11月第1週の日記


11月1日(月)
 さて、今月も行ってみましょう、先月のスパムメールの数は・・・23通でしたー!

 毎度毎度いい加減にしちゃいましょうや、業者さんよー♪(滅)

 こんなことだから徐々にサイトからメールアドレスとか消えていくんですよねー。

 メールとか、最近流行のWeb拍手っていうのはサイト訪問者と管理者を繋ぐ役割を果たしてるんですよね。

 ところがそのシステムを悪用しちゃって変な広告及び勧誘メールを送りつけて被害を与えようとしたり、

 悪質なコメントとかいやがらせ的なコメントを送ったりされたら、

 誰も安心して訪問者とのつながりをもったサイトなんか運営できねぇんだよ。

 こんなときにいつも思い出すのが「人間だけがその煩悩を進化させる事が出来ない」ですね。

 煩悩だったかどうかはちょいと忘れてますが(爆死)

 いい加減こういう業者に痛手を与える方法が欲しい物です(核爆死)

 と、いうわけで今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.22:08


11月2日(火)
 今日は午前の1時限の授業が休講だったので午後だけでした。

 そうしたら帰り際に幼稚園でしょうかね、それぐらいの子供の集団に出くわしました。

 最近ちょくちょく見かけるんですが、どうも遠足帰りみたいですね。

 親御さんの先日は晴れて良かったわーなんてお声も聞かれましたしね(爆)

 ちょうどこの時期は気候がいいですから遠足とかに行くには持って来いなわけですね。

 ・・・・・・11月ですけどね(爆死)

 もうそろそろ寒くなり始める頃なのですが、どうにもまた暖かくなりましたね(汗)

 まぁ・・・また急に冷え込んだりしちゃうんでしょうから、

 体調管理には気をつけないといけませんね。

 さて・・・ほかにはなにも思いつきそうにないので、コレぐらいにしようかと思います。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:24


11月3日(水)
 とてつもなくビックリなメールが届きました。

 これまたYahooのフリーからなんですが、件名が「また・・・」で、

 「最近何度も知らない人からのメールが多いんですけど、私のアドレスどこで知りました?もし良ければ教えてくれませんか?」

 なーんて送られてきたんですよねー。

 まずお前がどこからこのアドレスを仕入れたと聞きたい。

 それにアドレス、「○○flawar」って・・・花の英語表記の「flower」にしたかったのか、

 どこかと殺る気マンマンなのかはっきりして欲しい(爆死)

 ほんとこんなことになるなんて、面倒な事限りなし、ですよ。

 さてまぁ、今日は休みって言う事なので、自転車の整備を行いました。

 自転車の整備の度に思うんですが、私の自転車の後輪、

 スタンド立ててタイヤを少し回して止めて、触らずにいたら勝手にまわるんですよね(爆)

 ある一定の位置に戻ってしまうんですね。これって明らかに中のゴム製の空気の入るチューブが

 偏ってるんじゃないかなーとか思うんですよ。

 このまま使ってたら不味い事になりはしないのかな、とか思うんですが放置してます(爆死)

 というわけで、今日はこれぐらいにしようかと思います。

 そろそろサイトも9000Hitになりますねー、ちょっと驚きですが。

 ・・・これ書き終わってアップした時には既に9000Hit達成されてたりして(爆)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:33


11月4日(木)
 友人に本を貸す傍ら、いつもの如く雑談へと展開されていきました。

 近況の話とか、今回に限っては文化祭ですね。

 どうもこの友人、様々な学校の文化祭に行こうと画策しているようです。

 そうしていろいろな話をしていると、どうやらパソコンを入手した様子。

 しかしながら、メッセンジャーとか入れてないご様子。

 そのお手伝いをしましょうかーと申し出たら、すぐに友人の家に向かうことに。

 で、着いたら早速インストール開始。

 何もないかと思いきやメルブラ等はあったので驚きました。

 そうして私が持参した格闘ゲームも入れようとCDを開いたら・・・

 余分なRPGやSLGが入ってました(爆)さらに壁紙まで・・・(滅)

 でも、友人はとにかく全部入れてしまえ、と。

 このうち活用されるのはどれだろうか(爆)

