日の試合の払い戻しを拒否っていうのは…そんな約2週間でいきなり開幕とかならないでしょうし、

 なによりヤンキース対レッドソックス戦が行われるかって言うと相当低いというかないと言っても良いレベルでしょう。

 これ以外の情報がないのでなんとも、なんですけどそもそもなんで払い戻さないのか…。

 こんな状況だったら開幕が発表されてから再度発売じゃないのとか思うんですけど、意味不明ですね。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.5:03


4月23日(木)
 野球。Q.なぜ会食に参加したのか。

 A.そこに関しては軽率だった。

 結局あの7割ぐらい取材が終わってネットで噂されている事柄は事実でないとかいうのはどうなったんでしょう。

 どう事実でないのか全然知らないままなんですけど。

 で、こうやって会食会食であたかもただただ集まって食事してただけ、と印象上書きを繰り返してるんですが。

 そもそもは球団が禁止してなかったとか、症状出てないからセーフとかいう理論で参加者を他球団にも教えなかった等々が悪いと言えば悪いんでしょうけど。

 なんというか言葉を発しようにも呆れてため息しか出なくなってきた。

 阪神の単語を耳にするだけで舌打ち、ため息ですよ、ほんと。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.1:22


4月24日(金)
 F1。予算制限上限を引き下げなら撤退するぞと言い出したフェラーリ。

 伝家の宝刀です。普通なら「あぁ、そう勝手に撤退してちょうだい」となるんですが、

 フェラーリに限ってはなかなかそうはなりません。

 なぜならF1が始まった時から途切れず参戦している唯一のチームだからです。

 F1=フェラーリが過言じゃないんですね。

 でも今F1を運営しているリバティメディアはそういう特権みたいなものを許さない、的な事を言ってたように思いますが、さてさてどうなるか。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.1:43


4月25日(土)
 野球。なんか懐かしのマートンの話題があった。

 残しときゃ良かったのに、単年でも。

 4億は高いとかいうけど、予算上限とか贅沢税ないんだし。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.1:56


4月26日(日)
 F1。フェラーリ「F1を撤退するとは一言も言ってない」。

 えっ!!!?

 …確かに記事を見直すと撤退するとは言ってませんね…。

 ただ日本語訳が意味の分かりにくい文章になってるので、どうとも言いがたいですけど。

 原文…英語、じゃなくてイタリア語かな? ……めんどうだからいっか!!(思考放棄)

  日記書き終わり時刻 26日A.M.2:11


 

 

4月の日記/日記TOP