11月第2週の日記


11月8日(月)
 クラブをやってる人間にはやってる人間なりの悩みがあるようです。

 人間関係というものは大変そうですねぇ(死)

 さてまぁ、なにか他の事は・・・ないなぁ・・・(爆死)

 強いてあげれば、なにかしら更新しなきゃなーとか思いもするんですが、

 まぁ、当然のことながら進んでいないと言った感じでしょうかv(滅)

 その分・・・メルブラをやってますとはとてもとても・・・(核爆死)

 「やーらーれーたー」とか一人だけ浮きすぎですよッ!?とはとてもとても・・・(死)

 いただけないのはそれをキーボードでやってる事でしょうか・・・(爆)

 さらには・・・レヴェル1でやってるだなんてとてもとても・・・(爆死)

 まぁ、物語が見れればそれでいいので(死滅)

 今日は、これぐらいで逃げます(爆)

  日記書き終わり時刻 9日P.M.22:17


11月9日(火)
 なんなんでしょうか・・・11月とは思えないほど暑いのですが・・・。

 一体なんなんだろうか、一度は「さぶっ!?」って言うぐらい冷え込んだのに、

 長袖1枚でも十分そうなこの気候は・・・。

 その上、最近通学に使ってる道の脇で建物が作られてるんですが・・・

 一体何が出来るんでしょうねぇ? わかります?(無理)

 この建物の完成が少しばかり待ち遠しいです。

 さてまぁ、そろそろ私の学校でも学祭が近いんですが・・・まぁ、あんまり特筆すべき事がないという(爆死)

 でも、一応行くことになります。友人の案内のため。

 ・・・本気で見に来ても損するだけのような気がしないでもないんですが・・・(爆死)

 さぁて・・・眠さをこらえながら深夜番組を楽しみにしておきますか(脈絡無し)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:24


11月10日(水)
 あれですね、先週が結構休みが続いたので、どうも午前の授業が辛いですね。

 後は気候も関係してるとは思いますが。

 そういえば、昨日今日と連続でカラスに遭遇しました。

 イヤですね、あの少し大きく黒い体。何気にくちばしも強力そうですし。

 昨日の段階で見事にゴミ袋が荒らされて、ゴミが散らばっていたんですが、

 何時の間にやら綺麗になっていましたね。

 てっきりそのまま放置だと思ってたんですが(爆死)

 そして最近は気候が良い所為か、川沿いに人の姿が大勢見受けられます(涙)<え?

 春夏の段階ではこんなにいなかったくせに・・・(核爆死)

 それに写生をしている人が目立ちます。

 今日は橋の所から写生をしている人を見ました。

 最初は荷物を広げていたときには、服装からお坊さんか、何かしら売るのかと思ってたんですが、

 どうにも絵を描いてるだけだったようで、どんな絵を描いているのか見たかったのですが、

 さすがに後ろから集中しているところ覗くのは失礼かと思ってやめました。

 なかなか街中探索というのも面白いもので、時間があったらやってみたいと思う所存でした。

 ・・・急に終わらせたな、なんて思うのはバッドな考えでおわします(核爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:40


11月11日(木)
 朝から雨が降ってましたね。これから気温が下がるとか聞いたんですが、気のせいでしょうね(爆死)

 そんなわけで、行ってみましょう街中探検!(核爆死)

 雨の中実行するのは理由があります。人が少ないからです(滅)

 こうすれば「あのおにいちゃん、なにやってるのー?」「しっ、みちゃいけません!」

 なんて会話がなされなくて済みますからっ!(死)

 ・・・いや、なにも怪しい事なんかしてないんですよ?(汗)

 ただ最近はすれ違う人々に対して懐疑的な風潮があるかと思って言ってみたまでですから・・・(死)

 でまぁ、何をやったかと言いますと、一駅分歩いてみました♪

 なかなか有意義でしたよ。毎日毎日気になってた公園があって、そこに行きたかったんですが。

 そこに行ってみての感想はなかなかに有意義であった、でしょうか(爆)

 散歩気分でちょっとした教養が身に付くかと。

 なんせ様々な種類の植物が植えてあって、その植物を歌った和歌があるのです。

 植物一杯で、犬の散歩道になるのも頷けます。

 しかしながら・・・写生するには不向きかと思いますね。

 きっと構図で風景を切り取ってみると面白味のないのっぺりとした図になるんじゃないかなって思います。

 綺麗に区分けとかされているがゆえ、とでも申しましょうか、私ならここは選ばないと思います(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:19


11月12日(金)
 いやー今日は完全に予定が崩れましたね。

 アレですからね、私が11時に起きて昨日の夜にデスクでかかってしまったウィルスの駆除に勤しんでいたら、

 いきなりうろちょろとどこかへ出かけていて帰って来た兄が「パチスロが出来なくなったー」

 とかほざいてきやがるんですから(爆死)

 どうもセキュリティで通信を許可するか遮断するかのルール作りで間違って遮断してしまったようです。

 でまぁ、なんでそれが私に回ってくるのか分かりはしませんが、とりあえずやる事に。

 しかし・・・コレ、一体どうすればいいのかわからない(爆死)

