10月第4週の日記


10月18日(月)
 いやー、ダメですねぇー。バイトがない日でもむちゃくちゃモヤモヤと不安を抱えてますv(滅)

 慣れるまでこんなのが続くんでしょうねぇ・・・ちょっとどころかかなりヤヴァイかもです。

 まずはこの一週間を乗り切りたい・・・と考えますが・・・うーん・・・。

 さてまぁ、そんな事はさておき、落書きに8000Hitキリリクをアップいたしました。

 ちょーっと今回はマズイかもーとか思ってましたが、案外何とかなったものです。

 でも・・・すぐに9000Hitが迫ってますよー(汗)

 今回はどうなるのか・・・ちょっと部屋の隅でガタガタ震えながら和歌でも詠んでましょうか(核爆死)

 いや、相当な冗談ですよ?当然じゃないですか、あはははははは♪

 ・・・・・・えーと、国語便覧って残してたっけな・・・(爆死)

 えと・・・まぁ、今日はこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:44


10月19日(火)
 はい、バイト2回目です。相変わらず緊張しまくりの私(滅)

 なんでこんなにおかしなことになってるんだ?とか思ってしまいます。

 なにより、今日は多少仕事が残ってしまいました。

 素早さが必要なのですが、どちらかといえば私は石橋を叩いてわr・・・渡るタイプですから。

 叩いても叩いても納得いかないので、徐々にハンマーが重くなっていくんですね(爆死)

 しかし、やってる最中はいいんですが、こうふっと日常(え?)に戻ると、

 ものすごーく、辞めてしまいたい気分に襲われてしまう今日この頃(核爆死)

 さてまぁ、本日はレポート課題をやり遂げるために必須のガイダンス受けてきました。

 なんでしょう・・・これでレポートなんてかけるのか!?ってぐらい普通の内容でした。

 少し・・・無茶が必要なのかもしれません(死)

 そういうわけでまぁ、今日はコレぐらいで。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.23:11


10月20日(水)
 台風がやってきたので、本日は休講となりました。

 朝からテレビの気象情報と大学のお知らせページに釘付けでした。

 結構休講確定まで時間がかかったのでその間ヒヤヒヤしながらいましたが・・・

 なんにせよ、休講で助かりました。

 そんな台風ですが、さっきまでがものすごーく風が強かったです。

 もう音が前回の台風の比じゃないですよ。これは本気で不安になってしまうほどの風です。

 きっとこれで雷でも鳴っていれば・・・・・・

 (轟く雷鳴)

 「きゃぁっ!?」(耳を塞いでへたり込む)

 「なに、雷怖いの?」

 「だ、だって雷だよ!?ピカッて光るんだよ!?感電するんだよっ!?野山を焼き尽くす原因になるんだよっっっ!?」

 「い、いや、分かったから落ち着いて・・・」

 「これで落ち着いていら」

 (風が激しく窓を叩く)

 「・・・・・・」(のそのそと窓から離れる)

 「ほんと怖がりだねぇ」(口元を歪めて笑う)

 「わ、悪かったわねぇ!」

 「あ、今光った」

 「―――っ!」(身を固くする)

 「なーんてね、う・そ♪」

 「な―――」

 ・・・これいじょう書くとキリが無いのでやめます(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:42


10月21日(木)
 なんでしょうねぇー、昨日のあの数行は(爆死)

 本当はもう少し書くつもりだったんですが、タイムアップになってしまってかけませんでした。

 でも今日に持ち越す気なんてサラサラないですからねぇ。

 あぁ言ったのはちょっとハイテンションというか突撃気分じゃないと書けません。

 さてまぁ、今日は午前だけだったので、本屋に寄って昨日台風の為買えなかった、

 伝説の勇者の伝説を購入。さっそく読んでみました。

 シリアスムードが徐々に侵食してきた本編、役者も大方出揃ったみたいですね。

 たしかこの本既に7冊目になってますがこれから物語が動き出すらしいですね。

 なかなか先の長いお話になりそうで期待して続編を待ってます。

 どうも続編というか短編だったか、そっちの方がまた2ヵ月後に発売されるそうですが・・・

 ものすごく頑張りすぎのような気がしないでもない、この作者(爆)

