12月第3週の日記


12月13日(月)
 今日は朝は暖かかったんですが、昼はどうも風が冷たい上に陽が陰ったときもあったので多少寒かったですね。

 どうせなら寒いなら寒いで統一してほしいなぁとか思ったなんて事ありませんよ?(爆)

 さぁて今週の木曜日には待望のテイルズオブリバースが発売されますが・・・

 来年の2月末にG1ジョッキー3の2005年度版が発売されます。

 これでいちいちデータをちょくちょく変えなくて済みそうです(爆)

 最近活躍した馬(3歳以上)のデータを少しいじったりとかしてましたが、

 あんまりプレイしていないのもまた現実(核爆死)

 なんせ、一生懸命4つ星機体を集めてますから♪(死)

 さぁーって・・・今日はこんな短い文章で終わらせていただくとしましょうか。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:34


12月14日(火)
 今日は少し冷えましたね。でも教室は暖房で少々眠たくなります(爆死)

 そんな生活も今年はもうすぐおしまいです。・・・ちょーっと課題のレポートが決まっていないなんていう

 致命的な事態に陥ってはいますが、なんとか良好です(何が)

 って、なにか小説更新しないとなんだかまずい気がしないではないんですが・・・

 やっぱり小説って難しいですよね・・・(死)

 それに借りっぱなしのゲームもクリアしないと、今度は自分でお金払って買うハメに(核爆死)

 こう、タダで出来るときに精一杯やっておかねば!(死)

 まー・・・今年もクリスマスだからといって特別な更新もないって事は覚えておいてくれると嬉しいかもv(爆)

 ・・・それに見てる人少ないですよね?(滅)

 しいかしまぁ・・・とことん話が変わりますけど、私何故か怪我が多いです(爆)

 昨日もちょいとペダルと障害物に足を挟んで擦り傷を作ってしまいました。

 その擦り傷、バンドエイドを張ってしまったら、見事にくっついてくださってやがります(核爆死)

 これ外すとき、痛いんだろうなぁ・・・と想像できて凄くイヤーな感じです。

 ついでに夏に作った肘の傷はいまだに肌色に戻らず、赤っぽい紫色のままです。

 これ、どうも一生モノの傷っぽいです。こんなよく怪我をする人間ってのは危なっかしいでしょうね(核爆死)

 もしかしたら明日にでもポックリ・・・(落ち着け)

 まぁ、そんな時はきっと足掻きに足掻いて生きてますよ(笑)

 んでは、今日はコレぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:27


12月15日(水)
 ついに明日発売となったわけですが、明日の講義に身が入るか不安・・・

 とかいいつつ、まぁ今まで程の期待感じゃないので、大丈夫だと言ってみる(核爆死)

 個人的に気に入りそうなキャラが見当たらないっぽいのでどうにも・・・(まちなさい)

 使い勝手の良い必殺技が多ければいいな、って思うぐらいですかね(爆死)

 さてまぁ、話は変えまして・・・家に帰ってきてこの部屋を見たら窓が開いていたんですよ。

 換気の為に開けているようで、部屋の主は出掛けている様子。

 しからばこの窓を開けたのは大体親なんですが、尋ねてみると「違う」と。

 ・・・・・・もしかしてー、誰かが来るんでしょうかー、とか思っていたら、

 やっぱりというかなんというか、うれしそーな顔を覗かしてドアを開ける部屋の主。

 予想通りの展開になっちゃいましたねー、えぇ。

 まったくもって挙動が不審であるといえば不審ですねぇ(謎爆死)

 うーん・・・後は・・・思い出しました。実は駅に凄くちっちゃい池のあるところがあるんですが、

 その池のほとりにはお地蔵さんみたいな像があって・・・最近その像にサンタさんの衣装が被せられてます(爆)

 思わず笑ってしまいそうな感じでした。宗教がちがうのに・・・さすが日本って思いますね。

 ではまぁ、今日はコレぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:30


12月16日(木)
 早速買ってきました、テイルズオブリバース。

 それで2時間ほどやってみました。

 まだまだ序盤戦なので如何とも言いがたいですが、

 ストーリーに関してはちょっと笑ってしまいそうですよね(核爆死)

