3月第2週の日記


3月2日(月)
 野球。広島のバティスタ契約解除。

 ドーピングで陽性となっていたバティスタですが、ようやく解雇です。

 解雇の理由を言っていますが、戦力になりそうだったらそのまま契約続行だったようですね。

 だと思ってましたよ。じゃなかったら2回目の検査で陽性が出た時点で解雇とかしてますよ。

 なんていうか、広島の選手が活躍しても色眼鏡で見ることになりそうです。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.3:03


3月3日(火)
 F1。FIAとフェラーリの合意に各チーム憤慨。

 そりゃそうだ。ふせいはなかった、と言うならまだしも、「何かあったけど、和解しておいたし詳しくは何も言わないよ」が通用するとでも。

 いやーこの後どういう和解だったのか詳しく説明するのか、

 和解したからこの話終わり! 解散!! とやるのか。楽しみですね!

  日記書き終わり時刻 10日A.M.3:36


3月4日(水)
 F1。1チームでも欠ければ開催中止。

 新型コロナウイルスの影響で、渡航制限がかかって参加できないチームが出れば中止だそうで。

 あくまで国から制限がかかった場合で、チームが自主的に参加しない場合は別だとか。

 まぁ、妥当な決定ですね。

 ついでに同じF1話。セバスチャン・ベッテルは40歳までF1でレースをしてるとは思わないと語る。

 まぁ、そこはどうでもいいんです。なんで40歳とかいう物差しが出てるのか。

 キミ・ライコネンが40歳だからだそうです、最年長ドライバーだとか。

 そんな年齢だったのか、と驚いたんですよね。

 冷静に考えると、2005年だかにはF1に乗ってたはずなので、それぐらいの年齢になってておかしくないんですよ。

 もう彼のドライビングをF1で見れなくなるんですねぇ…まぁ、今無料放送無いからすでに見れてないんですけどね!!

  日記書き終わり時刻 10日A.M.4:17


3月5日(木)
 雑記。信号変わって少し進んでからウインカーを出す車。

 昨日の事ではあるんですけど、対向車が左折ウインカーばっかりだから右折してやろうという車がいました。

 そこは別にまぁ問題はないんですけど、対向車が居る段階で交差点に進入するスピードと変わらずに、徐行より少し早い速度で曲がったんですね。

 いやな予感したんですよ。信号を超えた少し先で右折したいんですけど、先にこの車が2車線の右レーンに入った。

 信号の所で右折するんじゃないか、と。そう思ったので少しゆっくり目に様子を見たんですが、信号付近になってもウインカーを出さないので、

 右のレーンに車線変更したんです。その車の運転手は右斜めを向いてタバコの煙をふかしてました。

 直後に信号が青になり進んだと思ったら右折のウインカー。

 本気で〇したい衝動にかられましたね。

 タバコふかしてる時間あるならウインカー出すぐらい余裕だろ、と。

 スズキのこ10−01ナンバー。

 車種特定してやろうと思ったんですけど、スズキはリアの画像載せてません。使えない。

 大事なナンバーの上部分も鮮明に撮れてなかった。

 もしかして、で車間距離を少し余裕持たせていたのがアダになりました。

 最近何かと話題の煽り運転。こういう自分本位の行動で恨みを買った挙句、というパターンもありそうです。

 気をつけましょう。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.4:37


3月6日(金)
 F1。フェラーリとFIAの和解に対し7チームが内容開示を要求。

 フェラーリ+フェラーリエンジンカスタマー2チームを除いた全チームの要求です。

 そりゃそうだ。これしか言えませんよね。

 なんかフェラーリのエンジンをFIAは接収して調査していたとかいう話なのに、

 フェラーリがFIAの二酸化炭素排出量と持続可能な燃料の研究開発への支援を行うことで、いわば帳消しになった状態です。

 発表したタイミングもバルセロナテスト最終日1時間前で、メディア対応しなくて良くなるタイミングだったとか。

 逃げる気満々ですよ。

 まぁ、FIAの会長はジャン・トッドでフェラーリとは縁の深い人物ですからね…。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.4:50


3月7日(土)
 野球。MLB。一塁塁上での会話を公開。

 中継でそんなことをやりはじ…えっ、昔からやってた?

 新庄の日本に帰ってムービースターになる発言がそれだって?

 知らんかった…。

 ただこれは編集をしてから流したもので、近頃のオープン戦ではリアルタイムの会話・つぶやきを流しているとか。

 そのリアルタイムをレギュラーシーズンでもやるそうで。

 審判に対する不満が流されたらどうなるのか、ちょっと興味がありますね。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.18:45


3月8日(日)
 F1。世界モータースポーツ評議会がFIAの和解合意を支持。

 なんだこの評議会→FIAの内部組織で議長はFIAの会長が務める(Wiki参照)。

 はい解散。

 こんなんでやっぱりFIAとフェラーリは間違ってなかったんだ! とかなると思ってるんでしょうか。

 こういう小細工を施してる時点で、疑惑は真っ黒でしたと言ってるようなものでしょうに。

 ちょっと開幕が怪しいからって遊びすぎでしょ。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.2:15


 

 

3月の日記/日記TOP