12月第2週の日記


12月6日(月)
 もう今週で発売ですね、ガンダムV.S.Zガンダム。

 一応テイルズオブリバースの方は予約しておいたんですが、

 こっちは予約してないんですよね。買う予定もちょっと・・・。

 とか思っていたんですが・・・なんだか欲しくなってきました(核爆死)

 ですが・・・今月は無理だと思っているのでまぁ・・・もう少し待ちます。

 でも絶対に購入してやる、とか思ってます。

 話は変わって、今日の授業日程は2時限だけなので、

 このあとどうしようかと思っていたのですが、ついつい生協で立ち読みしてました、ジパング(爆死)

 15巻目まで行くと凄い事になっちゃってますねー。

 テレビではこんなところまで行くのかどうか非常に気になります。

 そろそろテレビでも緊迫感が漂い始めてくるような展開になり始めてますが、

 どこまで踏ん張れるか・・・医務官(謎核爆死)

 私の所見を言うと、この人だけ今の登場人物の中で浮いてます。

 某スパイゲームの伊○○咲のように(滅)

  と言うわけで、今日はこの辺で。

   日記書き終わり時刻 P.M.19:30


12月7日(火)
 いやー・・・参りました。てっきり3時限目の授業があるもんだと思い込んでいたら、

 実は休講になっていたという時間とお金を損しちゃったじゃないかという事態に陥ってました(爆)

 1時限の段階で気付いていれば・・・すぐに家に帰って・・・あそんでいたのn(殴)

 ジョークです・・・ちゃんと今週提出の課題やりますとも。

 それはさておき、明日、ついに発売です、GARNET CROWのニューアルバム。

 帰り際にまたCDショップに寄って購入して帰り、一生懸命聴きます(爆死)

 フレーフレーわ・た・し、ぐらいがんばります(謎)

 テンションが謎でしょうがありませんが、「自分も海江田も少々酸素不足だが、思考はしっかりしている」状態です(爆死)

 あぁー・・・明日はそわそわしてそうです、特に4時限目。

 休講にでもなったら飛び上がらんばかりに喜んじゃいますね。

 ・・・まぁ、世の中そんなに上手くは出来ていないわけです。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:33


12月8日(水)
 買って来ました、GARNET CROWニューアルバム「I'm Waiting 4 You」。

 早速聞いてみましたが・・・やっぱりGARENTです(当然)

 この独特の雰囲気の漂う歌詞に低音から高音へ紡がれるヴォイスに様々に変化するメロディ。

 もう私は抜け出せない世界へどっぷりと・・・(核爆死)

 ですがその世界に浸っているばかりではいられないので、

 一生懸命課題に取り組んでみたんですが・・・邪魔ースパイウェアー(涙)

 やる気そがれて適いません。・・・もうリカバリーしかないの?って感じです。

 ですがそれやるとバックアップ大変なんで・・・バックアップせずにやると、

 ダウンロードしたソフト探し回って、挙句、ノートからデータをちょくちょく持ってこないと・・・。

 とてつもなく面倒なんです。ノートンの最新はスペックが足りなくてムリだし・・・(死)

 ・・・いっそ、新しいの買っちゃうか?(核爆死)

 ちょっと考えあぐねる毎日です。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.23:08


12月9日(木)
 思いっきり頑張って課題終わらせましたー(汗)

 なんとか徹夜せずに済みましたが・・・昼間と夜の時間思いっきり費やしました。

 もうこんな課題は嫌です(涙)

 それはさておき・・・なんだかこの3日間、兄が友人を思いっきり連れてきてます。

 これからまた来るらしく・・・早々に立ち去らねばなりません。

 一体どうしたんだーって気がしますが・・・ふぅむ・・・。

 まぁ、明日は存分に使えそうなので、明日の夕方が早く来るように祈っておきます(爆死)

 さぁて・・・あとちょちょいといじって終わりますか・・・(謎)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:11


12月10日(金)
 今日は・・・・・・・・・2週連続で遭っていたネコに出会えませんでした(爆死)

 あんまり日が照っていなかったのでそれが原因かなぁーとか思ってますが(死)

 そんな事はさておいて、結構衝撃的でした、えぇ。

 まずテストがないだろうと思っていた講義が、実はテストあったとか(爆死)

 さらにかなり長い文章の要約の課題が1月中旬までという期限で出ました。

 さらにさらに・・・・・・我学校のイタイ人間が暴発してました(死滅)

 さらにさらにさらに、来月の11日にARIA6巻が発売ですっ!

