3月第3週の日記


3月9日(月)
 相撲。そういえば無観客でやってました。

 組まれたら弱い貴景勝に地力が落ちたとしか思えない鶴竜が負け、

 昨日張り差してからの叩き込みついでに圧し掛かって遠藤を潰しておいた白鵬は今日も勝ち。

 大関取りがかかってるらしい朝乃山も連勝。

 うーん大関かー……まだあんまりピンとは来ない気がするんですけどねぇ。

 2桁勝てば上がっちゃいそうですけど、うーん。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.2:45


3月10日(火)
 野球。鳥谷ロッテですって。

 ふーん、結局、ですね。

 このあと阪神をディスっていく言動が出て来ないといいですね。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.3:36


3月11日(水)
 雑記。ちょっと日岡山公園に。

 ふらっと行ってみました。先月立ち寄れなかったので、ちょっと気になって。

 色んな施設が密集してました。武道場だの体育館だの野球場だのグラウンドだの古墳だの神社だの。

 なんだか学生多かったですね。

 で、小さい古墳だけじゃなく、結構由緒あるらしい古墳があるらしいから見ようと思ったんですよ。

 なんかね、道が微妙にわかんなくて。案内板と実際の道がしっくりこないんですよ。

 気づいたら道路に出てたり、通って良いのかわからない道っぽくない道だったり

 で、山公園というだけあって延々傾斜が続いていて、心折れてしまいました。

 折れた一番の理由はやっぱり公園の中を車の通れる道路が通っていて、傾斜がきつくなった先がそこに繋がっていたこと。

 もう意味わかんない! (ラーメン屋寄って)帰る!! になっちゃいました。

 で、帰りながらラーメン屋寄って、そこから先月有料道路と思い込んでいて通らなかった道を通り、

 また別の公園前を通りましたが…めちゃくちゃ車停まってました。

 ここなら出かけても良いか、ってなるんですかね。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.3:59


3月12日(木)
 相撲。高安負傷休場。

 まぁ、うん、なんというか、あー、そう、ね、うん。

 貴景勝。こんなもんでしょう。

 F1.。新型コロナ対策でドライバーの囲み取材をやめました。

 え、今週もう開幕だったの?

 どこでやるんだろう…あ、トム・ハンクスが新型コロナに感染したオーストラリアだ!

 ついでにハースで疑い4名いて、こちらは陰性だったものの、マクラーレンに発症者が出て欠場を発表。

 …暗雲たれ込めるってこういう感じなんですかね。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.2:13


3月13日(金)
 F1。暗雲、大嵐となる。

 やっぱり中止となりました、オーストラリアGP。

 これによってこの後のカレンダーも開催できるか怪しいね、という発言がF1関係者から続々と。

 はー…やっべーことになってますわね。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.2:23


3月14日(土)
 野球。広島菊池女性問題。

 どこの球団も阪神のタニマチめいたことやってんですね!!

 以上。

 F1。4月までのカレンダーが延期だそうです。

 延期ねぇ…仮に5月から再開できたとしても、詰め込む隙間なさそうですけどね。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.2:33


3月15日(日)
 相撲。千代丸が高熱を発症し休場。

 ほぼ40度という高熱です。これはコロナにしては、という気がしますね。

 場所自体は鶴竜がずるずる負けて休場するのかなと思ったんですが、6勝2敗というのが意外でした。

 先場所優勝の徳勝龍は…まぁ、こんなもん。

 予想外だったのは御嶽海が鶴竜に今日負けましたけど6勝2敗と気を吐いているんですよね。

 まぁ、大関は………勝ったと言えば勝ったんですけどねぇ………。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.2:55


 

 

3月の日記/日記TOP