1月第2週の日記


1月6日(月)
 雑記。獣神サンダー・ライガー引退。

 いまやビンタおじさん、ガルパンおじさんになった蝶野が現役バリバリでプロレスをやってた頃、

 ジュニア階級でありながら増量してヘビー級でもやってた選手です。

 まぁ、技がアッパー掌打、ランニングアッパー掌打なんていうちょっとエグい技使いまくってましたが。

 ちゃんとヘビー級でもムーンサルトプレスはやってたと思いますが…あんまり覚えてないなぁ。

 知ってるレスラーが引退するのはさみしいと感じますが、

 そもそもよく見てた時の選手はもうほぼほぼ引退状態ですからね。

 大々的に引退興行が出来ることを喜ぶべきなんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.3:29


1月7日(火)
 雑記。中西学引退発表。

 お前もか…という感じです。アルゼンチンバックブリーカーは他の選手でもたまに使ってましたが、

 私がカナディアンバックブリーカーを見たのは中西ですね。

 そんな極め方あるの、と思うのと同時に怪力だなぁ、と思ったものです。

 あとは右手をぐるぐる回し、リングを踏み鳴らしてからのスピアーというタックルもやってましたね。

 …中西もやってましたよね?(不安)

 野獣と異名を取った選手が、首の怪我で試合をうまくやれなくなっていたとは。

 残念です。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.4:02


1月8日(水)
 雑記。駐車場内逆走、交差点から5m以内での駐車2件。

 いやになりますね。これに遭遇すると一気に…ね。

 本当ロケットランチャーだの機関銃だのやりたくなります。

 ゲーム・映画の世界ってホント素晴らしいね! ボンド・カー!

  日記書き終わり時刻 12日A.M.4:09


1月9日(木)
 F1。メルセデス「レッドブル・ホンダとフェラーリとの接戦になるだろう」。

 去年もそんなこと言ってませんでしたっけ。

 確かに一瞬だけ、テスト始まった当初はもしかして、と思わせましたが、開幕にはきっちり仕上げたマシン持ってきましたしね。

 隙ないよ、本当。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.4:32


1月10日(金)
 サッカー。代表戦。なんか負けたらしい。

 バックパスが中途半端になって奪われて、PK献上。

 その1失点で負けたとか。面白い事しとるね。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.4:34


1月11日(土)
 雑記。冬の釣りといえばワカサギ釣り。

 これの危険性ともし落水した時についての記事。

 細かいことは放り投げておきますけど、やっぱり氷上でワカサギ釣りって結構な冒険ですわ。

 管理釣り場でもヤバそうなのに、自由釣り場もあるって相当ヤバくないですかね。

 今シーズンかなり暖かいので氷も薄そうですし、ワカサギ釣りでの事故が起きないといいですね。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.4:55


1月12日(日)
 野球。16球団構想。

 クライマックスシリーズを歪ではない形でやれるから理想、と王会長が言ってます。

 ただ実現できるかというと…ほぼほぼ無理でしょうね。

 様々なスポーツで子供の競技人口が減少しているという話ですし、

 プロ野球に参入できるだけの体力を持った企業、それでいて球団所持に積極的で、

 新たに本拠地スタジアムの確保、その採算性……ほぼ不可能でしょ。

 減ることはあっても増えることは期待できないでしょうねぇ。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.4:33


 

 

1月の日記/日記TOP