4月第2週の日記


4月6日(月)
 野球。これまで以上に真摯に野球に取り組んでいく。

 あぁそう。

 ほぼほぼない数字にほぼほぼない数字を足そうが掛けようが微々たるもの。

 そもそも野球でどうこうなんていう話でもないんじゃないですかね。

 で、なんで阪神は寮生解放なんてしてるんですかね。

 借り上げたホテルだけならわかりますけど、実家帰省て。

 意味わかんない。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.4:03


4月7日(火)
 野球。本人からの申し出によりスポーツ選手から自営業へ。

 本人からの申し出とかなってますけど、3人同時に申し出とか完全に球団指示としか。

 何がしたいの本当。

 まぁともあれこの3人はスポーツ選手じゃあなくなったんですね。

 了解しました。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.4:26


4月8日(水)
 野球。コロナ感染で明るみに出た軽率な振る舞いの数々ですって。

 完全に標的になってますねぇー藤浪。

 もうちょっとこんな時期に呼び出してあーだこーだやってるとは何事だ! とか、

 そもそも外出に関して厳しく制限しなかった球団はどうなってるんだ! とかもあって良いような気がしますが、

 球団に関しては感染判明当初で少し言及したから終わりという事なんでしょう。

 ででででで、さらに美人女性記者と食事に行ってたよ、今年は活躍の見込みないからって担当外れてた記者とね、

 とかも書かれてますね。

 いやー後ろ盾ないって本当この球団では致命傷なんですね!(他2名と名前すら出なかった出席者4名が誰なのか思いながら)

  日記書き終わり時刻 6日A.M.4:29


4月9日(木)
 F1。予算上限の削減。

 上限金額をこのコロナウィルス流行によって引き下げようという動きがありました。

 しかしメルセデス、フェラーリ、レッドブルといった基盤のしっかりしたチームによる保留で合意には至らなかったとか。

 ここのバランスって本当難しいなぁと外から見てるだけでも思います。

 F1は技術の粋を集めたものであるからこそのF1で、

 そこを追求し続けると安全性だったり、コストだったりが犠牲になります。

 かといって安全性やコストを重視しすぎると、他のカテゴリーと何が違うのか、ともなってしまいます。

 あと、この件についてはこの3チームがサスペンションやギアボックスを他のチームに供給しているというのもネックになってるようです。

 ここの部品類ももちろん予算の枠内ですが、ここを開発してる以上供給されてるだけのチームに比べるとお金がかかる。

 だから安易には引き下げには賛同できない、と。

 うーん、F1ヤバイ。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.4:52


4月10日(金)
 相撲。新型コロナ陽性1名。

 ついに出てしまいましたね。春場所中でなかっただけマシかもしれませんが。

 しかし検査結果が陽性→陰性→陽性と二転三転してるのがなんかイヤですよね。

 一瞬ほっとさせておいて…って寝首掻きにでもきてるのかと。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.16:12


4月11日(土)
 野球。阪神球団が新人のケアに心を砕いているとかいう話。

 選手の家族と連絡をとっている、拠点を寮以外にしてもいいよと言っている、これだけの話。

 言うほどサポートに全力か? これ。

 むしろ両親にしたら、変なタニマチやら先輩やらと球団主導で付き合わされてるんじゃないか、という方が心配だと思うんですけどね。

 あぁ、だから実家にという選択肢も出てくるんですね。

 でもどうせまた寮に戻るんですし不安は払拭できませんね。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.16:41


4月12日(日)
 野球。日刊サイゾーの藤浪記事。

 女性記者と会っていたと話題になってましたが、その件ですね。

 文中で「(前略)誘いに応じたこの女性記者に対して他球団も怒り心頭」とあるんですが、

 藤浪の感染発覚した27日にはこの記者自宅待機になってるんですよね。

 これ以降も色んなところに取材していたというなら怒り心頭もわかるんですけど、

 そうでないのに他球団は怒ってるだの、記者やマスコミはTPOをわきまえろ、とかただの言いがかりじゃありません?

 なんつーテキトー記事発信するサイトなのやら。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:06


 

 

4月の日記/日記TOP