 この遮断が何の機能で行われているのか、どこで変更できるのかわからないので、

 とりあえず片っ端から調べる事にしてみたんですが・・・これがどうにもこうにも上手く行かない。

 ログを引っ張りだしてきてもあんまり参考にならないことが書かれているだけでかなり参りました。

 あーだこーだいじっているうちに気が付いたら1時を回ってたり。

 なんだかんだで1時間30分ですよ経過時間が。

 しかも一人は寝てやがるしー(滅)

 ・・・まぁ、最終的にはなんとかわかって・・・というかこのパチスロがプログラムとして認識されてる事がわかって問題解決。

 てっきりWebページとしての扱いなのかと思っていたんで・・・。

 気が付いたきっかけは、プロセスにドライブ名+.exeの記述があったからですね。

 もう嫌になりましたよ、分かってみれば楽な部類に入る作業なのに時間費やしてしまったのが・・・

 なによりウィルス駆除の仕事も残ってますし。

 おかげさまで出かけようとか考えてた事は明日へ持ち越しです。

 というわけでまぁ、今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:52


11月13日(土)
 本来なら学祭がある日なんですが、そんな私は全く反対方向へ行ってました(爆)

 まぁ・・・何の為に行ったか、それは散策ですね(爆死)

 特に秋を探しに、というわけでもなく・・・強いてあげれば、明日を探しに・・・(死)

 で、その結果なんですが・・・道を見失いました(核爆死)

 単純にこの前一駅歩いたから、今回もその調子で・・・と思いついて行っただけなんです。

 ところが・・・その向かった方向が行こうとしていた方と全くの逆方向。

 気がついたら訳のわからないところに出てしまい、混乱の極みでした。

 途中見つけた道に設置してある地図を見て目的地は北だ!とか思って突っ切ったら、

 目標なんざどこにもなく、気がついたら電車で越えた川にぶち当たってました(死)

 しかもその時間帯がもう陽が傾いていて今にも落ちてしまいそうなんですから、焦りに焦りました。

 そうして本当に北に向かって歩いていたのか不安になりつつ、

 大きい道路を探して彷徨っていたら・・・なんとかかんとか降りた駅へとたどり着けました。

 そこからヤケになった私は目的を達成しちゃる!と意気込んで線路沿いを歩いていくことに決め、

 実行しました。ちょーっとまた線路沿いでいける道を探すのをミスしそうになりましたが、なんとか。

 その結果・・・右脚関節付近の筋肉でしょうね、その辺が歩くたびに痛みました(爆死)

 おかげで変な歩き方になりはしましたが、明日に備えての準備運動としては十分でしょう♪(死)

  日記書き終わり時刻 15日P.M.23:55


11月14日(日)
 さぁて、本日は本来なら行く気にならなかった学祭へと行って来ました。

 友人が行きたいと言っていたので、案内せざるを得なかったんですね、はい。

 ちなみに、あんまりめぼしいものはないよ?とあらかじめ言ったんですが、良いからとのことで。

 その待ち合わせの前に競馬予想を更新したんですねぇー、はい。

 見事にGT11連敗達成しましたけどーーーーーっ!!(涙)

 でも、アドマイヤグルーヴ、見事だった、良くやったーーっ(歓喜)

 そんなこんなで待ち合わせして行きました。

 昼は向こうで食おうとの事だったので、直で学校へ。

 とりあえず、校内を見て回ることに。すると様々な張り紙があるのでそれを見て目的地を決定。

 漫画研究会へレッツゴーでした。そこで我々はじっくりゆっくりと絵を見て、あーだこーだ言ってました。

 たとえば、三人での合作、三重奏に関しては「三重奏の割りに一枚一枚の絵の背景、場所が違うね」とか

 「これに背景があったら、もーっと良くなってたと思うのになぁ・・・」とか、

 「この日本刀の持ち方じゃ、ポーズを取るには良いが斬るには片方にしか振れず不便だ」とか、

 「角張ってて、濃淡が無いからここだけ変に見える」とか「仕込みでこの細さじゃすぐに折れる」とか、

 「ハルバードで両方が同じ形状だとちょっと・・・」とかなんとか言ってました(爆)

 ちなみに後半は友人の言、です(爆死)

 最後のコメントの絵に対しては結構な時間を費やしてました(核爆死)

 やれ血がどうとか・・・。全体的に見ると奇麗な絵だったんですが・・・

 少々脚とお尻の付け根にズレがあったので、お尻の形状が変になるなぁーとか思いましたね。

 でもまぁ、ぱっと見で過ごしていたらあんまり気付かれないように思います。

 そして・・・二人とも大絶賛した絵が存在しました・・・。

 その絵はセーラー服を着た少女がバナナの皮(え!?)に滑って、片側の足首をグキリと捻挫して、

 齧っていたと思われるパンを口から離してしまって転びそうになってる絵で、

 「イマドキこんな奴が・・・!」とか「バナナの皮で滑るなんて・・・なんて古い・・・!」と爆笑ものでした(笑)

 当然アンケート用紙には良かった、とのコメントを書き添えておきました。

 で・・・結論から言いますと、この漫画研究会が一番有意義でした(核爆死)

 なんせコンテストをやってる最中に「帰ろうか」といって退出ですから(爆死)

 その際に電話があって、友人宅へ押し寄せることが大決定で、

 そのお土産(ポップコーン、飲料なし)と腹の足しに色々漁ってから向かい、帰宅いたしました。

 そういうわけでまぁ、今日はこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.0:17


 

 

11月の日記/日記TOP