1月第3週の日記


1月13日(月)
 相撲。遠藤が白鵬を撃破。

 先場所張り手からのエルボーで出血をさせられて負けた遠藤でしたが、

 勝ちあげという名のエルボーを封じて投げの打ち合いに持ち込んで勝ちました。

 その直後の遠藤は舌で唇をぺろぺろと舐めて、表情を隠そうと努めてましたね。

 平時のインタビューが普通ですとかほとんどインタビューの意味がないものにしかしないのに、

 こういう時には表情でよく語るのかと思うと、もっとしっかり表情消せばいいのにとか思わなくも。

 連日の横綱撃破ですが、これで優勝争いをけん引していくのならいいんですけどね。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.4:46


1月14日(火)
 相撲。白鵬、妙義龍に敗れる。

 簡単に引き技を食らったんですよね、白鵬。

 ちょっと今まででは考えられない事です。

 オリンピックまでは現役でやりたいみたいなことを言ってるようなので、

 秋場所には引退するかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.5:08


1月15日(水)
 相撲。白鵬、休場。

 鶴竜は妙義龍に敗れ、遠藤は貴景勝に負け横綱大関総なめできず。

 朝乃山も阿炎に負けて全勝から転げ落ち。

 荒れる初場所と言われてますが、その通りになってる感じですね。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:03


1月16日(木)
 サッカー。代表戦。オリンピックの予選らしい。お互いルーズ・ルーズの関係に。

 日本先制しちゃったんですよ。そんでそこから理解しがたいビデオ判定に持ち込まれて、PKで同点に。

 最初のビデオ判定でレッドカード食らったのは、日本には利点になっちゃって、

 シンプルなパスが前へ前へとボールを運ぶことになって得点しちゃって。

 で、PKで追いつかれて、結果引き分け。

 結局ビデオ判定なんてものは中東の笛、買収でどうにでもなるって証明しちゃった上にオリンピックには出れないのでカタールにはマイナス。

 日本としては全敗にならず、不利な判定を食らいまくったのに引き分けになった、光明だという監督解任に向けては逃げ道を残してしまったのでマイナス。

 見事にルーズ・ルーズの関係ですよね。

 ま、こんな様を許してる日本サッカー協会はどれだけ政治力を持ってないのか、なんて思いますよね。

 国内では偉そうに威張りくさってるのに、対外的には仕事しないんですから。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:18


1月17日(金)
 雑記。コミックスは今日発売にするくせに、雑誌は明日のままの一〇社。

 いつも一緒に発売してるのに、今月はなぜずらしたのか。

 コミックス早めるんだったら雑誌も早めーよ、ほんと。

 どこか早売りしてないか何軒か回る羽目になりましたよ、はーあ。

 結局明日また行かないとダメだし。腹立たしい。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:22


1月18日(土)
 F1。ウィリアムズはここから悪化するかしないか。

 首脳陣は最下位なんだから、もうこれ以上悪化するわけないじゃん、というスタンスのようです。

 が、元関係者であるロブ・スメドレーは悪化する可能性はあるよ、と言っています。

 なんでしょうね、チーム消滅を示唆してるんでしょうかね、やっぱり。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:58


1月19日(日)
 相撲。豪栄道、大関残留が厳しく。

 5敗しちゃいました。勝ち越しが残留条件なのであと2敗しかできません。

 で、大関はこれから徐々に上位陣と当たるので、相当厳しい状況に。

 大関陥落の高安もまた負けて、これ以上負けると返り咲き出来ません。

 まぁ、無理やね。

 雑記。ショッピングモールの中の某本屋はほんと使えない。

 昨日の話ではあるんですけどね、雑誌、見に行ったんですけど、ないんです。

 コミックスは扱ってるんですけど、例の雑誌はなし。

 で、雑誌コーナーの角に本の乱雑に入ったボックスが置いてあって通りにくいのなんの。

 ここ見に来なくなったのは、通路を店員と客で塞がれたからなんですけど、数年ぶりでもこれ。

 もう絶対利用しないですね、こりゃ。と思ったのを思い出したので書きました。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:12


 

 

1月の日記/日記TOP