10月第5週の日記


10月25日(月)
 今日は初めて学校の図書館の書庫に入りました。

 想像していたよりは凄くはありませんでした(核爆死)

 しかしながら、入った瞬間に古書の匂いというか、そういったものが感じられますね。

 目的の書は少々探した方が下手だったので見つかりませんでしたが、

 とりあえずの目的は果たしので逃げ帰りました(爆)

 少々気になる点としては、書庫に入る前にビデオ等の視聴覚資料を見れる場所があるんですが、

 そこからビデオの声が書庫にまで聞こえてくるのは少し首を傾げはしましたが(爆)

 あと、2階の床が少し貧弱・・・(爆死)

 話は変わりますが・・・今通ってる学校のある所の良い所とか、

 自分が思う住みやすい街はどういうものかを考えて来いって・・・

 考えられますか、皆さん?(核爆死)

 ちょいと難しいですねぇー。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.1:32


10月26日(火)
 なんとまぁ、学校が休みでした(爆)

 そういう機会に自転車の整備でも行おうかと考えてたんですが・・・

 見事に、雨が降ってくれていました(爆死)

 こんなときにチェーンに油差したらすぐに流れちゃいますからね。

 でもいい加減にスタンドに油差さないと少し動作が悪くなってきてますから。

 といっても些細なものではあるんですがね(爆)

 そんなこんなで休日はすぐに過ぎてゆくのでした、まる(核爆死)

  日記書き終わり時刻 28日A.M.1:42


10月27日(水)
 なんですか、今日の冷え込みは(汗)

 ちょっと厚手の長袖を着たって言うのに、手がつめたーくなってそこから全身に寒さが・・・。

 おかげで昼に外に出てしまったら、もうどうしようもなく寒くて寒くて・・・

 これからの季節、飲み物を持参しようかと考えてしまいましたよ(汗)

 保温の効く水筒に紅茶を入れたり・・・そうしたら少しは寒さを紛らわせるかなーとか。

 ・・・いや、昼を外で食べる習慣をなくせば一番なんですがね(汗)

 それはそうと、書籍の15%オフをやってたので、コミックスを注文&購入しちゃいました(爆)

 ジパングにすれば最善だったのかもしれませんが・・・14巻とか出てるみたいですから断念しました。

 さてこの注文の品はいつ届くか、楽しみです。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.1:47


10月28日(木)
 滅茶苦茶ショックでした。あともう少し踏ん張れば完成を見るはずだったレポートが消えました(汗)

 余裕をもって、コーヒーなんぞを淹れてじっくりとやっていこうかなーとか思いつつ、

 フロッピーに保存していたレポート(Word)を立ち上げようとしたんです。

 すると・・・なぜかフロッピーが開けないんですよね。はぁっ!?なんて思いつつ・・・

 ・・・あのね、『どうせ原因はコレでしょ』なんて気付いてても言わないでくださいね(爆死)

 ・・・なんて思いつつ何度も試したんですが開けないんですよ。ワードからも。

 そこで苛立ちを覚えつつ、学校から帰ってきてから使っていたパソコンの方で試したんですよね。

 するとこれまた開けない。もうね、明日提出でもうあと3分の1以下の文章を打てば終わり、って所まで来てたやつなんですよ。

 焦りと不安を抱えながら困ったときのネット頼み、というわけで検索してみたんです。

 その結果、スキャンディスクをかければいいということだったので早速トライ。

 ・・・・・・・・・あの、途中から妙な音が発せられるんですが?(汗)

 一度キャンセルしてもう一度やってみてもまた止まる・・・

 なので先に完全チェックではなく、標準チェックを行うことにしました(WindowsMeです)

 そうすると・・・一番最初に表示された文字に「初期化中・・・」とかありませんでした?(核爆死)

 なにやら嫌な予感が漂ってきましたが、完全チェックを行うと・・・案外スムーズ・・・

 完了しちまいました・・・そしてデータは・・・消えてました、お見事なまでに。

 そこから、思いっきり頭にきて怒りながら文章要約のレポートを再開。

 幸いに最初の数行だけを書いた物がパソコンに残ってたのでそれを基盤に書き直し。

 ・・・いやー、これが文章の要約で本に必要そうなところに線を引いていたのと、

 まだ書いた文章が微かに頭に残ってたので助かりました。

 なんとか今日中に終わらせる事ができました。これがもう少し長い文章だったりしたらダメダメでしたね・・・。

 教訓としてはフロッピーなどを信用するな、とフロッピーを使う場合には心のゆとりを、ですね。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.18:12