 ちょっと今から楽しみですよー・・・ふふふ(怖)

 そして楽しみといえば、テイルズオブリバースですか。

 あまりにも楽しみすぎて、思わずエゥーゴVSティターンズをやってしまう始末・・・(死)

 一生懸命★4つ機体を集めてます!(核爆死)

 ・・・いやー・・・最新版ガンダムもほしいんですが・・・くぅ・・・(爆)

 ではまぁ、今日はコレぐらいで。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.23:56


12月11日(土)
 いやー・・・びっくりしました。何時の間にか眠ってしまって、目が覚めたら兄の部屋で6時過ぎでした(爆死)

 さすがに起きてめちゃくちゃ焦りましたね。「やべぇ、部屋占領しちまった、キレてるんじゃねぇのっ!?」って(死)

 そうして靴があるか確認したら・・・アレ?ない(核爆死)

 めちゃくちゃ帰って来るの遅っ!?とか思いつつ、つけっぱなしのパソコンに向かってネットサーフィン(古)

 その後二度寝(死)して、けたたましい電話の音に目を覚まされました(爆死)

 でも・・・結局間に合わず、電話に出ませんでした(爆)寝起きで電話に出るの嫌なんですよー。

 だって・・・電話だとついつい話を聞きながら色々考えてしまってロクに内容覚えてられないのに、

 寝起きだなんて完全に話聞けませんよー(死)

 で、私関連だったらごめんなさい(謝)

 そしてまぁ・・・デスクトップのメモリとか変えようかなーとか思いましたが(話変わりすぎ)

 アレですね、古い機種だから対応するものがなさげですね。

 なのでまぁ、やめておきます(爆死)そんなことするなら普通に買い換えた方がいいかも知れませんし。

 ・・・と、言うわけでまぁ今日はコレぐらいで。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.0:11


12月12日(日)
 どうも最近、二次創作界ではTS物が増えつつあるように思われます。

 根っからのネット小説好きな私ですから、二次創作なんて物も読んじゃいます。

 というかネットではそっちの方が最近はよく読みます、えぇ。

 どうも普通の一次創作ではなかなか良い物にめぐり会えたと思うことが少なくなってますので、

 ついつい既に設定に馴染みのある二次創作に手が向いてしまうわけです。

 多分、私の感覚が鈍ってしまっている、という事が原因っぽいのですが・・・うん、まぁ・・・(爆)

 と話が逸れましたが、TS物とは何かですが、簡単に性別の変わった人物を物語に取り入れたもの、ですね。

 大体の場合は主人公が何らかの原因(薬、魔法等)で、男→女、女→男へ変わりますね。

 同系統に属するものとして、入れ替わりとか憑依なんていうものもあります。

 このお話の楽しみな部分は、主人公が戸惑う姿にあるとされています。

 そして大抵変わってしまった姿は、かわいいや綺麗に属しているので、鏡をみて「え・・・これが俺・・・?」

 なんて呆然とする姿や、部屋で密かに可愛らしい服を着て、鏡を見ながらくるりと回転してみた姿を

 ばっちりと誰かに見られていて恥ずかしい思いをする様を楽しむそうです。

 ・・・・・・まぁ、思いっきり読む人を選ぶ部類といえば部類ですね。

 そういうのがちらほらと見受けられますね。

 各種設定が変わっていてなかなか面白い題材といえば題材ですが、二次創作ともなると

 基本路線はギャグみたいですね。なかにはシリアスや本編を続けたりもしてますが、

 この部類の楽しみ方はギャグのほうがオススメしやすいのではないか、と思います。

 だってほら、最初に「これはギャグだから」って割り切れるじゃないですか。

 ギャグなんだから多少キャラの性格が壊れていようと性別が壊れて(爆)いようと大差は無いでしょう(爆死)

 でもまぁ、この部類が爆発的なブームを見せるかどうかというと、そんな事はないだろう、と思いますね。

 どう割り切っても、好みが激しく分かれる部類だといえますから。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.19:27


 

 

12月の日記/日記TOP