1月第4週の日記


1月20日(月)
 相撲。言ってるそばから高安、豪栄道負ける。

 これはひどい、の一言。

 大関が実質貴景勝一人ですね。

 かわされてあっさり押し出されましたからね、豪栄道。

 ほぼほぼ陥落は確定事項で、どこまで粘れるかになりそうですね、ほんと。

 …ある意味、それも楽しみ方なのかな。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.4:28


1月21日(火)
 F1。エイドリアン・ニューウェイの時代が終わるかもしれないとかなんとか。

 過去にパディ・ロウがそんな風になったから、ニューウェイもそうなるかもしれない、という話。

 でも、レッドブルはなんだかんだで上位争い出来てるし、ニューウェイの周りには若手の優秀な人材がいるんじゃないの、

 とかいう、なんていうか、当たり障りのない、保険をかけてるかのような記事でした。

 シーズンオフというのを象徴しているように思います。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.4:38


1月22日(水)
 阪神。守屋投手が傷害で書類送検。

 DVですって。家庭内暴力。

 今年投手陣崩壊するかもね、って書いたけどこんな崩壊の仕方は予想外過ぎです。

 本人は否定しているようですので、起訴になるか不起訴になるか。

 こういう家庭内のいざこざは、訴えられた男性側はよっぽど強固な証拠を持ってないと、犯罪者側になる印象があります。つまりアウトでしょうね。

 たとえ不起訴だったとしても少しの間は謹慎処分とか下したほうが良いと思いますけどね。

 起訴されたら解雇が妥当でしょう。球団としては裁判で決着がつくまでサポートすると仮定したとしても。

 いやー、こんな形で投手陣崩壊するとは予想してませんでしたね、ほんと。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.4:54


1月23日(木)
 相撲。豪栄道負け越し。

 ダメだろうなとは思ってましたが、そのとおりでしたね。

 栃ノ心も貴景勝に投げられました。

 もう膝がダメなんでしょうね。組んだら普通であれば栃ノ心が勝ちますから。

 小手投げなんてくいませんよ。本当に一瞬でしたね栃ノ心。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.3:04


1月24日(金)
 相撲。炎鵬に持ち上げられて負ける阿炎。

 これは衝撃的でした。確かにすり足が出来ないだの、脚が長い上に腰高と言われる阿炎ですが、

 まさかタイミングが合ってしまったとはいえ、片足を掴まれてそのまま土俵外へ追いやられるとは。

 ものすごーくかるーく追いやられてたので、これは親方の説教が待ってるだろうなぁ、と。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.3:15


1月25日(土)
 相撲。徳勝龍、正代を破って単独トップ。

 幕尻なんですよ徳勝龍。ここに至るまで、みんないつか負けるだろう、という空気を出して気が付けば明日は千秋楽。

 その相手には朝乃山に突き押しきれず、組まれて負けた貴景勝。

 てっきり今日負けたので組む価値無しと判断するかと思ったんですが、組みましたね。

 他に組ませて納得となる相手がいなかったですかね。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.4:02


1月26日(日)
 相撲。徳勝龍、優勝。

 いやー…完勝でした、貴景勝に。これは文句なしの優勝ですね。

 逆に上位陣は本当にバタバタした結果だったと思います。

 朝青龍、白鵬で上位は勝って当たり前という感覚に慣れ過ぎたのかもしれませんね。

 大関でも2桁勝てれば上出来と思わないとだめかもしれません。

 そういえば、今日の炎鵬の取り組みで、解説の北の富士氏が不服そうでしたね。

 今日勝たないと敢闘賞だったか技能賞だったかの受賞がない、という件で。

 結果、もう一人の解説舞の海氏に何か出せと無茶振りしてましたね。

 ちょっと面白かったです。まぁ、炎鵬負けちゃったんですけどね。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.4:10


 

 

1月の日記/日記TOP