11月第4週の日記


11月22日(月)
 なにやら風が冷たくなってきたかと思ってたら、日差しが微妙に暑いじゃございませんか。

 三枚着ていたらじっとりと汗ばんでしまいそうな気候でした。

 でも・・・晴れのはずがほとんど曇りだった事にはどうゆうこと?と言わざるを得ないかと(爆)

 さてさて本日は・・・講義が終わった後何故か知りませんが、

 1時間ほど現在社会に必要なのは何かとか、わが大学には何が必要かとかを友人と語ってました(爆死)

 なぜこんな事になったのかなぁーとか不思議に思いはしますが、

 思えば高校時代からそんな事をずーっとやっていたような気がしますねぇ。

 題目はゲームやらテストに対する不満とかでしたが(核爆死)

 そう考えてみると、このサイトは変なサイトですねぇ(死)

 更新はものすっごくスローだけど日記は律儀に更新してるし、

 その日記の過去ログは開設当初からのをずーーーーーーっと置いてますし。

 普通は過去ログなんて最大一年ぐらいな物だと思うんですが、

 なぜかずーーーーっと存在してますね。

 そして何より。リアルの友人知人がやたらに存在知ってませんか?(涙)

 ・・・これはきっともっと同盟やらサーチエンジンに登録しろという思し召しか・・・(滅)

 でも・・・そうなるとキリリクに追われる結果になったら嫌だなあーとか考えてしまってるんですねぇ(死滅)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうせ杞憂でしょうけどー(涙)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:25


11月23日(火)
 休みでございますねぇーばんざーい(爆死)

 でもまぁ、これからはもう定期的な休みしかないですからねぇ、気合入れて・・・堕ちてゆきまs(殴)

 そういえば、先日・・・というか先週になりますねぇ、もう。

 GARNET CROWがシングルをリリースしたかと思うと、12月8日に今度はアルバムをリリースするそうで。

 ちょーっと、年末には出費がかさみそうな予感がしてきちゃいましたよー。

 後は・・・書くことがないなぁーとか言っちゃってみます(死)

 強いてあげれば、トップで更新されちゃってますねーとか(核爆死)

 数字がなんだかいびつですけど気にしないで下さい。

 レタリングなんてほとんどやった覚えもないし、やったのも既に4年も前の話ですから、出来なかったんですよね(滅)

 いやまぁ、レタリングの練習本というか手本本はまだ手元にあるので、

 それみながらやれば多少ましだったと思うんですが・・・如何せん引っ張り出すのとやるのが面倒で面倒でv(滅)

 ましてや悠長にそんなことやってると、更新がきっと明日になってたと思いますからー。

 なんせ今日はこっちのパソコンは1時間も触ってないような気がしますね、はい。

 そんなわけで早々にアップしちゃってます。

 というか・・・いい加減に小説をアップしないとダメなんですがねぇ・・・うん。

 しかも小説の更新はかなーりひっそりとやられてるような気がしますよ?(滅)

 その更新がいつになるのかは・・・まぁお楽しみって事でv(わからないのに?)

  日記書き終わり時刻 24日P.M.23:06


11月24日(水)
 少し暖かい日でしたねぇ、日差しが。

 しょっちゅう講義と講義の合間の時間に大学外にでてぶらついてるので、

 その辺は少しだけほんの少しだけ実感します(爆)

 徐々に葉が色づき始めているのもあれば既に色づいてしまっているのもありますが、

 風景が秋めいてきた気がしますねぇ。・・・全般的に秋に葉がある樹が少ないんですが(爆死)

 そんな私が何を思ったか今日の夕方はぶらりと自転車でサイクリングをば(滅)

 いや・・・今日は早く帰っても多分、自分にとってあんまり良いことはないんじゃないかっていう直感が理由なんですけどね。

 なのでまぁ、往復40分程度でしょうか、サイクリングをしてきましたよ、線路沿いとかを(滅死)

 川沿いが一番気持ちいいんだと思うんですが、そこに行くまでが時間かかっちゃうので。

 まぁ・・・言っちゃえば前回やった、一駅歩いて何分?の自転車版です(死)

 その結果、ちょっとチェーンがガタッと音を立てたり、

 ライトがカツッカツッカツッてより頻繁になるようになってしまったりと悪い面が多いんですけど(死)

 そんなこんなで今日はコレぐらいにしたいと思います。

 そういえば、電車内で「T.Mってどうしてるん?」とか言う会話が目の前で繰り広げられていたのでおもわず、

 「この前『堂○剛の正直しんどい』に出てたよ」とか言いたくなったのは秘密です(核爆死)

  日記書き終わり時刻 25日P.M.23:18


11月25日(木)
 なんですか、もう11月終わりに近づいちゃってるじゃないですか、笑っちゃいますよ?(え?)

