10月第2週の日記


10月4日(月)
 いやー・・・なんだか、嫌に腹が立った日です。国に(滅)

 どうもアルバイト・パートにも住民税の課税でしたっけ?を行うそうですね。

 しかももう1、2年したら実施するらしいです。

 いやー・・・・・・ほんと、民から金をむしりとる事だけはやる事が早くて感服ですよv

 さらにこの課税を行う理由が「だって、不公平じゃない」だそうですねぇ。聞いたところによると。

 でもたくさんの利益を出しているところでほとんど税金を払わないようなところもあるそうですよ?

 いやー、実に不公平不公平♪

 その上この税金の使われ方も納得いきませんからねぇ。

 ほんとあれですね、ため息モンとでもいいましょうか。

 第一、実権握ってる人らが生きている間は国は破綻しないでしょうしねぇ。

 好き勝手やれるんですよね。老い先みじk(殴)

 というわけでまぁ、これぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:32


10月5日(火)
 買い物に出かけたーとか聞いた兄が帰ってくるなり、

 「友達がきた」とか言っちゃってくれちゃいました。

 しょうがないので私は三国志Zを少々と、

 堂○兄弟&LOVELOVE愛し○るの特番(ビデオ)を見ておりました。

 LOVELOVEの方は歌ばっかりですが、懐かしゅうございました。

 拓郎さんの歌ってる全部抱きしめてなんて凄く久々ですよ。

 でも・・・最後の何分かが切れてたのはショックでした(爆死)

 この番組でのオリジナル曲「TheNightBeforeYourBirthday(綴りうろ覚え)」なんかかなり良い曲でしたから、

 もう一度聴きたいなぁーとか思ってたんですが。

 さて、他には久しぶりに彼氏彼女の事情の新刊が出たので購入。

 ・・・なんだか最近は・・・。・・・個人的な気分は「鋼の雪」辺りがピークだったのかも。

 ではこれぐらいにしておきましょう。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.21:14


10月6日(水)
 随分と気温の差が厳しくなってきました。

 家を出たときにはちょうど秋冬用の長袖でちょうどいいかと思ったんですが、

 電車を降りたときには陽射しが暑くて暑くて。

 昼にベンチで休んでるときも、後方からの陽射しが暑くてちょこっと場所を移動しましたし。

 さてさて、今週頑張って学校へ行ったら、三連休ですか。

 まぁ・・・なんとも言いがたいというか(爆死)

 ほかには・・・最近RPGやってないなぁー(爆)

 最近はテイルズオブシンフォニア(PS2版)が発売されてましたが、どうなんでしょう?

 面白いのか面白くないのか・・・。

 しかし・・・その前にファンタジアをプレイしちゃえ、とか言われてしまいそうだ(爆)

 いまだにデスティニーをクリアしていないのに(核爆死)

 エターニアは、一度クリアしたんですが・・・間違えて上書き保存をしたので、隠しダンジョンにいけず

 イチからやり直すハメになり、どうせなら・・・ってことでスペクタクルズを使いまくって進めるものの、

 ウンディーネに対して使うのを忘れたままセーブしてやり直せなくなったなんて事をやっちゃいましたし(爆)

 デスティニー2?もとよりやる気ありません(爆死)

 というわけで、今日はコレぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:38


10月7日(木)
 思い返してみても、何があったか特に思い出せませんね。

 強いて上げるなら・・・最近、熊がよく出没しますね。

 冬眠前ですから餌とかたんまり食べないとダメなんでしょうが、

 きっと山の中でも食料が少ないんでしょうねぇ。

 その原因は熊自体が増えすぎだったり、生態系が壊れていて餌が少ないなんて事になるのでしょう。

 けれど、壊れるときは一瞬にして崩れていきますけど、

 自然環境って元に戻るのに相当な時間が必要になるんですよねぇ。

 それこそ人間の一生をかけないと直らないですから。

 そして中国も日本と同じような道を歩んでますね。

 そのツケはもう既に出始めているようですし。

 やっぱり自国のみならず各国の歴史も重大です。

 でも・・・人間は結局のところ進化に乏しい種のような気がします。

 そうなると、滅びるのも必然といった感じでしょうかね。

 けれどしぶとさなんかは十分すぎる物を持っているんでしょうね。

 あの手この手で人だけは生き残ろうとしていますから。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.19:36


10月8日(金)
 今日は朝から雨が降っていました。

 そんな中学校へと出かけて行ったわけですが、

 何を思ったか空き時間の際に、学校のある周辺についてあまり知らない、

 ということで周辺の散策に出かけることにしました(爆死)

 雨が降っていることなんてどうでもいいです(爆)

 ただ時間があったからやった、それだけです。

 そう言うと、殺人の動機みたいに聞こえてなんか嫌ですねv(死)

 とにかく散策に出かけてみました。

 ・・・・・・・・・もっと店とかあるかと思ってましたが、全然ありません(死)

 何軒かケーキ屋、パン屋、アイスクリーム屋とかあったんですが、

 住宅の比率の方が明らかに高いです。

 いやー・・・すごく運動の為に出かけてしまったかのようです。

 そしてコンビニで立ち読みしてたら時間が危うくなってしまったというオチまでついちゃうなんてビックリ(爆)

 と言っても致命的ではなかったんですが(爆死)

 せっかくなら遅刻ORサボればいいのにとか聞こえてきそうですv(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.19:46


10月9日(土)
 連休初日ですよ。でもやる事は普段と変わりないんですよねぇ。

 土曜日なのでスポーツ新聞の競馬欄のコラムを読んでとか。

 あぁ、そういえば昼間に少し出かけてきました。

 やっぱり休日ともなると子供がいっぱいです。

 そして時々、下りのエスカレータを登ろうとする子供とかいるんですね。

 この子供の親はちゃんと注意してましたね。

 時々放置したままなんて事をやっちゃう親もいるそうで。

 うーん・・・他人の子供ならともかく自分の子供は最低限・・・うん。

 けどまぁ、一人でもやっていけるとか思い込んじゃって他人から離れていって、

 最終的には滅ぶんですよねぇ、本気で危なくなったときに助けを求めれる人が居ないから。

 見かけは溶け込んでいるようで精神的には完全なる孤独・・・何言ってるんですかねぇ(爆死)

  日記書き終わり時刻 11日A.M.1:54


10月10日(日)
 あれ?もう日曜日ですか?早いですねぇ。

 ぼんやりとして過ごすだけでも随分と時間が過ぎちゃう物で。

 そういえば・・・最近は以前に比べてカウンターの回りが早くなってきました。

 今までは一日10Hitあるかないかぐらいだったのが、

 最近では20Hit近くまで上がってますね。

 ・・・それでも少ないといえば少ないんですけどね。

 これ以上回りを早くしちゃうと自滅しちゃいそうで怖いんですよねv(爆死)

 結構最初はキリリクを募集してたサイトさんでも、

 規模が大きくなるにつれて追いつかなくなってやめちゃうんですよね。

 まぁ、私はもうすでに追いついてませんが(爆死)

 さてさてまぁ、今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.2:01


 

 

10月の日記/日記TOP