 解凍ソフトとか落としていくうちに、面白いサイトがあったと探し出しました。

 そして見つけたサイトは・・・批評モドキ(爆死)をやってるサイトでした。

 友人曰く「自己弁護があり、自分をより良くみせようとしている」らしいのですが・・・

 うん、私もそう思う(滅)こういうの見ちゃうと改めてネットは恐ろしいなって実感しますよ。

 下手に感化されやすい人が、傍から見て「・・・ちょっとこれは不味くないか・・・?」って思うサイトの文章に影響されてしまって、

 最悪、布教活動(爆)なるものを始めてしまったら・・・イタイですよねぇ。

 ネットはこういった可能性がグンと高くなると思います。

 自分で情報を吟味する力、これが重要だなって思います。あとあれです、人の意見に耳を傾ける度量。

 そんなこんなで今回はこれぐらいに致しましょう。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.0:42


11月5日(金)
 デスクトップのパソコンでなんとかしてメルブラRe・ACTを動かせるように努力し続けてました。

 そのメルブラは昨日、友人に貸してもらった物です。

 ですが・・・ある程度弄くって、失敗もしてから配布元のホームページをみたら・・・

 「810、815はサポート対象外です」の一文が・・・。

 ・・・・・・デスクトップのビデオカードの(でしたっけ?)チップはー・・・ピッタシ符合(涙)

 何よりのショックは、ちゃんとソフトのケースの裏面にもその旨が書き記してあったこと。

 ・・・ごめんなさい、もう少し落ち着いて起動可能スペックを読むことにします。

 って言っても、失敗をしながら弄くっていないと、デスクトップのチップの型式が分かってません。

 でも・・・せっかく最初の製作元のロゴは出てくるんですから、タイトル画面も全部表示してくださいよ(涙)

 なんせ、今日一日、ノートのメルブラが起動する方は兄が友人を2回も連れてきたので、

 全然触れてないんですからー(爆死)

 なんだか、ハメ外してるなーって気がしますが、私には無関係(爆死)

 とりあえず、昨日今日は実は休みでしたって、落ち(落ちか?)もありますし、

 9000Hitがまた誰か分からないことになって、アクセス解析と

 掲示板にキリバン報告スレッドを立てようかと考えている事も明らかにして、今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.0:50


11月6日(土)
 えっと・・・日記『悪鬼』終わりって一体なんなんでしょう・・・(爆死)

 何をどうしたら書きが悪鬼になるのか・・・そんなに急いでいたのか私は。

 さて今日は何があるのか・・・強いてあげれば、世界○思議発見(爆死)

 すんなりと番組が進行するので見ていて苦痛じゃないですね。

 アタック○5もスラスラスラとクイズを出題していくので見やすいと言えば見やすいですね。

 後は・・・サ○うまやら○パングでしょうかね、見る番組は。

 それと、気が向いたらチ○ーボーですよですねぇ(死)

 土曜日の夜は見るものが豊富ですv(爆)

 ふぅむ・・・後は何も特筆すべき事がなかった気がするので、これぐらいで。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.1:10


11月7日(日)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(意気消沈中)

 あ、どうも・・・今日もまたタテ目で外れてしまったバグマニです・・・(爆)

 今回も二着だけが大間違いの最悪なパターンです。

 もう少し粘れよ、スーパージーン(爆死)

 そんな感じなのでテンション低いですよ?

 そのテンション低いのを解消するため、メルブラをやったら、

 残り2ステージほどでパソ交代ですから。ふふふふ・・・(爆)

 さ、それはそうと、9000Hitの報告が全くありゃしませんが、

 いつもの如くなにかイラストでも描くか・・・という風に思っております。

 思ってるだけなので、何もないかもしれません(爆)

 そして描くのであれば、今回こそは人物を描かないと、なにやらヒンシュクが来そうな気がします♪(滅)

 まぁ、例の如く、資料を見て、そのままを描いてしまうという本物のイラスト描きじゃないことをやります(爆死)

 楽しみにしないで、のんびりじっくりと日々をお過ごし下さい(爆)

  日記書き終わり時刻 8日A.M.1:17


 

 

11月の日記/日記TOP