 とまぁ、妙なテンションから始まってみました。

 その後はいつもと変わらないテンションなので繕いようがないんですねぇ、あはは。

 しかしまぁ、近頃は自転車を20分も漕いでいると汗ばんでまいりますねぇ。

 まぁ・・・原因は3枚着ているのが一番の原因だとは思うんですけどー(爆)

 なにせ朝と夕方の風が自転車に乗ってるときにはちょっと嫌なものですから。

 でも・・・去年の今頃って、冬服に手袋を使ってたんじゃないかなぁ、とか思うんですけど・・・どうでしたっけ?(知るか)

 あぁー・・・後はネタが尽きちゃいましたか・・・(死)

 こんなときは・・・即席ッ!偽小説ー!(どんどんぱふぱふー)

 ・・・ごめんなさい、虚しくなりました。

 とりあえず、久々に思いつくまま書いてみましょうか。

  降りしきる雪の中を駆け抜け、前へと進む。

  積もってしまった雪に足を取られ思うように足を動かせないが少しでも急ごうと動かす。

  時折凍った雪で転びそうになるが、速度を落とす気にもならない。

  すっかり日は暮れてしまって家々から漏れ出る光と街灯の頼りない光だけが道を照らし出す。

 書いてみたのはいいけど、時間と考え(え?)が足りなくなったので逃げます!(死)

 い、石はやめてぇぇぇぇえぇーーー!(逃)

  日記書き終わり時刻 26日A.M.1:04


11月26日(金)
 今日は・・・実に面白いというか・・・変な日でした。

 路上で見かける猫はたいがいが近づくと逃げていくんですが、

 今日見かけた猫は目が合ったらスックと立ち上がって近づいてくるんですよ。

 それで「なんだ?」とか思ってたら、私の足に身体を擦りつけながら私の周りを回って、

 進行方向のところで立ち止まったかと思うとにゃーにゃー鳴きながら寝転がりだすんですよー。

 ・・・その光景に思わず心が和やかになってしまいました(核爆死)

 私は動物がものすごく苦手なんですが・・・思わず撫でてしまいました(爆)

 まぁ・・・飼い猫っぽいのでやたらと人になれていたからこんな事になったんでしょうね。

 あぁ・・・実にかわいかったです(死滅)

 でもまぁ、そんな気分も次の授業で消え去ってしまいましたけどねー(死)

 あと、通路を歩く際には3人も並んで歩いて、なおかつヨレないで欲しいと切に願います。

 授業の後には・・・図書館で面白い本があるというので、それを見に行きました。

 その中で受けた言葉をご紹介。「ネギは貧乏人のアスパラガスだ」

 思わずひっでぇーと突っ込みをいれてしまいました(笑)

  日記書き終わり時刻 28日A.M.1:59


11月27日(土)
 夜になって友人がやって来ました。

 まぁ、夕方に私が連絡取れなかったから、ですけどね。

 メールで時間を書いてあったので、それまでテレビとか見ながら時間を潰してました。

 ぼーっと世界不思議○見なんぞを見ていると、既に時間は訪問予定時刻を過ぎてます。

 ちょっとぐらいの遅れはあるだろうと思いつつ、メールボックスを開いてみても新着無し。

 断定的に書かれていたので時間ぴったりにやってきても不思議はないんだけどーとか思いつつ、

 時間を潰していてふと思いついて、玄関の覗き口から覗いて見たんですが・・・

 既に来てました(汗) しかもじっくりと観察しないと分からないぐらい微動だにしません(汗)

 もう少し雑に観察してたら絶対に見逃していましたよ・・・。

 本人待ち合わせ時間にほぼぴったりに来ておきながら、私が気付くまでの間何をやっていたのか。

 本人曰く「一人紅白」をやっていたそうです。・・・一体どんななのかわからないのですがあえて聞きませんでした(爆死)

 個人的には「さぁ、白組の一組目は・・・○○さんでーす!それでははりきってどうぞーっ!」

 なんていう紹介から「踊るセニョ○ータ♪」という感じに歌っていたという気がしないでもないんですが、

 多分普通に口ずさんでいただけなんだろうなーと思います(死)

 そしてまぁ、身体が冷えていく中一時間ほど話し込んで解散しました。

 やっぱり三枚きていても冷え切っていました。夜は寒いですね、あはは(核爆死)

  日記書き終わり時刻 28日A.M.2:10


11月28日(日)
 今年はJRAが50周年を記念して、前年までは土曜日に行っていたジャパンカップダートを

 日曜日に持ってきて同日開催のGTを二つにしました。

 まさにメモリアルデーとなるイベントでした。しかしながら・・・メンバーを見てみますと、

 どうにも格付けが決まってしまったかのようなメンバーが出揃ってしまいました(爆死)

 もう少しメンバーの層が厚くなってもいいんじゃないかとは思いましたね、えぇ。

 その中で、一番めぼしい情報は道営競馬所属のコスモバルクがジャパンカップで二着に入りました。

 今までは三歳という括られた枠の中での惜敗、惨敗でしたが、

 今回は古馬+外国馬を交えての一戦での二着なだけに素質の高さをまざまざと見せ付けてくれました。

 ですが・・・今回の鞍上は五十嵐冬樹騎手ではなく、天皇賞・秋、マイルチャンピオンシップで

 ダンスインザムードを好走させたルメール騎手への乗り変わり・・・この辺りが残念ではあります。

 しかしこの一戦を客観的に見て、どうすればいいのかを学んでくれれば、との思いです。

 とまぁ、今日は競馬の話だけで終わる事に致しましょう。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.1:51


 

 

11月の日記/日記TOP