 さて、明日は一時限からなのでそろそろ終わりにします。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.1:04


10月22日(金)
 今日はある決心を決めました。

 そりゃもう、あれですよ、アルバイトやめちまえ、と(核爆死)

 乗り切りたいとか書いてますが、乗り切れてません(滅)

 端的に言えば、身の丈に合っていなかったのが一番の原因。

 次にアルバイトするならもう少し拘束時間の少ないのを希望することにします。

 さてまぁ、気分を変えて別の話へ移行しましょうか。

 最近立ち読みしていた、回想録を主題に据えた小説を読み終わりました。

 クライマックスの部分を残してたのでそこを読んでいったのですが、

 「あぁ、そう」ぐらいの感動しか得られませんでした(涙)

 それよりは家にあった本を読んでるほうが十二分に感心しました(爆死)

 しかし・・・時々小説とか読んでると、「文庫本は周りと隔絶するための合図」

 といったような言葉を良く見かけます。

 けれど、全然隔絶、拒絶になりませんよね。

 今日もそうでした(核爆死)

 昨日なんか、あと少しで解説を読み終わるって時に話しかけられて、

 一寸法師の話を飛び飛びに聞かされましたし(死)

 もう少しゆっくりと、滑舌をしっかりしてくれると聞きやすいんだが・・・。

 それにしても・・・あれですよね。空の境界の解説ってこの本の解説じゃないですよね、どう考えても(核爆死)

  日記書き終わり時刻 23日P.M.20:40


10月23日(土)
 はい、アルバイトやめました(滅)

 迷惑かけるのは重々承知してました、がどうにも続けていける気持ちになりませんでした。

 そうとしか、あとは言いようが無いですよねぇ・・・(死)

 これでまたアルバイト探し&さりげなーく読書の日々に戻ります(爆死)

 ・・・え?サイトの更新?・・・一瞬どころか随分忘れてました♪(死)

 たまにはTOPの馬の写真を変えますか・・・。

 小説も書いときたいですが・・・レポートが一段落すればそうする事にしましょう。

 それはそうと、先日の台風で倒れた物置を今日の朝に直したんですが、

 えらくSDガンダムがありました(爆)

 昔は買いあさってたのでやっぱり捨てるのはもったいないんですよね。

 私は、ミニ四駆、ハイパーヨーヨーなんかより、プラモデル派だったので。

 といっても、技能は持ってません(爆死)

 一生懸命継ぎ目を消そうと努力しましたが、消えませんでした(笑)

 金ヤスリまで使っても無理でしたから・・・ビックリでしたね。

 さてまぁ、今日はこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.20:51


10月24日(日)
 更新しようと思ってたんですが・・・今日はクラシックロード最後の関門、菊花賞でした(爆)

 負けました・・・(核爆死)コスモバルクから行ったら見事に撃沈(涙)

 一言言わせて貰えば・・・モエレエルコンドルが外から被せて上がっていかなければ、

 バルクは引っかからずに先頭をみながら脚を溜めれてもっと良い勝負ができたはず。

 ショッキングといえば、秋の天皇賞優勝筆頭のキングカメハメハが引退でしょうか。

 やっぱり、NHKマイル→日本ダービーのローテーションはダメージがでかいようです。

 なんせこのローテで屈腱炎を起こしたのがいずれもこの厩舎所属の、

 クロフネ、タニノギムレットですから、過酷過ぎと言われても仕方ないように思います。

 けれど発症した時期がクロフネとタニノ&キングでは違うんですけどね。

 タニノとキングも秋は秋でも前者は秋の初戦を迎える前、後者は迎えた後ですから。

 ともあれショックな一日でしたねぇ・・・これでGT連敗記録更新ですよー(爆死)

 そんなわけで、今日はコレぐらいで。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.1:09


 

 

10月の日記/日記TOP