10月29日(金)
 さて本日は一体なにを書きましょうか・・・。

 そうですねぇ・・・まぁ今日の私の体調でも・・・ちょっと不味くなってきてます(爆死)

 寒くなると鼻水とか鼻づまりは当たり前に近い場合があるんですよね、私。

 そのため、授業中も片側の鼻が詰まって鼻水がでてくることもあって、

 あんまり落ち着いて授業を受けられないんですね。

 そのうえ、去年の春辺りの日記で騒がしていた病気もちょっとでかかってますし。

 今は首筋がピリピリと痛痒い状況で、今日夜更かししたら致命的になりそうな勢いですね。

 まぁ、だからこそ、今書いているんですが(爆死)

 そういえば、サイトつながりで最近のカウンターの回りが激減しました(核爆死)

 多分、登録したての頃だと新着コーナーに連ねてあるので、回りが速かったんですね。

 そうして今では新着コーナーにはないし、なおかつ百合関連更新してませんから(滅)

 そろそろ短編でも書いておこうかと思うんですが・・・どうなることか(核爆死)

 あと連載中のヤツも書かなきゃならないんですが・・・あはははははは(死滅)

 そしてなにより、そろそろTOP画像更新するかーとか言っておきながら、更新せず(死)

 今度こそちゃんと更新します・・・としかいえない(爆)

 でもどうせ馬ですし、楽しみにしてる人皆無のはずですから問題なし?(核爆死)

 ではまぁ、今日はこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:26


10月30日(土)
 気がついたらもう10月終わりですね(汗)

 色々やっちゃった気がします10月でした(滅)

 一言で片付けるなら、気が急いて自滅したって感じです(爆死)

 さてまぁ、日記と行きましょうか。

 明日は(さっそく明日の話かい)天皇賞・秋です。

 混戦模様を呈していますので、戯れにオッズの高い馬にかけてみるのもいいかもしれません。

 ・・・・・・あれ、もう話のネタがない?(核爆死)

 えーとえーと・・・あぁ、そうだ、鑑真のネタがあった・・・

 最近のニュースで知っている人も多いかと思います。

 失明しながら渡航して来日したと言われている鑑真和上が実は失明まではしていなかった

 という説が浮上してきましたね。

 弟子が鑑真の言葉を聞いて書いたとされる書物が、鑑真の名前を省略して書かれていて、

 なおかつ綺麗に二度書きされた形跡があるという点が失明していないという証拠だそうです。

 この説が正しいのかどうか、それは学会のかたがたにお任せするしかどうしようもないのが当然です(爆死)

 ですが・・・あえて個人的意見を述べさせてもらうと・・・

 失明しながらも渡航してきた、とするほうが日本へ来る事にある種の情熱を持っていた、

 と感じられてなんだかロマンがあって良いじゃないですか?

 まぁ、何度も遭難して死にそうな目に遭いながらも来たという時点で十分に魅力あると思いますが(核爆死)

  日記書き終わり時刻 31日A.M.0:28


10月31日(日)
 思いっきりショッキングであります(爆)

 ありがとう、GT10連敗達成しましたー!(滅)

 今年の春の天皇賞辺りからずーーーーーーーーーーっとGTを外してきました(涙)

 今日だって、本命はピッタリ的中しましたが、買い目が・・・

 ダンスインザムードなんか外しますよ(死)

 絶対に勝ちが約束されるべき秋華賞で負けましたし、負け方もひどい物だったので、

 立て直すにはもう少し時間がかかると考え、なによりメンバーも並じゃ勝てない一線級も多かったので消したんですが・・・。

 もっとツルマルボーイとアドマイヤグルーヴに頑張って欲しかった・・・。

 ほんと、今年は予想外のことが多すぎて落ち込んで落ち込んでしょうがないですよ。

 さてまぁ・・・他は・・・この出来事がショックすぎてどうも他の事に気が向きませんね(死滅)

 では・・・泣きながら逃走ってことで(逃)

  日記書き終わり時刻 2日P.M.21:46


 

 

10月の日記/日記TOP