3月第5週の日記


3月23日(月)
 F1。モナコGP中止が決定。

 その他6月最初のアゼルバイジャンGPまでのレースカレンダー延期を決めたようです。

 これに伴って来年変更される予定だった技術規則は2022年に持ち越し。

 2020年シーズンを2021年中も開催するかもしれないとかなんとか。

 めっちゃくちゃですわ。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.22:18


3月24日(火)
 F1。バーチャル・バーレーンGP。

 実際には開催できないからゲームでやってやろう!

 そういうことです。

 ここで目に留まったのは最後尾スタートを余儀なくされたマクラーレンのランド・ノリスが、

 レッドブルのマックス・フェルスタッペンにアドバイスを求めた際の返答ですね。

 「コンピュータの電源を切ることから始める」

 「バーレーンだよね? だったら1コーナーでブレーキをかけずに全員ぶちかまして、トラックを逆走。最後にピットウォールに突っ込んでクラッシュ! 楽しんでね!」

 完全にヤベー奴ですよ。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.4:14


3月25日(水)
 相撲。満場一致で大関朝乃山誕生。

 まぁ確かに高安、栃ノ心よりは長く在位できそうだとは思いますが…。

 大きな怪我はしてないはずですし、立ち合いの勢いで押し切る相撲でもないですから安定感抜群でしょうしね。

 あとは番付が下の相手に、得意の形になれなかった時。

 この時の対処がまだまだじゃないのかな、と思うんですよね。

 同格以上に得意形になれなかったら負けるなんて当然ですからね。

 次の場所でそういう部分が無くなってればいいですね。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.4:25


3月26日(木)
 野球。阪神藤浪、コロナ感染疑いでPCR検査。

 味覚と嗅覚がないとかなんとか。

 他の症状はないものの、こういう症状が出るだけの場合もあるとか。

 他数選手も同様の症状を訴えている様子。

 ……………。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.4:35


3月27日(金)
 野球。阪神藤浪、新型コロナ陽性。

 ついでに伊藤隼太、長坂拳弥が陽性だとか。

 はー……野球でも出てしまったかって感じですね。

 それと同時に阪神は外出禁止にしていないという事をちょくちょくアピールされてますね。

 そして出てきた続報が選手7人と外部の人間5人で会食…?

 会食…ねぇ……え、なに、これどういうこと?

  日記書き終わり時刻 21日A.M.4:51


3月28日(土)
 野球。新型コロナ。

 スポーツ報知の文面ですが、14日に「練習後に大阪市内の知人宅に駆けつけ、計12人での食事会が行われた」とあります。

 なんでしょうね、色眼鏡なのかもしれませんが、どうもろくな集まりには見えないんですよね。

 駆けつけという字面がそうなのかもしれませんが。

 ウェーイ! やらイェーイ! やら言ってそうな雰囲気をね、感じるんですよ。

 で、球団は指導した上で各自の判断に任せていたそうで、球団社長がもう少し厳しくしてた方が良かったかもとか言ってますね。

 (なんで他球団と足並み揃えなかったのか)

  日記書き終わり時刻 21日A.M.5:01


3月29日(日)
 野球。新型コロナ。

 20代女性2人が新型コロナ陽性と判明したそうですが、

 この二人、藤浪と食事をしたとかなんとか。

 あ、なに? 合コン? 合コンなの?

 てっきりタニマチのパーティだと思ってたんですけど14日の会食。

 いや、でもまて……タニマチが呼んでたら一緒か……。

 はーーーーーーーーすごーーーーいね!

  日記書き終わり時刻 21日A.M.5:08


 

 

3月の日記/日記TOP