4月第3週の日記


4月13日(月)
 野球。143試合消化は絶望的。

 開幕したら毎日トリプルヘッダーでやろう(頭空っぽ)

 そうしたらきっちり1カード消化出来て日程短縮いけるやん!(錯乱)

 疲労とか球場の都合とかあってしゃーないから試合移動日試合移動日試合移動日の変則日程でいいよ(謎の上から目線)

 とまぁ、たわ言はこれぐらいにしていつ開幕できるか見通したってませんもんね。

 そもそもどういう状況になれば興行とかやっていいのかさっぱりわかりませんしね。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.22:15


4月14日(火)
 F1。サプライヤーとカスタマーで予算上限を変えることを検討。

 そりゃそうするべきでしょう。

 余分に金かかるのに上限内に組み込まれたら、誰が供給部品の開発を進めようと思うのか。

 下手したらF1やーめたも有り得るよ。

 まぁ、小規模チームは運営資金が無くなってやーめたになるんですけどね。

 この新型コロナで以前からヤバイかもよ、と言われてたチームが本格的にヤバイかもに進化してしまってますし。

 いやーヤバそう(語彙力喪失)

  日記書き終わり時刻 10日P.M.22:54


4月15日(水)
 野球。福留、謝罪。

 福留に謝らせることじゃあないんですけどね。

 どうにも球団はふんぞり返ってる感じがしていやな感じですね。

 特に対外試合中にコロナ感染疑い発覚で、相手チームに知らせず使わせた後こっそり消毒とかいうムーヴはきっちり謝ったんですかね。

 謝ってないだろうなぁきっと。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.4:54


4月16日(木)
 F1。ベルギーGP中止が決定的。

 ベルギー政府が大規模イベントを8月31日まで禁止すると発表したそうです。

 それでその8月最終週にあるベルギーGPも…。

 とりあえず6月中旬のカナダまでのカレンダーが中止だの延期だのになってますが、飛んで中止が増えてしまいました。

 はてさて大丈夫なのかF1.

  日記書き終わり時刻 19日A.M.4:08


4月17日(金)
 相撲。豊ノ島引退。

 で、それと同時に井筒を襲名して時津風部屋で後進の指導にあたる、と。

 一時鶴竜が井筒襲名するんじゃないかとか噂あったんですけど、はぁーそうですか。

 まぁこの噂も鶴竜がさっぱりな状態が続いたらという前提で、あくまで外野の勝手な予想ではありましたけどね。

 優勝争いするまでなんとか戻しましたしね、状態。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.4:42


4月18日(土)
 F1。レッドブル・ホンダ、バーチャルF1中国GPでティボー・クルトゥワを起用。

 なんかゲームでF1グランプリやってるらしいんですよ。

 そこでレッドブルがアレクサンダー・アルボンのチームメイトとしてクルトゥワを選んだそうです。

 F1の話題で聞いたことない人物じゃない? そうです、サッカー選手です。

 一瞬ふーんで流しそうになりましたが、はー、こんなこともするんですねぇ。

 どういうつながりでこうなったのか、知りたいなぁ。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.4:50


4月19日(日)
 F1。セバスチャン・ベッテル、インタビュー。

 レースが始まる前に来季の契約について決めないといけなさそう。

 契約はどう転ぼうがチームと自身が満足するものになるだろうし、今までは3年契約でやってきた。

 F1最年長でもないからまぁ問題にはならないだろう。

 いつレースが再開できるのか、観客ありかなしか、議論はしているがどうなるかわからない。

 この間にオフシーズン中にやっているようなトレーニングもし続けているし、子供は手がかかるが喜ばせるのは楽しい。

 子供と遊ぶのは楽しいしアイデアが尽きないから忙しい!

 とはいえマシンに乗れないのは寂しい。

 シムレースの環境を整えようかと思っている。

 要約するとこんな感じです。

 ここで珍しいな、と思ったのが子供について触れていることですね。

 あんまりプライベートの事は話さないんですよ、ベッテル。

 とはいえ、そんなプライベートの事がずらずら出てくるドライバーとかあんまりいないんですけどね。

 プライベートがちょくちょく出てくるのは……ハミルトン…かなぁ……………。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.4:32


 

 

4月の日記/日記TOP