9月第1週の日記


9月1日(水)
 いやー昨年と違って、まだ休みですよー嬉しいですね(爆)

 昨年の日記を見直してみると、合唱の話とか書いてますよ、ビックリ(死)

 なにより、宿題終わってません&新たな宿題発覚とか笑いものですよ(核爆死)

 さてまぁ今日の出来事ですが、一生懸命にARIAのドラマCD探してました。

 JRの駅近く行って、南の方の○神電車の駅の近くの商店街に行って、

 そこから北にある、つか○んまで行って探してきましたが、CDショップ自体が小さい小さい(爆)

 ドラマCDの一つや二つも取り扱ってやがらない場所でした(滅)

 それでまぁ、どういう風の吹き回しか、家に帰ったら兄がいきなり

 車で連れてったろかーなんて言うんですよ、ビックリしました。

 で、大人しく○阪方面のアニメイ○へいったんですが・・・

 品切れとか言われちゃいました(死)

 そんなに人気あったんですか!?ARIAって!?

 めちゃくちゃ驚きでした、はい。なので近々、三○へ行ってこようと思います。

 頑張ります・・・多分(滅)

  日記書き終わり時刻 2日P.M.23:40


9月2日(木)
 なんなんでしょうね、今日はいやに涼しいじゃないですか。

 朝は雨降ってましたけど。・・・天気予報では昼から晴れのはずが、少し雨降ってましたよ?(爆)

 おかげで暖かい紅茶を飲みました。

 そのほかには、昼間はやたらと読書してました、ゆっくりなペースですが。

 真実の太平洋戦争なんて本です。太平洋戦争、知っているようで詳しいことは知らない、って物でしょうから、

 いちおう頭に叩き込んでおこうかと思って読んでます。

 まだ読みきってはいませんが・・・この本によれば、結構誤解している面もあるみたいですよ。

 特に結構な人は知ってると思いますが、真珠湾攻撃の奇襲攻撃。

 これは計画的に行ったのではなく、外務省の下っ端(爆)と宣戦布告文を手渡す大使館員のミスで奇襲になってしまったとの事。

 ・・・ってこの話して、真珠湾攻撃ってなんですかーとか言われたら随分ショックですよね。

 それも歴史を一通り中学でやったはずの高校生とかに。

 ですけど、小学生に公転と自転を知ってるかと尋ねると6割は知らないそうですね。

 挙句には地球を中心に天体が回ってると言う天動説を唱えるそうです。

 世の中は随分変わっちゃった物です。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:52


9月3日(金)
 そういえば、先月の日記で迷惑メールが8月中にどれだけ来るのだろうか、とか言ったような気がしますが、

 それの結果について何も言ってなかったなぁーと。

 というわけなので、先月の迷惑メール数の発表ー(わーどんどんぱふー)

 先月の迷惑メール総数は・・・・・・
19通でしたー(わぁーわぁー)

 
そして今日は5通来ましたー(わーわーわー)

 
一遍地獄と言う物を見てきてくださいv>業者

 という感じで今日はメールを開いてビックリでしたねー。

 さてまぁ・・・短いですが、今日はコレぐらいで勘弁願いましょうか。

 あとは・・・家の主がいないって言うのにサービスの話をはじめるN○Tの職員さんもありましたけど、

 スルーして終わりまーす。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:32


9月4日(土)
 午後から少々出かけてきました。

 やっぱり水曜日のが悔しかった(爆)ので今度は○宮へ行ってきました。

 人生2回目のビリヤードの誘いもあったんですが・・・こっちを(核爆死)

 電車に乗ってるときに、曇り空で雨が降りそうなのに折りたたみ傘を持って行ってない事と、

 連絡貰ったときに、その日でかけるつもりなんだけど、行く?って返事すればよかったと思い至りました(遅)

 とにもかくにも一人で行ってきました。目的の物は・・・ゲットでございます。

 いやー、後一枚ぽかったのでやばかったです。○宮行ってまで成果なしなんて笑えません(爆)

 そのついでに同人誌も見てきました。本当はマリみて関連かなぁとか考えてたんですが、

 無双の同人誌で司馬懿の表情が面白いのがあったので購入。

 あとは・・・ガチャガチャで百式をげっとです(核爆死)

 で、帰り道では今にも雨が降り出しそうでひやひやもの・・・じゃないですが少し不安でした。

 ついでに個人的には好きだった、御○候が最寄り駅から撤退してるのがショックでした。

 そのかわりにシュークリーム店でしたが・・・シュークリームは買いづらいですよね(死)

 御○候はこれからの時期に買おうかなぁっておもってたのでショックでしたねぇ・・・。

 まぁ、そんなこんなで、今日のところはこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.22:20


9月5日(日)
 今日はビックリですよ。夜にテレビを見ていたら、いきなり部屋が揺れだしましたからね。

 最近はなかったのでビックリはしましたが、まずこの部屋では落ちてきて危ない物はほとんどないので、

 大人しくイスに座りながらパソコン触ってました(核爆死)

 しかし・・・普段はなんとも思いませんが、もう10年ぐらい前の大地震を思い出しますね。

 人間は足場が安定していないと不安になる物です(謎爆死)

 これが予兆ではないことを願いますが・・・少し不安な日々が続きそうですね。

 台風に火山の噴火にこの地震。さすが日本って感じがしますね。

 というわけでまぁ、今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:24


 

 

9月の日記/日記TOPへ