 ムービーは素晴らしいですし、今のところ声優さんも頑張ってます。違和感ありません。

 ですが・・・ストーリーに関してはちょっとまともに直視できないかもしれません(死)

 ちなみに主人公の境遇はどことなく、エターニアのリッドを思い起こさせます。

 そしてまぁ、戦闘ですが、3ラインになったからといって特に操作が複雑になったという事も無いです。

 ただライン移動で攻撃をよけようとしてもほとんど無駄に終わりますが(爆死)

 エターニアの時から気になっていた事として、戦闘終了後の表記がほとんど英語です。

 しかもスムーズな戦闘の実現のためか、表示が消えるのも早いといえば早いです。

 ですから一体何がどうなったのか、確認が取り辛い。まぁ、ボーナスポイントの内訳が見づらいんですね。

 あと称号獲得しても、ステータスではプラス補正値の記述が見つからないので、その辺りは不親切。

 まぁ、序盤ですからどうとも言い難いんですが、しばらく様子見しても問題は無いと思います。

 あのテイルズ独特の戦闘システムが好きな人は十分楽しめる作品ではないかと思います。

 では、今日はこれぐらいに。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:03


12月17日(金)
 朝、やたらにイライラさせられました(爆死)

 あれですよ、信号に引っかかったからってね、走り抜ける車の合間を自転車を押して押しとおるんですよね。

 しかも中央のほとんどないスペースのところで苛立たしげに足を動かしてるんですよ。

 そんなあなたに一言。「あなたの行為のほうがよっぽどドライバーにとって苛立たしいですよ」

 これで轢いてしまっても、車側の責任ですから。もうふざけるなといいたくなると思いますよ。

 そしてまぁいつもの如く、路肩駐車の車。

 朝は交通量結構あるんだから、勘弁してくれませんかね?その横に右折車があって通り抜けも出来ないし。

 だからわざとらしく思いっきり前輪を持ち上げて歩道に乗っかってやりました(爆死)

 そしてまぁ、学校に行ったら・・・子猫が2匹いました(爆死)

 近くに人間が居ても逃げそうな素振りが無かったので、人間に飼われてるか、

 餌付けされてるんじゃないかなーとか思いもしましたが。

 そのまま午後。・・・精神的に疲労の極み・・・もうご勘弁。

 そして現在。兄が誰か連れてくるみたいで。

 今週は頑張ってますねー、では。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:12


12月18日(土)
 がんばって小説買ってきました(爆)

 ・・・それほど頑張ってませんが(どっちだ)

 そして今日のうちに読破。まぁ、パソコンもゲームもロクに出来なかったから当然といえば当然です。

 時間はあっても思うように行かないのが世の中とでも申しましょうか(爆死)

 ・・・・・・あれぇー・・・ネタが無いですねぇ(核爆死)

 ・・・ちょっと書くのに気乗りしないんで、きょうはコレぐらいで(爆死)

 何故かイマイチ落ち着いてませんねぇ・・・(ボソッ)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:35


12月19日(日)
 本当は今日の競馬、重賞が3つあったんですが、そのうちの1つだけをピックアップして更新しました。

 一応3つとも予想はしていたんですが、更新の余裕がなかったので、1つだけに。

 結果は最近にしてはマシな部類でしたね。

 それで思ったこととしては、レース直前の直感はバカにしちゃいけませんね。

 アナウンサーが読み上げた馬名にピクっと「あ、こういうのもいたな」と感じたとき。

 こんな時、結構当たる可能性あるんですねぇ。

 でもまぁその時点では既に投票を締め切ってしまってますから、無意味なんですが(核爆死)

 話は変わって、今日は久々に「特○リサーチ」がありましたね、スペシャルでしたが。

 日曜日はDA○Hに特命リサー○というのが黄金パターンでした(古)

 ですが、最近はDAS○からジャ○クスポーツへと続いてます。

 でもまぁ・・・以前の特命リ○ーチを見たいということには変わりありません(爆)

 そこで少々期待し気味に見てみたんですが・・・

 ちょっとどころか、ものすごく物足りませんね(死)

 それも噂話の検証に終始していたからですねぇ・・・。

 これだったら、世界丸○えで紹介される世界の番組で十分です(爆死)

 そんなこんなで、ちょっと失望してしまった日でした。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.23:56


 

 

12月の日記/日記TOP