4月第1週の日記


4月1日(水)
 エイプリル・フール。

 エイプリルのつかないフールのおかげか、さっぱりでしたね。

 え? コロナのせいですって? 似たようなものでしょ。

 もひとつついでに似たような案件。

 阪神守屋投手不起訴。

 どこが似てるって? 球団関わってそうなところ。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.1:23


4月2日(木)
 野球。ネットで広まる噂は真実でない、とスポーツ新聞。

 デイリーです。7割ほど取材した結果だそうですよ。

 否定するだけなら、とか言いたくもなるんですが、

 この文中で阪神球団本部長が出てくる上に、毎朝スポーツ紙、一般紙に必ず目を通すという本部長が、

 「記者の方々の熱心な取材に基づく事実、できれば、一般の人が知り得ない真実が書かれている記事は読みたくなります」

 目の前にいてこう言ってきたら…書けます? 私だったら無理ですね。

 こうやって真実は闇の中へと葬られていくのでした。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.1:46


4月3日(金)
 野球。阪神小幡は陰性。

 疑いが出たから検査をしたようですが陰性。

 他4選手の開示を迫られる要素が減りましたね阪神、おめでとう。

 あとなんか例の会食参加者の実名を挙げたニュースサイトがあるそうですけど、

 オカルト系ニュースサイトということであんまりどうこうとは言えないかな、と。

 いや、これもしも事実だった、と仮定したら……罵りまくりますね。

 仮定の話なんでね、もう触れませんけど。

 そら伸びんわなぁ。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.2:12


4月4日(土)
 F1。アストンマーティン、2021年から正式参戦。

 えぇ、レーシング・ポイントのローレンス・ストロールが筆頭株主になったからです。

 多分レーシング・ポイントをアストンマーティンにするんだと思いますけど、

 金持ちも突き抜けるとこんな事も出来てしまうんですね。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.4:08


4月5日(日)
 雑記。モニターのフィルム。

 グレアとノングレアありますよね。…オチ読めたは言わないように。

 光沢のあるのとないのと。大体おすすめとか検索すると光沢なしのほうが多いですね。

 ちょうどいいサイズのが見当たらないので少し小さめのサイズにしよう(カットは面倒くさい)、とか、

 携帯の利用料で溜まったポイントで買える範囲のを選ぶので、送料のかからないもの、とか探したんですよ。

 で、いくつかを閲覧してよし、これだ、と決めたんです。

 が、決めた後すぐには買わずにちょっと時間が経って、そこから買ったんです。

 カートには残ってなかったのでページ履歴から辿って。

 はい、見事にグレアなフィルムを買ってしまいました。なんかちょっと安いなとか思ったんですが、そんな違和感なんてすぐに消えてまして。

 せっかくノングレアなモニターなのにグレアになってしまったのでした。

 ついでに気泡、ホコリが入らないように貼るのは無理でした。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.3:20


 

 

4月の日記/日記TOP