10月第3週の日記


10月11日(月)
 ごめんなさい、やっちゃいました(え?)

 バイトが決まってしまいました(ダメなのかよ)

 いや・・・結構軽い気持ちで受けたんですよ・・・勢いというかなんと言うか・・・

 そうしたら・・・へぅ・・・なんで受かっちゃうんだよ、ゲームショップ(滅)

 面接受けた段階で、喫茶店とかの方がいいな・・・とか思い始めてたんですよねぇ・・・(死)

 でまぁ、フリーターの方が優先的に受かるだろうとか思ってたんですが・・・へぅ・・・。

 そんなへこんでしまった気分を昔、新聞で連載されてた漫画、

 「ちいさなのんちゃん」の切抜きで癒す事にしました(滅)

 この漫画、私大好きであったりします。

 テンションが最高なんですねぇー、コレ。

 では、今日はこのへんで。

  日記書き終わり時刻 P.M.20:27


10月12日(火)
 人間って随分と分に不相応なところまでやってきたなぁーとか、

 立ち読みしながら思ってしまいました(爆死)

 しかも急速に分不相応な立場に立ち始めたのは、近世以後ではなかろうか。

 古代においては恐れ敬っていたものを、いつのまにか食い物にしてしまっている現状。

 自然の系統樹において、何歩も外れてしまった存在へと変わり果てた現実。

 どこまで突き進むのか、この崩壊の影が色濃くなりつつある道を。

 食い物にしているのはおそらく極一部なんだろう。

 でも、そんな奴らに限って強大な力を持ち合わせている。

 一体いつまでこの星は蒼く輝けるのだろうか。

 なにより、どれだけの人間がこの星で生きていけるのか。

 といった感じでお送りしました本日の日記、これにて閉幕。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.5:49


10月13日(水)
 なんつー時間に更新してるんだ、とか思われるかもしれません。

 私もそう思ってますから(爆)

 なんて言いますか・・・爆睡しちゃいまして、

 やることがなーんにも出来ていない状態なのですv(死)

 だからこんな時間に少しは課題を減らそうかと思って更新してます。

 近頃は風は冷たくなりましたが、日差しはまだまだ暑いですね。

 しかも寒い日と暑い日がごちゃごちゃに織り交ぜられているんで、

 風邪を引いてしまった方も多いんじゃないかと思います。

 さてまぁ今日は・・・特には何もないですねぇ。

 強いて上げれば、立ち読みで面白い本を見つけたぐらいです。

 フィクション作品ですが、昭和史、とりわけ東条英機(字あってましたっけ)にまつわる物です。

 それと・・・プロレスの新日は終わってしまった感が否めませんね。

 いずればらばらに崩壊するんじゃないかとか思っちゃいますよね。

 あ、ばらばらになったのはもう随分前からか。失礼失礼(滅死)

 というわけでまぁ、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.5:59


10月14日(木)
 いやー、実は今日・・・休みだったんですよ、いやいやめでたいめでたい(爆)

 そのおかげで、二度寝なるものをやらせてもらいました(滅)

 でも・・・今日は1時限しかいれてないので、ほとんど意味無いです(爆)

 そして明日は・・・ちょっと嫌な予感がしますよ。

 なんだか初のレポート課題が出されそうな気がしてなりません。

 出されたら・・・少しそれにかからないとまずいですからねぇ・・・参るなぁ。

 さてまぁ、今日はのんびりとすごさせていただきました。

 でも・・・明日は1時限からなのでそろそろ失礼させていただきます。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.2:01


10月15日(金)
 思いっきり睡眠不足なことをやっちゃいました(爆)

 でもまぁ、おもったより眠気は酷くないので助かりましたが、

 なんだか微妙に思考が鈍っている感じもしました。

 やっぱり睡眠は十分にとるべきですね。

 それはさておいて、日常の中にはかすかにドラマ性というものが散りばめられていますね。

 そんな事を考えたのはきっと眠気に頭がやられている所為だと思いますが(爆)

 今日見かけたのは一人で石のブロックに腰掛けてる人です。

 その人、ボケーッと座っているだけで他には何もしないんですね。

 で、立ち上がって川を眺めたかと思ったらまた座るんですね。

 次に見たときには木にもたれた風に座りながら地面をいじってたりして・・・

 なんだかちょっと落ち込んでいるようにも見えますが、

 逆にのんびりとしているようなだけにも見えます。

 要するに私の気分次第で如何様にも見えてしまうんですねぇ。

 その辺がなんとなく面白い物です。

 ではまぁ、今日はこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.0:45


10月16日(土)
 主力にしている、ノートパソコンのある部屋が兄が友人を連れてきたため使えませんでした。

 なので夕方ー夜の間のほほーんと三国志Zを(爆死)

 むちゃくちゃ大変です。思いっきりゲームバランスを崩してオリキャラ最強国を作ってみました。

 ・・・普通に張遼とかでやるのに飽きたんですよぅー(爆)

 それで現在継続プレイ中ですが・・・自分自身のキャラが軍師に選ばれないように、

 他のキャラに2人ほどアイテム使わずに知力政治を110にしてみたら、

 軍師がしょっちゅう入れ替わるせわしない国になっちゃいました(爆死)

 これをしたのは、自分がなかなか太守にならないようにするため。

 ですが、結局すぐに太守にならざるを得ませんでした。

 ところが・・・私が建業で太守をやってた頃は、全然攻められませんでした。

 人材もそこそこ良いのがいたので、訓練をして万全の状態にしておいたのですが・・・

 全然攻めてこず。そして楽浪へと飛ばされました(爆)

 ところが・・・楽浪では一度だけ公孫サンに攻められました。援軍が来なかったら結構不味かったかも。

 しかし・・・教訓としては攻められたときは参軍はいりません(滅)

 余計な罠に策略ポイントを使ってしまって、肝心の士気を上げたりする策への割り振りが出来ません。

 なにより、楽浪では急援(援軍を急がせる)を使わないと到着までに6日かかるのです。

 こんなんじゃあ、大軍相手には持ちません。幸い3つの部隊しかせめて来ませんでしたが。

 そんなこんなで参軍は否定してやろうと思った今日この頃でした。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.1:32


10月17日(日)
 はい、初めてのバイトでした。・・・・・・覚える事がたくさんあって、疲れます(涙)

 もうすでに辞めたい気分に襲われています(核爆死)

 なにより、入った直後は夕方なので人が多いんですよ。

 ところが私はなーんにも出来ませんから、その場にいるのが辛い辛い。

 その上、まだ商品が何処にあるのか覚えてませんから、尋ねられても困ります(爆死)

 もう・・・その場から逃げ出したい気分でしたが、なんとか一日目終わりました。

 今現在、週5日で入れますとか言っていますけど・・・

 じきに週4、3ぐらいにしてもらおうと思ってます。

 レポートも次第に増えていくでしょうし、なんだか車の免許も取らないとダメな雰囲気が漂い始めてますし、

 なにより、私にはやりたい事がありますから、それに向けて時間が欲しいわけですねぇ。

 ・・・なんだか漢字検定の2級を受けたくなってきました(爆死)

 一応数学検定の3級持ってますが、無意味ですし(滅)

 それにパソコン検定やらも持ってたほうが良いような気がして・・・うん、ガンバレ(爆死)

 ではまぁ、今日はこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.1:38


 

 

10月の日記/日記TOP