1月第5週の日記


1月27日(月)
 相撲。豪栄道引退。

 カド番から脱出できずに大関陥落が確定していた豪栄道が引退。

 昨日の取り組みで、豪栄道コールが起き、舞の海氏が「お客さんが引退するかもしれないというのを察しているのかも」、なんて余計な事を言ってましたが。

 それが現実になってしまった形です。舞の海、知ってたな、これ。

 北の富士氏に何か情報掴んでるんじゃないの、と言われた時には否定してましたが。

 …こういう所が嫌いなんでしょうね、舞の海氏が好きじゃないという人は。

 しかしこれでもう、来場所はカド番になるんでしょ、からのカド番から脱出を見れなくなるんですね。

 土俵際に押し込まれた後に苦し紛れに見せる首投げももう見れないんですね。

 残念です。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.4:18


1月28日(火)
 F1。アメリカGPで酷評されたサーキットを改修。

 まさか改修するなんて少しも思ってませんでした。

 色々言い訳じみたコメントとかしてた覚えがありますが、やっぱり内心はヤバイと思ってたんですねぇ。

 こういう所は日本の文化とは全然違いますね。

 不備があったとか言ってしまうと後々不利になるんでしょうね。

 いやーめんどくさい。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.4:34


1月29日(水)
 雑記。何故か入れない駐車場。

 商業施設の駐車場なんですけど、道路に2台、対向車線に1台、空き待ちの車が居たんですよ。

 で、発券する入り口にも2台居て、満車なのかなと思ったんです。

 それなら仕方がないので待ってたんですが、5〜6台出て行っても進まないんですよ。

 10分近く経っても進まず、仕方がないので先に別の場所に行ったんですよ。

 で、戻ってきたらそんなの跡形もなく。ほんと意味わかんない。

 なぜ詰まってたかもわからず仕舞いで非常に不満です。

 どこにぶつければいいのこの不完全燃焼。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.4:40


1月30日(木)
 相撲。あの元高見盛が部屋持ち親方に。

 先代の東関親方が急死したために、部屋付き親方だった元高見盛の振分が東関を襲名するそうです。

 日馬富士の暴行事件の裏で、一門会の忘年会会場を予約し忘れてお流れにしてましたが。たしか。

 さてさてどうなるんでしょうかね。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.2:47


1月31日(金)
 サッカー。森保監督続投。

 うん、だろうね。これほど驚きも何にもないニュースもなかなかないでしょう。

 まぁいいじゃんよ、好きにやらせてればさ。

 本番では神風でも吹くだろうしさー。

 その本番での結果が悪かったら? 知らんよ。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.2:53


 

 

1月の日記/日記TOP